トロント掲示板 (美容) - No.23034

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ダイエットをしている人 励ましあいませんか?

やせたい (トロント) 2011-06-08 12:11:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

長い冬が終わっていきなり暑くなってきましたね。
今までの付けが回っておなか周りが気になり始め、夏服を着ようとしたら
「あれ?」ってな具合で入らない!!

ショックで
小さな(大改革だと続かないので)ダイエットを今日からはじめることにしました。
ただ誘惑に負けやすい性格なので
ほかの人も頑張っている!と聞くと頑張れそうな気がします。

他の方と一緒に小さな励ましあいをしていけたらなと、トピをあげました。
仲間になってくれる方、ひとことでもいいのでコメントくれたらうれしいです。


今日の私の小さな努力は
いつも夕食後におやつを必ず食べていたんですが、それを我慢しました!

返信‐1 まる (トロント) 2011-06-09 04:30

食事制限より運動量を減らすべきです。
食べ物の我慢はリバウンドにつながりますので。

ジムに通って友達を作るとか、街中を走ってる人と一緒に走ってみるとか。

やせたいなら努力できるでしょう?

わたしは太れない体質なので太っている人がうらやましくもありますが。
過度の体型の人は醜いですね。

返信‐2 ジョギング (トロント) 2011-06-09 04:45

私もお腹周りがぽっこり気味です。
かなりまずいことになってきたと、夕食後1週間前からご近所をゆっくり
ジョギングを始めました。
お花を見ながらゆっくりとです。
まだ効果は全然ですけど。
8時過ぎは水だけです。

返信‐3 5セント (トロント) 2011-06-09 12:36

>食事制限より運動量を減らすべきです。
意味わからず?!


>やせたいなら努力できるでしょう?
できるならこんなところに投稿してないだろうし。

返信‐4 そんなに怖いと友達逃げてきますよー (トロント) 2011-06-10 02:30

返信1の方はもっとおおらかな言い方ができませんかね。
そんなトゲトゲしい言い方、自分が言われたらカチンときませんか?
あと、人にえらそうに物言いをしたいのであれば
送信ボタン押す前に自分の文章チェックしましょうよ。
そしたら運動量を増やすとか訂正されずにすむのに。。。


トピ主さん
私も去年の夏服が入らなくてあれ?あれ?と思ってます。
なのでホットヨガのクラスに申し込みしてきました。
効果出ればいいんですけどね。お互いがんばりましょう!

返信‐5 (トロント) 2011-06-10 05:00

股を開けば痩せると思います。

返信‐6 ヨガ (トロント) 2011-06-10 06:48

こんにちは。
普通のヨガと、ハタヨガとホットヨガ、どう違うのですか?

返信‐7 トピ主 (トロント) 2011-06-10 09:01


レス2さん
ジョギングはいいアイデアですね。
ただ私は走ることが苦手なので、昨日から歩くことをはじめました!

考えてみると間食をよくしているので、私も夜は食べないように努力してます。
夜8時からお水だけ!
頑張っていますね。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2011-06-10 09:02

レス3さん
そうなんです、励ましあえたら私も頑張れるかなと思って投稿したんです。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2011-06-10 09:06

レス4さん
正直ちょっぴり1さんの返信に凹みました。
4さんの励ましうれしかったです!

私はまず間食と歩くことをはじめました!
ホットヨガいいですね。
私も試したことありますが、いい汗かきますよ~
楽しんできてください。
行く前にはお水を多めに飲むと汗をかきやすいので、水分補給してから行ったほうがいいですよ。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2011-06-10 09:09

レス5さん
確かによい運動になるらしいです。

股を開いて体をやわらかくなるようにがんばって見ますね。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2011-06-10 09:12

レス6さん
ハタヨガとははじめて聞きました。

http://www.rpt.serio.jp/yogamoga/2005/11/post_2.html
調べてみました!

返信‐12 (トロント) 2011-06-10 13:08

もう夏はもうすぐですよ、早く痩せて股開きチャンスを逃さないように

返信‐13 意味不明なんだよオマエ (トロント) 2011-06-10 21:16

12の意味が分からない。股開き運動は真冬でも自宅で出来ますが。もう少し詳しい説明が出来ませんか?頭悪いねおまえ。

返信‐14 健康第一 (トロント) 2011-06-12 01:02

昨日からトマトダイエットを始めてみました。何時まで続くか解りませんが。もしも効果がでても夏は終わっていると思いますけど。

返信‐15 健康第一! (カルガリー) 2011-06-12 03:47

夏服が入らないショック、よくわかりますよ〜、私も何度も経験しました…。

本当に一番良いダイエット方法は、規則正しい生活と栄養バランスの良い食事です。これを続ければ、痩せてきれいな健康的な身体が手に入りますよ。精神面も安定します。もちろん、個人差はあると思いますが。
私は、その2つを実践するようになって、精神的にも以前より安定しましたし、身体も自分の理想の体型を得て保てるようになりました。(あくまで、自分の理想です。他人から見たら、痩せ過ぎていると思われるかもしれないし、太っていると思う人もいるでしょうが、私はこの体型が一番自分にちょうど良いと思っています。)

ヨガをするのも、とても良いと思います。ダイエット効果もあるようですが、どちらかというと、ヨガをやることによって、その人の本来あるべき体型になると言われているみたいですよ。つまり、痩せ過ぎの人は太るし、太り気味の人は痩せるということです。

食事に関しては、もう少しアドバイスをさせていただけるなら(まぁ聞いた話なのですが)、フランス料理のフルコースなどのように、スープ(味噌汁)から始め、サラダ(野菜)、メインのタンパク質、そして最後にご飯などの炭水化物を摂るようにすると良いと言われています。血糖値の急激な上昇は脂肪をため込む原因になるらしいのですが、この食べ方によって、血糖値が少しずつ上がるので、太りにくくなるのだそうです。

栄養学なども少し知ると、とても役に立ちます。大学などに通う必要はありませんが、マッサージや美容の学校で栄養学のクラスがあると思うので、そういうのに行ってみると良いかもしれませんね!

規則正しい生活、栄養バランスの良い食事、あとまぁ適度な運動ができれば更に良いと思いますが、最低その2つを実践すれば、間食は少しくらいしても全然大丈夫です。ポイントは、何をどのくらい食べるかです。

お金をかけず、健康的に、きれいな体型を手に入れるって理想ですよね!
過度なダイエットは、摂食障害を引き起こす原因になり、私の友人で何人かそういう人がいて苦しんでいるのを見てきたので、そういう人が増えないで欲しいと思い、投稿させていただきました。参考になれば、幸いです。
あまり、strictにならないように、気楽にご自分のできる範囲でやっていってくださいね!

長くなってしまってごめんなさい。夏服が入るよう、応援していますよ☆

返信‐16 15 (カルガリー) 2011-06-12 03:50

レス15です。
レス14さん、すみません。ニックネームをちゃんと確認せず投稿したら、かぶっていたことに気付きました。
失礼しました。

返信‐17 トピ主 (トロント) 2011-06-14 03:57

今日もお昼に職場の周りを15分歩きました!

小さな喜び。

返信‐18 運動 (トロント) 2011-06-17 11:59

食事制限は、一番太る原因なんですって!
やはり筋肉量を上げることですねー

ちなみに、体のメカニズムから朝に炭水化物をとり、夜にたんぱく質をとるのが望ましいそうです。

個人的な意見ですが、大学生になり、自転車通学になったことでだいぶやせました。
もともと体重は重くないのですが、体脂肪が多く筋肉量が少なかったので。