カナダ掲示板 (美容) - No.23083

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

ベッドバグ…痕が消えません!

チャコ (エドモントン) 2011-06-17 06:08:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年の夏に咬まれたベッドバグの傷跡が消えません!!
腕、脚、腰…とにかくTシャツ半パンでカバーしてなかった部分は
これでもかってぐらい刺されてしまいました。多分、数えたら何十箇所にもなる位…。

半年もあれば消えるだろう~と放置していたのですが結局今まで治らず
病院にも行きましたが、とにかく保湿をしっかりして徐々に消えるのを待ちなさいと言われ、薬は処方されずじまい。
市販の薬を使って気長にやるかと思ったのですが、既に今の時期常に長袖長ズボンで外出するのがキツイ…
暑くても上着は脱げないし、サンダルも履けないし、このまま夏を越すのは無理です!!!!泣

今はMedermaとbioilを使っていますが、他に何かおすすめの塗り薬ありますか?
これ使ってみてよかったとか、これいいらしいよーとか、とにかく何でも情報お待ちしています!!

返信‐1 美肌になりたい (トロント) 2011-06-17 12:01

傷跡って、紫外線をあびると残って治らなくなるそうです。
ニキビ跡や、虫刺され跡など。

わたしはビタミンCをよくとるようにして、にきび跡を治療してました。
お肌も白くなるしいいですよ

返信‐2 (トロント) 2011-06-17 12:10

やけどの痕などにビタミンEのクリームがいいと聞いたことがあります。どの程度効くのかよく分かりませんがショッパーズに売っているので試してみては??

返信‐3 (トロント) 2011-06-17 22:27

その痕を愛する人に甘噛みしてもらうといいみたいですよ、痕が嘘のように消えるという!生物学的根拠のない、嘘のようでホントの話!!

返信‐4 ねこ (カルガリー) 2011-06-17 23:44

私は、ねこが外からもらってきたノミがカーペット中飛び跳ね、痒みに耐えられず掻きまくり、特にひざ下はかさぶたが出来ては、また剥がし、またかさぶたができるという悪循環にはまり、直るのに5年もかかりました。
夏でもスカートははけませんでした。痒み止めしか処方されずひたすら塗っていました。
ベッドバグでしたら、ノミほどではないと思うので、自然に直るのを待つしかないと思います。

返信‐5 もも (トロント) 2011-06-18 08:22

私もベッドバグ被害にあいました。1.5年前です。年も年なのであとが残るかもなあって思ってたんですが、友人たちもびっくりなくらいきれいに消えました。

塗り薬はBenadrylを使用しました。これが効いたのかなんだかはわかりませんが…痕が残ってたのは咬まれなくなってから2ヶ月ほどでしょうか。

後は気になりますよね。早くなくなればいいですね。

返信‐6 バイオオイル (トロント) 2011-06-18 08:29

半年じゃ消えないと思います。(個人差あり)

私は1年ぐらいたってうっすら痕が残り、2年ぐらいたって気付くと
どこが刺されたのかわからない程度になりました。

とにかく、”触らない”事が大事だと思います。(掻いたり、いじったり)

一応ドラックストアなどで買えるbiooil(バイオオイル、ピンクのビンで大体二ベアとか売っている棚にあります)とかを地味に塗ると良いと思います。あれは劇的に効く!!って感じではないけど、確かに少し薄くしてくれる程度の効果は確かにあります。

http://www.bio-oil.com/en/

返信‐7 カカオ (トロント) 2011-06-18 08:33

返信6です。。バイオオイルはトピ主さんは既に使っていましたね汗
すみません、、

ついでなので、似たような物でカカオ成分の入った商品も肌の変色した部分を戻す効果があると
言われています。(ヴァセリンのカカオクリームがお勧め)