トロント掲示板 (旅行) - No.23084

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

エアカナダのスト

ワーホリ終了 (トロント) 2011-06-17 12:30:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダがストライキに入っているようですが空港カウンターの混み具合はどんなものなんでしょうか?日本帰国が迫っていて心配しています。

1 通常、日本行きは2時間前に空港到着していたら十分ですが今は3時間前とか聞きました。それとももっと時間が必要なんでしょうか?

2 インターネットでチェックインできると聞いたのですが、それはスーツケースなしの場合だけなのでしょう?

3 スーツケースを持っているとチェックインに時間がかかる上、ロストバゲッジになる可能性があると聞きました。ならば荷物は先に郵送した方がいいのでしょうか?

どなたか情報をご存知の方、おしえて下さい。

返信‐1 ももち (モントリオール) 2011-06-17 12:47

エアカナダのウエブサイトに1と2についてはのってるよ
個人的に郵送だと馬鹿高い金がかかるし、今カナダポストロックアウト中だし、
持って帰れるならスーツケース持って帰ったほうがいいよ。
ロストバゲージなんてそんな起きないし、郵送で紛失される可能性もあるんだし。

返信‐2 スト終了 (トロント) 2011-06-17 12:53

ストライキは終わるみたいですよー。
http://www.aircanada.com/en/news/trav_adv/labour_updates.html