トロント掲示板 (ワーホリ) - No.23075

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

語学学校について教えてください

ちゃん (日本) 2011-06-15 22:41:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリを利用して、8月からトロントの語学学校に通うことを考えています。

規模的な面やアットホームであるという評判を目にして
下記の2校を検討しています。
・Access International English Language Centre
・Connect School of Languages

Accessの方は口コミなどちらほら散見したのですが、Connectの方がよくつかめません。
もし通われていた方がいましたら、雰囲気を教えていただきたいです。
・イングリッシュオンリーは守られているでしょうか?
・指導に関しては厳しい方でしょうか?
・日本人と韓国人が半数以上と聞きましたが、特定の国籍が多いでしょうか?

脈略ない質問ですいません。よろしくお願いいたします。


返信‐1 ワーホリ7か月目 (トロント) 2011-07-02 14:22

accessに行きましたが一番上のクラスでも簡単すぎてお金返して欲しかったです。ある程度しゃべれる場合はクレグズリストで個人レッスン探した方がいいですよ。私は途中でaccessには行かなくなってそうしました。日本にいた時のTOEFLは90点で、個人レッスンのおかげでこっちに来て3か月で104点にまでなりました。

返信‐2 語学学校のことは知らないけど (トロント) 2011-07-02 16:23

返信1
>のクラスでも簡単すぎてお金返して欲しかったです
>クレグズリストで個人レッスン探した方がいいですよ

授業内容が簡単であるからといって、返してほしいって。
広告内容と明らかに異なる内容とか、先生が怠慢だったのならわかりますけど。

トピ主さん、claig listは犯罪の温床で、カナダでも人身売買広告を掲載し、長期にわたる司法当局の動きで、やっと当該関連の掲載が差し止めされるようになりましたが、関わらない方が無難ですよ、そういった所を通したものには。

返信‐3 こわい (バンクーバー) 2011-07-02 19:42


craigslist、匿名性の高さから投稿者の素性かなり怪しいものが多いそうだし、1年くらい前にはアメリカで殺人事件があって大きく取り上げられてましたね。上の人身売買の件でも、犯罪性のある広告をチェックしないだけでなく、削除要請や広告受付拒否について消極的だったようで、企業姿勢も問題あります。

きちんとした学校に通うことおすすめします。個人レッスンとか学校の方でアレンジしてもらえるかもしれないし。

返信‐4 レベルの低い人は語学学校へ (トロント) 2011-07-03 00:40

子供なら学校に通った方がいいですね。ある程度大人ならそういった掲示板を使うのもいいでしょう。

返信‐5 なんぼのもんじゃい (トロント) 2011-07-04 01:05

返信4:レベルの低い人は語学学校へ 殿

子供なら学校に通った方がいいですね。ある程度大人ならそういった掲示板を使うのもいいでしょう。



トピ主さんも、アンタにゃ言われたくないだろ(笑)

返信‐6 トピ主さんかわいそうに (トロント) 2011-07-04 02:29

なんでこう2ちゃんレベルの言い合いに発展して行くかね?トピ主さんの投稿は至極まともだったはずなのに。