トロント掲示板 (フリー) - No.23117

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

酸素圧縮機、酸素缶

酸素がほしい (トロント) 2011-06-22 08:31:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドより、こちらのほうが情報が多く得られるのではないかと思い、
こちらにトピを立てました。

酸素圧縮機を探しています。医療用、エステ用、リフレッシュ用何でも良いです。
機能すれば古くてもかまいませんが、なるべく音が小さいものが良いです。
贅沢を言えば小さいものであればなおうれしいです。

また、酸素スプレー缶でもいいです。どこで売っているという情報でも教えください。
ちなみに、MECに電話で確認したところ、扱ってないといわれました。
Europe Boundでは 酸素缶の取り扱いはMedical Supply Storeしか
許されていないと言われました。Shoppers Drug では専門の業者を
教えてもらいましたが、巨大な医療用の酸素ボンベしかないようでした。

Ebayで注文しEMSで発送はされたのですが、Canada Post のLockoutの影響で
Tracking#がUpdateされておらず、今どこにあるのかわからない状態です。

なるべく早く手に入れたいのです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-06-22 10:10

正確には回答していませんが、、、
とりあえず、お手軽な酸素用品で
酸素入りの水や酸素のサプリがあります。
自然食品スーパー、健康用品店で高確率で売っています。
プロテイン屋でも売っています。

賛否両論の商品ですが、個人の体験で、飲んだ後視界が以上にくっきりしたりと
何らかの酸素効果を体感したので、、、トピ主さんが何故酸素ボンベを求めているかは知りませんが、
一応こんな商品もあるんですよと紹介しておきます。

返信‐2 酸素がほしい (トロント) 2011-06-22 11:35

レス1さん

ご返信どうもありがとうございます。
残念ですが、酸素それ自体が必要なんです。

理由を書くとそちらの話題にトピがずれてしまいそうなので、、、。

返信‐3 溶接工 (トロント) 2011-06-22 15:06

工業用の酸素でもいいんでしょうか?
アセチレン溶接等に使う酸素って・・・ 酸素ですよね!? (笑)

その変の鉄工所等に聞いてみるか、ココに問い合わせてみればいかがでしょうか?
一般で売ってくれるか判りませんが。

UNITEC
http://www.unitecgases.com/homeUnitec/homeUnitecGases.html

返信‐4 酸素がほしい (トロント) 2011-06-22 22:27

レス3さん
ご返信どうもありがとうございました。
早速教えていただいたメーカーに問いあわせましたが、純度が低く私の用途には合いませんでした。

用途は動物の酸素吸入です。

返信‐5 酸素がほしい (トロント) 2011-06-22 22:39

医療用の酸素の会社に問い合わせたところ、処方箋が無いと買えないそうです。

飼い猫が肺がんで苦しんでいるんです。
胸水もかなりたまっているようですが、状態が悪いので抜くことが出来ないそうです。
今は、利尿剤だけです。
獣医さんは安楽死を勧めています。
でも、私も、おそらく彼もまだその時では無いと思っています。
単なる私のわがままで苦しめているだけなのかもしれない、、、。でもまだ。
少しでも楽にしてあげたい。どなたか助けてください。

返信‐6 バルカン300 (トロント) 2011-06-23 03:46

http://www.amazon.com/Just-Oxygen-Portable-Bar-Can/dp/B003VPOPRU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1308767973&sr=8-1

上記アドレスは アマゾンのウェブです。
マラソン選手が使用しているような、口にかぱっとかぶせるやつではだめでしょうか?
先週私も、アマゾンから品物を購入したのですが、UPSで発送するので、カナダポストのロックアウトは
関係なく、数日で届きました。
ただ、S&H が少し高くつきました。
ためしにこれをひとつ買ってみるように進んでいったら、
最後にS&Hが、28ドルと出ました。

探してみたのですが、うぅぅぅん、どうしてだろう、カナダには上記のような携帯用酸素も
気軽に買えるところがない!

参考になるかどうか、一応載せてみました。

返信‐7 (トロント) 2011-06-23 11:27

股開きの好きなあなた、早く携帯用酸素を手に

返信‐8 ネコ大好き (トロント) 2011-06-24 07:59

うちのネコもガンになって、苦しいながらも治療を続けていました。
胃ガンで、でも治療するには負担が多すぎると、死んだときにはおなかをぐるりと囲むぐらい胃が肥大してしまっていました。

そちらのねこちゃんがおいくつぐらいなのか分かりませんが、早くお目当てのものが見つかることを祈っております。

ただ、時には、安楽死がねこちゃんのためになる、と私は思います。
毎日吐いて吐いて、ろくに動けなくなって、いつこの子は息をしなくなってしまうんだろう、と。
それなら、どうせ逃げられないのなら、早く楽にしてあげたい、と。

あくまでわたし個人の意見ですのであまり大きく捉えないでいただければ幸いです。

返信‐9 酸素がほしい (トロント) 2011-06-24 08:40

レス6さん
アマゾンの情報どうもありがとうございました。

レス8さん
お気持ちよくわかります。私もがんばって泣かないようにして猫に話しかけています。
彼は、12歳半で決して若くはありませんが、完全室内猫なのでまだまだだと思っていました。
今は、少しの缶ブードと大好きなヨーグルトは喜んで食べます。
もちろんヨーグルトが猫に良くないのはわかっていますが、この際食べてくれれば
何でもいいと思っています。
夕べ、それを見ていて、ヨーグルトを食べなくなった時を”その時”と決めました。

自己レスです。
たまたま昨日BCの会社で日本製の空気清浄機で酸素圧縮機能がついているものを扱っているのを
見つけました。セールスの方と何度かメールのやり取り、直接電話で話をすることが出来、
先ほど注文しました。DHLのExpressで1-2Business Dayでつくとの事。
明日か月曜日には手に入りそうです。

さまざまな情報を下さった皆様どうもありがとうございました。

返信‐10 レス6です (トロント) 2011-06-25 07:35

よかった!

猫ちゃんが一日でも長く酸素がほしいさんと過ごせますように。

返信‐11 酸素がほしい (トロント) 2011-06-25 07:52

追加報告です。
昨日の夕方6時半ごろ、バンクーバーの会社に日本製の空気清浄機+酸素圧縮機を注文し、
あちらの方がとても親切でUPS(DHLではありませんでした)のPickup ドライバーをCut off Timeが
過ぎていたにもかかわらず、電話で呼び戻してくれて、UPSのドライバーにも事情を説明し、
ドライバーのリレーで夜の便に乗せることが出来ました。
その後、トロントに入ってから多少のトラブルはあったものの、
今日の3時半に荷物を受け取ることが出来ました。

このトロントに入ってからのトラブルに関しても、BCの会社の方がUPSのトラッキングで確認し、
滞っているようだったので、わざわざメールを下さり、UPSのカスタマーサービスに連絡するように
アドバイスをしてくださったのです。感謝感謝です。

早速使ってみたところ、口と鼻で必死に息をしていたのが、酸素のチューブを口の側にもって行き、
しばらくすると、鼻だけで息をするようになります。呼吸は荒いですが、多少は楽になっているようです。
ただ、よく調べなかった私が悪いのですが、15分で自動で切れてしまうため、
準備しておいた即席酸素室の中に入れておくわけには行かず、
出来るだけ、私がそばにいて、酸素チューブを口の側に持っていってあげていようと思います。

HKに注文したものは返送されたらしく、郵便以外の手段で再発送してくれるとの事で、
そちらがつくまで、がんばります。

返信‐12 CatLover (トロント) 2011-06-25 11:01

トピ主さん

ご家族(愛猫)の為に色々と努力をされており、家族との時間を一日でも一時間でも長く一緒に過ごしたいと願う気持ちは大変分かります。
今はとにかく側にいて話しかけてやって下さい。思い出話など・・・。
貴方の猫ちゃんは貴方の様な愛してくれる家族と共に生活してきた猫生(人生)に幸せと感謝を感じていますよ。

もし、最終的にお別れを決断される場合は貴方の腕の中で眠らせてやって下さい。最後の最後に目に映るのは家族の顔が一番安心されると思うからです。

とにかく、残りの時間を大切に過ごしてくださいね。

頑張れトピ主&猫ちゃん

返信‐13 酸素がほしかった (トロント) 2011-06-28 15:30

先ほど逝ってしまいました。

入手した装置は空気清浄機の排出空気がすでに高濃度酸素を含んでいることがわかったので、
空気の噴出し口をビニール袋でふさぎ、その先に太目のホースをつけ、彼のベッドの側に
出るように設置し24時間運転していました。
そのためか、週末は比較的穏やかに過ごすことが出来ました。

今日は、夕方までは今までとさほど変わりなく、ヨーグルトもスプーンに3杯4杯と食べたので、
安心していたのですが、夜遅くなって、今までにもまして口を大きく開け苦しそうに息をしだし、
目もうつろになってきたので、”その時"が来たと思い、
あらかじめ調べておいた24時間対応の獣医さんに連れて行く準備をしていたところ、
嫌がって私の腕から逃げ、それまでうつろだった目はしっかりと私を見つているのです。
私も一瞬連れて行くのをやめようかと思ったのですが、その直後
苦しそうに大きく2,3度ないたので、少しでも呼吸が楽になるかと抱き上げ、
背中と胸を軽くたたいてあげたものの、そのまま逝ってしまいました。
とても臆病な子だったので、Vetには行きたくなかったのかも知れません。

応援してくださった皆様どうもありがとうございました。

返信‐14 バルカン300 (トロント) 2011-06-29 00:42

レス6です。

猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

でも、とても幸せな一生を送らせてくれた飼い主さんに感謝していると思います。
トピ主さんも気を落とされませんように。

最後のトピ主名を見て恥ずかしながら涙してしまいました。
本当に、酸素がほしかった ですね。

返信‐15 猫飼い (トロント) 2011-06-29 05:29

このトピを最初から見守っていた者の一人です。情報がなかったので書き込みはしなかったのですが、空気清浄機が届いた書き込みの時にはとてもほっとしました。
でも亡くなってしまったとのこと、私も第三者ながら涙してしまいました。

うちにも10歳をとうに過ぎた猫が数匹います。
数年前には、17歳の腎臓病の子を亡くしました。
その時にも、亡くなる寸前に大きな声で一度鳴き、様子を見に行った母の腕の中で息を引き取りました。
亡くなってしまったのはとてもとても悲しいことですが、これほどまで猫ちゃんを愛してあげてたトピ主さんの腕の中で息を引き取れたのは、猫ちゃんにとって良かったと思います。

今はとてもおつらいと思いますが、元気出してください。かげながら応援しています。

返信‐16 動物好き (トロント) 2011-06-29 08:06

私もこのトピ、陰ながら応援していました。私には日本に家族と置いてきた20歳になる小型犬がいてだんだん弱ってきているのでそのこともあり、ずっと気になっていました。
猫ちゃん、きっと幸せだったと思います。苦しかっただろうけど、最後まで飼い主さんに大切に見守られて、世話してもらってきっと今頃天国でにゃーにゃーと元気にしていると思いますよ。ペットって飼っている人にとってみれば本当に家族同然ですよね。というか家族ですよね。とても辛いだろうと思いますが、気を落とさず早く元気になってくださいね。猫ちゃんは痛みや苦しみから解放されてこれからは飼い主さんを一生見守ってくれるんだと思います。

返信‐17 (トロント) 2011-06-29 09:08

そもそも、動物は自然界で生きるものです、 人間が勝手に唐物をベットにして、まさに虐待です。 動物をペットにするのやめてください。 動物は自然界に帰るべきです。

返信‐18 (トロント) 2011-06-29 09:35

じゃあ17さんは、古代エジプト文明とかローマ帝国時代までさかのぼって自説をアピール出来たら良かったのにね。そのころにはもう、犬猫はすでに人のペット・心のよりどころ等として扱われていたからね。残念だね。

返信‐19 人間なんて〜 (トロント) 2011-06-29 12:46

>17

もう今の時代、犬も猫も人間の元に飼われる以外生きる術がないんです。
だってノラは人間に捕まえられて処分されるんですもん。
動物は自然界で生きるもの、まさにその通りなんだけど、
周りを見渡すと自然なんてもうどこにも無い。
地球上の土地は全て誰か(人間)の物。
そのテリトリーに熊やらイノシシやら入ってご覧なさい。即効射殺。
そんな世の中だから、むしろペットとして生きる方が動物達にとっては
幸せな人生をおくれるんじゃなかろうか。皮肉だねぇ・・・。

トピズレごめんなさい。
私は、ここまでトピ主に想われていた猫ちゃんは幸せな人生をおくったと思います。

返信‐20 (トロント) 2011-06-29 13:15

>19

ペットとして生きる方が動物達にとっては幸せな人生?? こういうのが虐待です。猫の為に酸素圧縮機? 科学機材や医学を使ってペットの命をのばすので虐待です。 あなたみたいな人間がいるから自然界の法則が壊れるのです。 死にたいのに死ねないペット、人間の勝手な都合で苦しまれるペットがかわいいそうです。動物の虐待をやめましょう。 

返信‐21 溶接工 (トロント) 2011-06-29 15:47

逝ってしまったんですね。
でも、幸せな一生だったんじゃないでしょうか?
猫ちゃん、どうか安らかに・・・・