カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.23053

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 移民・ワーク

移民申請の健康診断用の写真のサイズ

はな (ハリファックス) 2011-06-11 13:55:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国内申請で PNPにて移民申請中です。先日medical exanへのお知らせのレターがCICから来たので 指定の病院へ予約をし
今後 提出するそれらの書類をチェックしたのですが 
どうしてもわからないのが 提出用の最近の写真についてです。

CICのサイトでは medical exanについて

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5289E.PDF

•5 recent photos, taken within six months preceding the date of your examination


とあるようで、最近の写真が5枚 とかかれてありますがサイズにはふれていません。

写真とはパスポート用写真のサイズでしょうか?
それとも若干パスポート用とサイズの違う 移民用の写真のサイズでしょうか?
 
経験者の方にお尋ねしたいのですがどちらで用意されましたか?
5枚も必要でしたか?

すみませんがアドバイスお待ちしております。 

返信‐1 移民 (トロント) 2011-06-11 23:30

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5445E.PDF
の26ページじゃない? PRカードの写真はパスポート写真とは違うって書いてるよ。

返信‐2 青いイルカ君 (トロント) 2011-06-11 23:58

はなさんへ

移民申請の為の健康診断ですので、移民用サイズの写真を5枚用意して下さい。

最寄のShoppers Drug Mart内にある写真屋さんがベストです。
その際に、パスポート用ではなく移民用サイズの写真と伝えて下さい。

ちなみに、はなさんが添付して下さったCICのサイト41ページのAppendix Cに、写真のサイズが記載されています。
一日も早く移民申請が全て完了すると良いですね。

返信‐3 Blue (トロント) 2011-06-13 03:02

私の場合、健康診断を受ける時はパスポートサイズの写真を持参するよう指示があったので、指示に従ってパスポートサイズの写真を持って行きました。

心配なら、健康診断を受けるドクターのオフィスに直接尋ねてはいかがでしょうか。

返信‐4 同じ (トロント) 2011-06-13 04:22

>ちなみに、はなさんが添付して下さったCICのサイト41ページのAppendix Cに、写真のサイズが記載されています

トロント総領事館のサイトを見たらサイズは一緒でした。

国によってパスポート用の写真サイズは違うでしょうから、移民用と言っておけば間違いがないんじゃないかな。その部分だけプリントアウトしていくとか。

はなさん、がんばって!

返信‐5 はな (ハリファックス) 2011-06-13 08:59

皆さん お忙しい中 ご親切にありがとうございました。今日 移民用サイズで写真を撮ってきました。
これで提出してみます。本当に細やかでお優しい敏速なご返答に感謝しています。
皆さんもがんばってくださいね。

返信‐6 えび (日本) 2011-06-13 23:18

私も来週健康診断ですが
パスポートサイズの写真を4枚用意するように指示がありましたが。。。

返信‐7 はな (ハリファックス) 2011-06-14 08:45

やはり念のため パスポートサイズも計4枚 撮ってきました。写真は格安のCOSTCOで撮影してきました。2枚セットで$6.99。裏にスタンプも押してくれました。これで万全かな。