トロント掲示板 (留学) - No.23064

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

アクセスカナダ

ぷろぺん (日本) 2011-06-14 05:37:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。夏季に短期留学を検討している者ですが、アクセスカナダについて教えてください。

料金の安さに惹かれているのですが、近年のクチコミが殆ど無いことに不安を感じています。これは利用者が少ないためと考えられますが、現在しっかりと業務を行っているのか、サービスの質は落ちていないか、悪い噂はないかなどの点が気になっています。
最近の評判についてご存じの方がいらっしゃいましら是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。

返信‐1 jacob (トロント) 2011-06-14 05:59

現在アクセスカナダを利用して留学していますが、特に不満な点などはありませんでしたよ。どこまでエージェンシーに期待するかは個人によるのでなんとも言えないですが、必要なことは全部やってくれました。実際到着してすこししたらエージェンシーにもあまり行かなくなると思うので、最低限のサービスでいいというのなら十分かと思います。

返信‐2 ぷろぺん (日本) 2011-06-14 22:55

ありがとうございます、参考になります。
語学学校と滞在先の手配だけ問題なくしてもらえれば良く、その他のサービスは期待していません。
利用者の声が少なくやウェブサイトの情報もあまり充実していないので現在利用している人がいるのかどうか気になっていました。

他の方の回答もお待ちしています。

返信‐3 トロント (トロント) 2011-06-15 08:59

私も現在利用しています。こればっかりはなんともいえませんが、こちらに来てメトロパスを安くでかったりしたいとか、何かしらの特典がほしいというのであれば、ほかのエージェンシーを利用することをオススメします。私の場合、ホームステイ先が失敗でしたが、初めから1ヶ月で出る予定だったので、たいしたことはありませんでしたが・・・。こちらの来て無料で相談に乗ってくれるようなエージェンシーもたくさんあるので、不満があればこっちに来て新たなエージェンシーを探すのもいいかもしれません。ホームステイ先もどこのエージェンシーに頼んでも当たり外れがあると思うので、なんともいえないですね。スタッフの方は親身になって相談に乗ってはくれますが学校のこともそうですが、ビザの切り替え・タックスリターンなど頼りないなと思うこともあり、結局は自分でなんとかするしかないんだなと感じたりもします。結局は自分のことなので、当然なんでしょうけど・・・。ほかのエージェンシーを試したことがないので、適切なことがいえなくてごめんなさい。

返信‐4 ぷろぺん (日本) 2011-06-15 13:17

ありごとうございました。具体的なお話を聞けて参考になりました。

私は短期留学なので渡航前に準備していますが、手続きのプロセスや約款の情報が大手と比べて整っていないので頼りっぱなしではいけないと感じました。
やはり安心感や手厚いサービスを求めれば大手なのでしょうが、信頼性と程々のサービスを前提に安価に利用するには適していると思いました。

返信‐5 無料 (トロント) 2011-06-16 05:10

トロントは沢山無料のサポートをしてくれるところがあるので結局場所や人で最後は決めるかな
わざわざ家からTTC乗っていくってのもどうなのって感じだし学校から近い所で再度また決めなおすのもいいかもよ