トロント掲示板 (フリー) - No.23074

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダポストのスト

(トロント) 2011-06-15 22:29:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えて下さい。Canada post のストの状況はどうなっていますか?
解除されましたか。

返信‐1 通りすがり (トロント) 2011-06-15 22:43

今日カナダポストがロックアウトを決定しました。したがって、誰も働けなくなるので、郵便の配達は一切ありません。おそらく、政府が介入するまで、長くつずくでしょう。

返信‐2 cupw (トロント) 2011-06-15 23:05

http://www.cupw.ca/index.cfm/ci_id/1165/la_id/1.htm

返信‐3 (トロント) 2011-06-16 00:34

97年の時は政府が時限立法でストを中止させました。
今回はロックアウト。使用者が労働者を締め出し。
こんなわがまま、欲張り、怠慢な職員解雇しろ!
http://www.thestar.com/news/canada/article/1008909--canada-post-locks-out-workers-nationwide

返信‐4 EMS (バンクーバー) 2011-06-16 02:29

この状況は更に悪い状況に向かっているのでしょうか?

ストがローテーションだったので、おととい日本からEMSで荷物を送ってもらったばかりなのに・・・。

このままじゃ、配達してもらえないってことですよね!?

返信‐5 (トロント) 2011-06-16 02:35

馬鹿なぁー。もし、ストを認めないとするとカナダも福祉国家をやめてキャピタリズムの仲間入り。
日本のように派遣社員解禁されてルーザーとウイナーに社会が二分されて人間は物として扱われるようになる。
世界の流れはそういう方向に向かっているので彼らもそれには従わないといけないけど、ストができる間は
流れのスピードは緩めることができるんだよ。

もうすぐ税金は半分になります。その代わりほとんどすべての公共サービスはカットされる。
思い出して、図書館は日曜日も普通にやっていたよね。
ジワジワ公共サービスが減って、最後には貧乏人や弱者が切り捨てられる。

そしてウォールマートの社員のように最低賃金でベネフィットもなく社員が消えてパートだけになる。

世界の流れだから誰にもそれは止められないけど、今そんな流れと戦っているのはユニオンだけだよ。

それと、私はもう死ぬまで十分なお金をためたけど、みなさんもカードを使うのを止めて貯金してください。

キャピタリズムが進めば頼れるのはお金だけになります。

それが世界の流れです。

返信‐6 (トロント) 2011-06-16 03:24

キャピタリズムはもう終盤ですよ。お金の意味が無くなるのです。まあすぐではないですけど。
CADはまだUSドルよりはマシだろうけど、皆さん貯金するだけじゃなくて資産のリスクヘッジもきちんとしておきましょうね。

返信‐7 無回答 (トロント) 2011-06-16 04:07

私はもうすぐモーゲッジ払い終わるし、旦那のペンジョンも十分良いから大丈夫。
人生50でリタイアだよね。

返信‐8 アンチ社会主義 (トロント) 2011-06-16 04:17

ユニオンは最悪。特に公務員とか公共サービスの組合。競争の原理がないから一生懸命仕事しようなんて思わないくせに、金ばっかりはしっかり要求する。そしてすぐストライキ。
TTCの改札員とかゴミトラックの運転手は年収$100,000くらいもらってて、それでもまだもっと金出せってストライキする。

福祉国家だと怠け者が増えて困る。仕事しようとすればできるのに、仕事しないでディスアビリティーだの失業保険だのばっかりもらってるし。
実際、失業保険の給付が終わると多くの人は仕事に復帰するんだよね。だったら最初から働いてればいいのに。

なんか真面目に働いて税金払うのがバカバカしくなってくる。

返信‐9 嘘はやめようよ。 (トロント) 2011-06-16 04:37

またまた。
嘘つくの平気なんですね。

管理職に上がらなければ年収$80,000でもう昇給はないですよ、スタート$40,000からが普通です。

それと心配しなくてももうすぐ税金は半分になってすべて有料になります。
医療費も民間の保険会社に委託されるようになります。

税金払わなくてもいいですよ。もうすぐ半分に税金はなりますから。

その代わりガンになって入院して保険があるから安心なんたかをくくっていると

保険会社に医療費の支払いを拒否されて破産なんて社会になります。

実際政治家はアメリカで先端医療を受けにいくようになりましたね。

もう日本と変わらなくなります。

心配しなくてもいいです。

どうぞルーザーという言葉や怠け者という言葉をどんどん使って

犯罪が多くて、ホームレスが増える社会を応援してください。

その代わり銃でも持って自衛できない人は普通に殺される社会になります。

返信‐10 キャピタリズム (トロント) 2011-06-16 05:00

返信6さんへ。

キャピタリズムははじまったばかりです。
次はユーロ圏の解体。最終ターゲットはドイツ。
福祉国家はスイスとスウェーデン以外は解体されます。
35年後、日本の人口は8500万人になりいまローンを日本で組んで家を買った人の不動産の価値は半分になります。

トロントはデトロイトに近い形になります。
40%の貧乏移民が生活保護で暮らし、ここも20年後には不動産の価値は
今と変わらなくなりますよ。(全く上がらない。)
トロントの土地神話は虚構です。

もし、4年後ハーパーが再選されたら迷わず西へいきましょう。
カルガリーまたはバンクーバーしか未来はありません。



返信‐11 (トロント) 2011-06-16 05:29

公務員で$100,000以上もらってる人のリスト。City of TorontoのところにTTCの職員も名を連ねてます。すごい数です。

http://www.fin.gov.on.ca/en/publications/salarydisclosure/2011/

返信‐12 いやまだかわいいよ。 (トロント) 2011-06-16 05:45

まだかわいいよ。うちの身内は某保険会社のCEO。
出勤するのは週4日。今週はアイルランドで会議。

ちなみに給料は$450,000年でゴルフの会員権、フィットネスクラブ、車は会社持ち。
少しリッチな公務員と超リッチなキャピタリストだったらどっちがいい、

数からいったら公務員の方が絶対多いよ。

まあ、国民の9割はルーザーに転落するのだからそれでもいいか。

返信‐13 (トロント) 2011-06-16 05:47

ごめん1が抜けてた。
年俸。$1,450,000です。

返信‐14 甘いな。 (トロント) 2011-06-16 05:53

給料はしらないけど、親戚はIBMのアジア地区の代表のところに嫁いで、
六本木ヒルズで暮らしています。家賃は4つ部屋を借りていて月600万円です。

返信‐15 どっちが嘘つき? (トロント) 2011-06-16 06:00

返信9
>またまた。
>嘘つくの平気なんですね。
>管理職に上がらなければ年収$80,000でもう昇給はないですよ、スタート$40,000からが普通です。

いつの時代の話?(笑)
返信11のリスト見たことないのかな。

返信‐16 (トロント) 2011-06-16 06:02

↑管理職と事務職じゃん。ユニオンのメンバーは半分以下だよ。

嘘つきねあなた。

返信‐17 はあ? (トロント) 2011-06-16 07:07

operatorとかstation collectorって管理職か事務職なんですか?

っていうか英語読めるの?

返信‐18 (トロント) 2011-06-16 08:41

マイノリティでTTCへ入社した友達は初任給54,000ドルだったよ。
最初の数年はバスの深夜や早朝のシフト回されて大変だったって言ってた。
まだ数年前の話だから、今でもそんなにかわりないんじゃないかな。

それにしても早く郵便物は届けて欲しいよね。
重要書類とかスト前に出してた人とかどうなっちゃうんだろう。
いい迷惑だわ、ほんとに。

返信‐19 (トロント) 2011-06-16 09:17

いいじゃん貧乏人だけ郵便つかえば。
他にもお金だせば手段はたくさんあるよ。

返信‐20 クーリエ嫌い (トロント) 2011-06-16 10:07

時間はかかるけど、確実に荷物を受け取れるのは、Canada Postなんだよね。
DHLやUPSは1度しか配達してないのに、履歴を見ると3回配達とかになってて、
再配達してくれないし、配達日指定して家で待っても来ないし、
ピックアップしようにも平日の昼間しかだめとかふざけたこと言ってるし、
ピックアップする場所もむちゃくちゃ遠いし。

返信‐21 (トロント) 2011-06-16 12:52

わかるぅ~!ほんといい加減だよね。

返信‐22 (トロント) 2011-06-16 14:18

返信12さんが言っているのは、ピントがずれているよね。
会社のCEOなんて一人しかいないし、TTC見たく何もしないでお金をもらっているのとはわけが違うよ。
それなりの責任を背負っているからこその金額でしょう。
TTCは何も考えないで、タダボケーっとしているだけで大きなお金をもらっている人たちだと思うけどね。

返信‐23 わはは (トロント) 2011-06-16 21:15

9と16、嘘つきとか言って恥ずかしいよ(笑)
頭悪すぎて、自分が頭悪いってわからないみたいだね

返信‐24 (トロント) 2011-06-17 00:14

で、肝心のストはどうなってるんでしょうか?うちはロジャースのケーブル引いてないのでテレビ見れませんので情報が気になります。

私のアパートには毎朝canada postの人がいらっしゃって、郵便物をお届けされてるようですが。

返信‐25 もうすぐ終わり? (トロント) 2011-06-17 00:23

今日トロントの郵便の集配はストップしてます。トロント周辺の集配所は閉鎖され、その前で組合員がデモ行進しているようです。
連邦政府与党の保守党は、カナダポストの組合員を仕事に復帰させる法案を提出する検討に入ったようです。エアカナダの地上職員のストライキも同様に復帰させる法案が準備されています。

返信‐26 24 (トロント) 2011-06-17 00:38

25さん ありがとうございました。手紙を送ろうと思っていたので、スト状況が気になっていました。

一度近所のcanada post に行って聞いてみたのですが、全部ユニオンが決めるから、私達は全く分からない。との返事をもらいました。

早急にどうにかなることを祈るしかないですね。

返信‐27 Momoko (カルガリー) 2011-06-17 00:42

この間、EMSがピューロレーターに委託される、という噂を聞いたのですが本当かどうかご存知の方いますか?

返信‐28 来週の水曜日ごろかな。 (トロント) 2011-06-17 03:03

一応来週の月曜日ハーパーが介入します。
それで収まると思いますが、郵便局の機能が回復するのは来週水曜日以降でしょう。
UPSとか民間のサービスを使うしかないですね。

返信‐29 新参者 (バンクーバー) 2011-06-17 03:22

教えてください。

ハーパーとは何ですか?政治家の方ですか? すいません無知で。

でも、郵便機能が水曜日以降に回復してくれれば本当に嬉しいです。

お手数でなければ、情報をまた教えてください。宜しくお願いします。

返信‐30 日本の首相は? (トロント) 2011-06-17 03:24

ハーパーってカナダの首相では?

返信‐31 えええ? (トロント) 2011-06-17 03:24

Stephen Harper
カナダの首相ですよっ!。覚えておいてください。
http://pm.gc.ca/eng/index.asp

返信‐32 新参者 (バンクーバー) 2011-06-17 03:31

首相だったんですか!

教えていただきありがとうございます。

返信‐33 (トロント) 2011-06-17 03:50

どうせだったら、カナダポスト廃止にして、UPSとかフェデックスとかに業務を全部売っちゃえばいいのに。
その売ったお金で日本の国債を大量に買ってくれるか、地震災害の義捐金に回してほしい。

返信‐34 (トロント) 2011-06-17 04:00

返信33
 ↑
はぁ~パー じゃないの!!
そんな単純なもんでなかろう。

返信‐35 要するにビジネス (トロント) 2011-06-17 04:30

電子メールが普及して決済もインターネット上でできるようになり、郵便事情は昔とは変わってきてるのは事実。ガソリンの値段も上がったから輸送コストが上がってるのも事実。荷物の集配は他の宅配業者と競合。

だから今までのようなビジネスモデルでは経営が成り立たなくなってます。
そんな中で組合員たちは「クビにするな!もっと給料出せ!」とストライキしてますけど、どこからお金を出せばいいんでしょうか。郵便料金を上げようものならますます利用者は減るでしょう。

やはり人員削減、コスト削減は避けられないと思います。
それでもビジネスが成り立たなければ、他の会社に吸収されるなり廃止されるなりするしかありません。
ましてや税金を投入してでも必要のない配達員を雇い続ける必要なんかありません。

返信‐36 (トロント) 2011-06-17 04:34

ちなみに、ハーパーという言葉には「ウーパールーパーのいとこ」という意味もあります。

返信‐37 B (ビクトリア) 2011-06-17 15:05

これから日本に、荷物を送ろうと思っているのですが
やめておいたほうがいいのでしょうか?

時間がかかってもいいので(急ぎではないため)
最終的に日本に届けば問題ないので、
いいかなー?とも思っているのですが


みなさんなら、どうされますか?
ご意見お聞かせください。

返信‐38 (カルガリー) 2011-06-17 21:15

郵便使わずに UPS や DHL を使って送ればいいのでは?

返信‐39 教えてください (バンクーバー) 2011-06-18 07:26

来週から局員は仕事に復帰するんでしょうか?

詳しい状況がお分かりになる方、ぜひ近況を教えてください。

宜しくお願いします。

返信‐40 メール (トロント) 2011-06-18 13:21

今のところ政府が仲介して月曜日に収束するというのが大方の見方です。
ですが、月曜日の朝から配達に行くわけではなく月曜日にスト中止になり、火曜日から業務復活をして
貯まった分の集配をし、まとめてメールを配達するので通常どおりのサービスが受けられるのは
水曜日、または木曜日ですね。
UPSも今日配達に来た人の話しによるととても通常通りの配達はできないほど荷物があるそうです。
来週まではメールを控えるか、少し遅れるのを覚悟で民間業者に任せるか、選択しなければならないですね。

返信‐41 あきれ (トロント) 2011-06-18 13:37

返信39
自分でチェックできないのですか。カナダポストや労組のウェブで。前の方のレスでリンク出てます。

返信‐42 (トロント) 2011-06-18 13:40

ロックアウトです。

返信‐43 アンチポスト (トロント) 2011-06-18 13:44

http://clients.infopost.ca/en/


汚い奴ら。

返信‐44 やだやだ (バンクーバー) 2011-06-18 13:47

何が権利だ!

http://www.canadianbusiness.com/article/30374--canada-post-union-energized-despite-threat-of-back-to-work-legislation

返信‐45 返信39 (バンクーバー) 2011-06-18 14:29

返信40さま

詳しい説明ありがとうございます。

返信‐46 labour (バンクーバー) 2011-06-18 17:26

lockout, not strike.

返信‐47 (トロント) 2011-06-18 23:29

43さんのリンク読みましたが、小学生が宿題やってこなかった言い訳をしているみたいな内容ですね。下らんことを言い訳してるひまがあったら郵便配達しろ。パソコンに疎い60代70代80代それ以上の人間にもオマエラ流を押し付けんのか?いい根性してんじゃねーよ。言い訳してるひまがあったら働け!!!!

返信‐48 JUNE (トロント) 2011-06-19 07:13

報道を読んでいると、政府が仲介してもストが月曜日に収束する可能性は低いとのことですよ。月曜はストを中止する法案が提出されるだけで、その議論は翌日以降になるらしく…。

返信‐49 バランス感覚の問題 (トロント) 2011-06-20 10:40

別にどうでもいいことですよ。

世の中絶対的に悪いことはないし、絶対的に正しいこともない。

だけど、一番いやなのは強すぎて権力を乱用するになること。

ユニオンが強い時代は終わりに近づいてきているけど、かといってキャピタリスト万歳の

世の中にはなって欲しくないなぁー。

それと自分の給料を上げる方が人と比較して汚いとか愚痴をいうよりも先だと思うのよ。

バランスが大事だと思うよ。

返信‐50 すがすかおくん (ハリファックス) 2011-06-20 11:10

ロックアウト中ですが 今後なにか動きがあったら教えてくださいASAP!
通常業務にはやく戻れい。

返信‐51 rika (ハリファックス) 2011-06-27 10:58

POST OFFICE 業務再開 今週の火曜日ですね。
http://clients.infopost.ca/en/2011/06/canada-post-to-resume-operations-monday/