カナダ掲示板 (生活) - No.23060

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

放射線測定器

(カルガリー) 2011-06-13 07:31:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

放射線測定器を購入したいのですが、カナダではどこで購入できますか?
購入した方でお勧めのものがあれば教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2011-06-13 07:56

カナディアンタイヤかホームディポ。インターネット。
そして、何で放射線を測定したいの??
そんなのお金の無駄だよ。人は死ぬときは死ぬし。

返信‐2 いい (トロント) 2011-06-13 09:08

「あ」さま、

お手数ですが、リンク貼っていただけませんか?

トピ主さま、日本からでも楽天でも購入できるようです。でも、カナダで買えるほうがいですよね。

>そんなのお金の無駄だよ。人は死ぬときは死ぬし。
なんで薬のみたいの?そんなのお金の無駄だよ。人は死ぬときは死ぬし。
なんで病院行くの?そんなのお金の無駄だよ。人は死ぬときは死ぬし。
なんで戦地行ってお金稼がないの?人は死ぬときは死ぬし。

超使いまわしできるフレーズをありがとう!

返信‐3 (トロント) 2011-06-13 16:39

返信2の人トピ主だと思うけどキモ・・・・・・。

返信‐4 (カルガリー) 2011-06-15 03:55


帰国につき、測定器が必要です。
人は死ぬ時は死ぬ、そう割り切って生きる人もいれば、そうでない人も世の中にはいます。
最大の努力をして子供を守り、長く生き抜くのが親のつとめだと思います。

引き続き、どなたか、アドバイスがあればお願いします。

返信‐5 咳止まらない (トロント) 2011-06-15 05:03

え、返信1さんは、ちゃんとアドバイスしてるじゃないですか・・・
その後のコメントが気に入らないから、自分でそれ以上は調べないのですか??
お礼を言わないのですか?

親のつとめというのであれば、親である自分が調べるべきだとおもいますし。
子供を育てるうえで、自分がお礼できないってどうかと思いますが・・・。

一番カナダで確立が高いのは、やっぱりホームディポやカナディアンタイヤだと思いますが…。
実際必要として観に行ったことがないのでわからないので(汗

確実ではないのは申し訳ないですが・・・
まずは行ってみてください。もしかしたら店員さんがあなたの為に、仕入れしてくれるかもしれませんよ。

返信‐6 えっ? (トロント) 2011-06-15 06:35

私はトピ主でも1でもないですが、1は「余計なお世話」「余計な質問」をしているとは思いませんか?「こんなかんじのパン屋さんを探してます」みたいなトピで、「なんでそんなまずそうな店屋を探してるの?そもそもパンなんかやめてご飯にしなよ」みたいなノリの返信がきたら余計なお世話・余計な質問じゃないですか。

返信‐7 (トロント) 2011-06-15 06:47

何に対してお金の無駄か、なんていう事は人それぞれ。そんなことをいちいち言わんでよろしい。下らなさすぎる。駅前住みだから車は要らないという人間と、それでも車が欲しい人間はどちらも居るよ。アホらしすぎる。

返信‐8 グリーン (カルガリー) 2011-06-15 07:21

確かに余計なお世話な意見もあるようだけど、子供を守るのは親のつとめと言い切るなら
有りそうなお店を片っ端から電話するなりして調べるってことはしないのかな?
日本人中心の掲示板だけで探そうってのもなんかね・・・

返信‐9 アマゾン (トロント) 2011-06-15 07:34

amazon.comで売ってますよ。