カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.23033

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス ワーホリ

レストラン求人

(ハリファックス) 2011-06-08 12:01:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

****の求人が載っていましたが、聞いた話ではバンバン辞めていくからずっと求人してます。
相当のMじゃない限りおすすめしませんね。

返信‐1 (トロント) 2011-06-08 16:00

じゃ、きみも辞めたひとの一人なんだね。
一生ニートおつかれさん。

返信‐2 やっぱり (トロント) 2011-06-08 22:57

ずっと求人し続けているところって、きっと何かしら事情があるんですよね。

私もe-mapleで見つけて応募した、トロントのダウンタウンにある韓国人オーナーのカフェで働きました。(そういえばここずっと求人出ているな・・・と思いながら)

オーナーにはトレーニング期間中は無給、トレーニングは人によって終わる時期が違うけど大体1週間前後とだけ最初に説明されました。私以外にもトレーニング中のワーホリの日本人やスチューデントで来ている韓国人学生などが5,6人いました。
小さいお店だったので、全員雇うはずがないと疑問に思いながらも働き続けて、2週間ほどしたある日
「もう明日から全員来なくていいから」と言われました。
どうやらトレーニングの無給期間のみ大勢の人を利用して、しばらくすると「思うような仕事ができていない」とういうことを理由にもう来なくていいと全員辞めさせるとういうことを続けているみたいでした。

今でもそのお店はここに求人を出し続けています。
しかもその韓国人オーナーは仕事中怒鳴ったり、罵ったり、にらんだり、人を馬鹿にするような言い方ばかりする本当に意地の悪い人でした。(気の強い韓国人のおばさん)

今は別の場所でとてもいい環境で仕事をしているので、あの店は本当に辞めて正解でした。
e-mapleを通して仕事を探している方は、十分気をつけてください。

返信‐3 え? (トロント) 2011-06-08 23:50

返信2さん

トレーニングで無給、その上トレーニングの終了期間が人によって違う
と言われてるのに働きに行った、あなたのミスだと思います。

ふつう、そんなところで働かないと思います。
そんな仕事先くらいしか選択肢がなかったんでしょうか?

返信‐4 はぁ (トロント) 2011-06-09 00:05

ここで、”○○で働くな”って言う人の多くが、自分にはまったく落ち度がなく、いつも雇用主が絶対悪なんだよね。
仮にそうだったとしても、返信3の人が言うように、普通そんなあやしい所で働かないよ。 

返信‐5 (トロント) 2011-06-09 03:23


まーだからと言って、雇用主が100%悪い事には何のかわりもないですけどね。

返信‐6 学習 (トロント) 2011-06-09 04:35

返信2の方もそうですけど、人間失敗から学ぶ事ってありますよね。

この人はたまたま変だなと思いながらも、そこで働いてしまった。
でも、今は良い仕事に恵まれているんですよね。

そんな所で働く方が悪いって言う意見もありましたが、私はそうは思いません。
もうこの人は、その経験から、2度とそんな所では働かないでしょう。

失敗しても、そこから何か学んで、それを繰り返さなければそれで良いんですよ。
失敗したからこそ、気づいたことや見えてきたこともあるでしょう。

それって人生においても言えると思います。
若い頃はいろんな面で、みなさんいろいろ失敗すると思います。

たとえどんな苦労をしても、最終的に自分の望む人生を手に入れられれば、それで良いんですよ。
最近、私がよく自分自身に対して思っていることなので、つい投稿させていただきました。