トロント掲示板 (フリー) - No.23045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

たいした事じゃないんだけど・・・

とろんと (トロント) 2011-06-10 09:29:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、毎日かなり暑くて、真夜中でも熱帯夜の寝苦しい晩が何度もありました。

しかも真夜中の12時過ぎても29℃って何処の国だよ・・・。

でも今日の夕方からは涼しくなって、何だかやっとフレッシュエアを感じている気がします。

はぁ~、超気持ちイイ。今夜は久々に気持ちよく寝られるかなぁ。

たいしたこと無い独り言ですまそ。

返信‐1 (トロント) 2011-06-10 09:46

それってどこですか??ダウンタウンに住んでますがさすがに夜中に29℃ってないですけど。窓閉めっぱなしエアコンなしだとその温度になりそうですけど・・・。

日本で頑張っている人達に比べるとまだ幸せだと思いましょう。

返信‐2 (トロント) 2011-06-10 11:06

昨夜のPC24と23のウェザーチャンネルで29度って出てたよ。

返信‐3 (トロント) 2011-06-10 11:19

へぇ、そうなんだ。全然知らなかった。帰宅したらAC入ってたから全く気がつかなかった。それは寝苦しいですね。

返信‐4 おれ 無理 (トロント) 2011-06-10 11:22

こっちの人って、エアコンない家あるから、その人たちはエアコンなしでも生きてきたんだよね、すごいわ。

返信‐5 秋が好き (トロント) 2011-06-10 11:37

毎日暑いといってもここ2~3日の事とですよね。現在の外の温度は14度、明日の最高気温は19度の予想だそうです。今後一週間は23度以下の予報です。

暑くなったり涼しくなたりを繰り返すのがトロントです。日本のように暑いまんまの夏で、残暑まであるのと違うのでらくなほうだと思います。

でも昨日はさすがに暑かったですね。日本の夏を思わせるような暑さでした。7月は暑い日がもっと多くなると思いますが、8月になるとピークは終わりますので夏が好きな人はこれから沢山のイベントが行われますので、今のうちに楽しんでください。

返信‐6 とろんと (トロント) 2011-06-10 12:28

さすがに昨日は暑かったぁ~!
確か1950年の最高気温の記録更新で33.5度だったっけ。ヒューミッドエックスで43度とか。紫外線も強いし、熱射病とか日射病とか気をつけないとね。そうそう、横だけど、カナダとオーストラリアのガンの1位は皮膚ガンなんだってね。(日本は胃ガンだっけ?)日中の紫外線の強い時間帯は長く日にあたらないように気をつけようね!

返信‐7 部屋の中ではまだ長袖長ズボン (トロント) 2011-06-10 14:36

えー。うちのアパート、エアコン付いてないけど涼しいですよ。
北向きだからかな?
トピ主さんは南向きに住んでるんじゃないですかきっと?

返信‐8 とろんと (トロント) 2011-06-10 23:18

こんな駄トピに付き合ってくれてありがとうございます<(_ _)>

うちは西向きなので朝昼はいいのですが、夕方から夜にかけて熱が一番篭るんですよね・・・。

風はながれるけど、過日みたいな熱帯夜だと窓を開けてても意味が無いみたいな。

はぁ、エアコンを買おうかなぁ。でも数回しか使わないだろうし・・・。うぅ~ん・・・。

返信‐9 西日は嫌 (トロント) 2011-06-11 00:28

西日は辛いですね~
わたしも西日のリビングが嫌で、
リビングが東に面してる家に買い換えました。
前はガンガンクーラーだったけど、
今はまだつけてません。
夜は窓あければ大丈夫。
今の家だと、クーラーをつける日は
1年に10日ほどぐらいです。

返信‐10 (トロント) 2011-06-11 00:31

扇風機でなんとかなりますよ。

返信‐11 (トロント) 2011-06-11 00:56

窓に西日があたるへやゎ~、、貧乏時代をおもいだすなあー
もう、昔にはもどれないけれど、真夏の部屋で二人で過ごした、あつい、淡い思い出!!

返信‐12 スゲー (トロント) 2011-06-11 02:22

クーラーのガンガンに効いた、下手したら凍えそうな部屋でないと、私は仲良しごっこは出来ません。汗だっくだくとか、無理。運動会とかも大嫌いだった。11さんは根性が違いますね。偉い。

返信‐13 (トロント) 2011-06-11 11:27

暑いときは一緒に冷ためのシャワーを浴びながら遊ぶと楽しいですよねー。

返信‐14 うぅ (トロント) 2011-06-11 13:25

淡い思い出といえば・・・

クーラーを18℃にセットしてガンガンに冷えた部屋でも

汗が吹き出るほど燃えたな~、、、その昔は。。。

返信‐15 さむい (トロント) 2011-06-13 07:27

うちはクーらーで寒いです

返信‐16 (トロント) 2011-06-14 04:06

昨日、今日はちょっと肌寒いね。
水曜からは暖かくなるみたいだけど。
25℃前後が一番好きだなぁ。

返信‐17 (トロント) 2011-06-17 13:46

今日もなかなか過ごしやすかった・・・w