ビクトリア掲示板 (フリー) - No.23092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア フリー

サングラスの必要性について

wisteria (日本) 2011-06-18 16:14:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

七月にバンクーバーに行こうと思っているのですが、サングラスは必須でしょうか?
現在眼鏡を使用しており、場合によっては度入りのサングラスやクリップ式のサングラスの購入も考えていますが、その前に現地事情のわかる方に意見をいただければと思い質問しました。

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-06-18 16:25

用意していけば??困ったときは使えるよ。
お金が無いんならしょうがないけど、それで迷うくらいだったらお金あるんじゃない??

返信‐2 サングラス持参に一票 (トロント) 2011-06-19 00:53

こっちは日差しが強いので、持って行ったほうがいいと思いますよ。
特に眼鏡を使っている人だとなかなか気軽にサングラスショップで買う事も出来ないですし、日本のが日本人の顔の形に合ったサングラスが多いと思いますし。
あくまでも個人的な意見ですが。。。。

返信‐3 太陽 (バンクーバー) 2011-06-19 01:29

私はサングラス、持ってますが全く使ってません。
持ち歩く習慣が無くて。
外出時は、つばの広い帽子で上からの日差しは防いでいますが、
下からの反射はまぶしいです、やっぱり。

でも、別に必須と言う訳じゃないと思います。
白人さんはサングラスしてる人が多いけど、アジア系(中華系以外の)や黒人さん(目の色が濃い人)はあんまり使って無いように見えます。

返信‐4 ぐらさん (トロント) 2011-06-19 03:19

カナダの紫外線は日本の5倍らしいです。
眼球が焼けると視力低下にもつながりますので、気にされるのであればぜひ持ち歩いたほうがいいと思います。
紫外線の強い国で育った人は抵抗力もありますが、日本からでしたらやはり目が疲れると思いますので。

返信‐5 めがねっこ (トロント) 2011-06-20 01:52

トロントからですが・・・
真夏だと、一個あると助かりますよ。私も眼鏡使用者ですが、クリップ式のサングラスがあります。
意外と日差しが強いので、長時間外にいると目が疲れます。
あと、もし運転する可能性があるなら、あったほうがいい。時間帯によっては強烈な日差しで前が見えません。(日よけをおろしても)

ただ、もし旅行などの短期滞在で、ここに来るためだけに作るのならそこまではしなくてもいいかも。

返信‐6 UV (トロント) 2011-06-20 09:41

度入りのサングラスでしたら日本で作って来た方がいいと思います。
カナダで度入りのメガネやサングラスを作るのにはまず目医者に行かないといけないですし、
目医者は移民者ですら保険が聞かないですから。
あとカナダのサングラスって、鼻が高い人種用に作られてるのが多くないですか?
日本人(アジア人)の平たい顔には、やっぱり日本で売られてるやつのが良いと思います。

返信‐7 コンタクト派 (トロント) 2011-06-20 10:15

普段使っている時は眼鏡だけど、紫外線を浴びると色が変わる眼鏡ありあますよね。あれすっごい便利ですよ。一石二鳥ってまさにこういう事を言うんだな〜としみじみ思いました。$500くらいです。