カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.23077

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

国内申請の際のメディカルについて

メディカル (トロント) 2011-06-16 05:02:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民申請の書類集めが終り、申請書を出す直前なのですが、家の都合で申請中に長期で日本に滞在することになるかもしれません。カナダ国内で申請の場合は、メディカルもカナダのはずだと理解していますが、もしそのような理由でメディカルを日本で受けるということは可能でしょうか?国内申請にも関わらず、帰国されて、残りの手続きを日本で待っていた方などいらっしゃいましたら教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。

返信‐1 確か・・・ (トロント) 2011-06-16 05:56

国内申請中にカナダから出ると、申請が取り消されるんじゃなかったでしたっけ?

返信‐2 りん (トロント) 2011-06-16 20:11

国内申請中にカナダから出ると、申請が白紙になると思いますよ。気をつけて。
それかなにか特別な事情があることを説明したらなんとかなるのどうかはわかりません。
いずれにせよ基本的には国外には一歩もでれませんよね。