トロント掲示板 (フリー) - No.23080

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

賞味期限が切れてる物を売る人

どんだけセコいんだよ? (トロント) 2011-06-16 14:24:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これって問題ないの?
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=100792

これで病気になったら、この人が責任取るのかな?

返信‐1 (トロント) 2011-06-16 14:30

これさー過去にも何度か賞味期限切れのネタが出てるんだけど、

確か前回も、結局お互いが納得の上なら問題ないっていう人がほとんどだったよ。

病気になったらって、納得の上買い取ってるなら、賞味期限切れによるリスクも承知の上でしょう。

「賞味期限切れ」以外の理由によるリスクは含まれないけど。

法律解釈、勉強した方がいいよ。

返信‐2 (トロント) 2011-06-16 14:31

買う人が理解していることが重要じゃない??
個人売買であればしょうがないよね。
自己責任でしょう。

返信‐3 ももももも (オタワ) 2011-06-16 14:45

ていうか賞味期限切れそうな割に高いな
ボッタじゃね?
でも開封してない(たぶん?)だけましかも
他の売買で半分しか残ってない醤油とか売ったりしてる人いるからねw

返信‐4 (トロント) 2011-06-16 17:42

数週間前、使用期限切れのチャイルドシートがここのクラシファイドに出ていました。
「2台目の車や祖父母(子供からみて)の車とか、使用頻度が多くない場合にいかが」と。
しばらくして、掲示板に「使用期限が2002年のチャイルドシートを売ろうなんてとんでもない」
とのトピックが挙げられました。すると、このトピ主に対して猛バッシングの嵐!何も掲示板で言わなくても、掲載者に直接連絡すればいいのに、と。そんな中、所轄官庁が公開している「使用期限切れのチャイルドシートを使っている保護者は法で罰せられます」「カナダで認可を受けたメーカーと各製品毎の使用期限リスト一覧」のリンクを紹介したレスポンスが寄せられ、ようやく事の重大さに気付いたのか、返信者の中にも、啓発効果があってよかったんじゃないか、とトピ主を擁護する人が出てきました。
やはり、公の掲示板を使った広告の場合、販売者は良識を持つべきだと思います。「売る方も売る方だけど買う方もそれなり」なんて意見もありましたけど。

返信‐5 かおる (ビクトリア) 2011-06-16 22:10

私もせこい!に同意です。
もうすぐ期限切れだったら、お友達にあげるとかすればいいじゃん。
お金を取るなんて、せこすぎ。

返信‐6 (トロント) 2011-06-16 22:13

オレは賞味期限切れのものなんて買わないからね。
売る方もせこいが、ちょっと安いからって買う方もせこいwww
せこいもの同士で話し合えばいいじゃん。

返信‐7 S*nk*とか (トロント) 2011-06-16 22:17

日本食品を扱う某店でも賞味期限切れのもの売ってますよ。期限が切れたものだけディスカウントしてますから、商店側も承知の上です。

返信‐8 俺も買わないけどさ (トロント) 2011-06-16 22:33

もう、ほっとけよ。 いいじゃん どうしてもお金がほしい人と、病気になっても日本の調味料がほしい人でやり取りすれば。
売主も嘘ついてる訳じゃないし。調味料だろ、たかが一ヶ月程度期限切れたって、いちいち騒ぎ立てるような事じゃないよ。”賞味期限”をぐぐってみな

賞味期限とは「美味しく食べられる期限」です。
美味しく食べられる期限を示します。賞味期限を表示した食品は傷みにくいので、期限を過ぎても、すぐに捨てる必要はありません。

返信‐9 (トロント) 2011-06-17 00:47

「賞味期限」と「消費期限」は違うからね。

でも、それを売りに出すのはセコイに一票!だな。

返信‐10 ももち (モントリオール) 2011-06-17 00:59

ちょっと、キモいよね
日本の掲示板とかで賞味期限切れの調味料の売買なんて見たことないけど、
ここだといっぱい見る みんな生活苦しいのか…

返信‐11 駐在中 (トロント) 2011-06-17 04:48

駐在なんてすごいよ。
本帰国家族から、いろんな物のリストが回ってくるもん。
使いかけのモノなんて当たり前。
新しく来たばかりの人は、なかなか断れないから
植物まで強引に渡されたりもするしね。
本帰国って直前に言われる訳じゃないし、
消費していけば良いのにね。
使いかけでも欲しい人は買ったり、欲しくいと思ってても
買う羽目になる人もいて、あとから文句タラタラ言ってるよ。
口や蓋が汚いとか、分離してたとか。

返信‐12 (トロント) 2011-06-17 05:16

てか、このトピ主も、何度同じトピあげれば気がすむんだろ。

返信‐13 ・・・ (トロント) 2011-06-17 06:19

売りたい人は売って、買いたい人は買えば良いんじゃないの?
それで終わりだよね。

返信‐14 ブル (トロント) 2011-06-17 07:55

お騒がせいたしました。クラシファイドに載せた当人です。
2人の方から連絡を頂いたのですが、確かにせこいかと思いなおし、最初に連絡があったかたにお詫びのしるしで全部あげることにしました。
以後気をつけます。

返信‐15 (モントリオール) 2011-06-17 08:13

随分素直な人だね
連絡した人は、ただでもらえてよかったですね

返信‐16 (トロント) 2011-06-17 13:43

売主は何て素敵な人なんだろう・・・。

素直に非を認めたうえに、連絡してくれた人に譲るなんて。(^^*)

返信‐17 (トロント) 2011-06-17 14:28

売主さんが素敵すぎます。自分の知らないところで掲示板でたたかれたのに自分の非を素直に認める事が出来るってすばらしい。私もそういう人になりたいです。

それに比べてトピ主ってかわいそう。

返信‐18 (トロント) 2011-06-17 14:31

返信-17さんに同感。

売主さん、とっても素敵。そしてトピ主は…

返信‐19 はいはい (トロント) 2011-06-18 04:20

自演乙

~~~ 糸冬 了 ~~~

返信‐20 う~ (トロント) 2011-06-18 13:29

17
>売主さんが素敵すぎます。自分の知らないところで掲示板でたたかれたのに自分の非を素直に認める事が出来るってすばらしい。私もそういう人になりたいです。
それに比べてトピ主ってかわいそう。

18
返信-17さんに同感。
売主さん、とっても素敵。そしてトピ主は…


最初から売主がせこくて悪いに決まってるじゃん。
トピ主は常識人。

返信‐21 臨機応変 (モントリオール) 2011-06-18 15:37

返信20

少しせこいなとは思うが悪い事とは決まっていない。なんで悪いって決め付けてるの??他の人も言ってるけど売り手と買い手がいてなりたっているならそれで済む話。そう需要と供給ね。
いちいち誰が悪いということでもない。

返信‐22 は? (トロント) 2011-06-18 17:20

ネットの掲示板で、ということは公にってこと。
賞味期限切れでも未開封で品質に問題なければ、自分の知り合いに譲る程度ならわかるけど。

返信‐23 賞味期限 (トロント) 2011-06-19 07:02

売り主も大胆な行動だと思うけど、そもそも賞味期限と消費期限は違うのはわかってる?
説明できる?

返信‐24 disgusting (バンクーバー) 2011-06-19 13:14

best before,
consumed by

It's shame to use the classified for the sale of such products, anyway.