トロント掲示板 (仲間探し) - No.23020

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

メンタルオフやりませんか?

kei (トロント) 2011-06-05 14:25:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

メンタルオフやりませんか?
こちらに来てからであったり、こちらに来る前からでも、
人間関係の悩みであったりとか
何かしらメンタル的な悩みを抱えていている人達で、
交流できる場があればと思い、投稿してみました。

僕は色々あって対人恐怖があるのに、トロントに来てしまいました。
でも少しずつでも色々な人と接して前向きに克服していきたいし、
同じような悩みを抱えている人たちとの交流の場も持てればいいなと思っています。
トロントにそれほど長く滞在する予定はありませんが、
参加者同士で、ずっと続けられるような集まりが出来ればと思います。
年齢関係なしにいろんな年代の方に参加してほしいです。

なかなか集まらないかもですが、集まるまで根気よく募集するので、
少しでも興味持ってくれた方はメール、または書き込みお願いします。
自分を含め3人以上集まり次第1回目を開催します。

返信‐1 A (トロント) 2011-06-08 01:56

興味はありますが、ちょっと怖いという気持ちもあります。
かなり昔ですが、またカナダではないですが、やはり心に傷のある日本人同士で悩みを打ち明けあったりするオフ会に参加したことがあります。
最初の何度かはとてもよかったですが、ある時新しく参加した人がちょっと攻撃的な性格で、他の参加者の心の病気を色々と批判しはじめ、おまけに帰宅後、そのオフ会で話題に出たことをネットに全部ぶちまけたことがありました。
匿名参加で、プライベートな情報はできるだけ公開はしなかったけど、狭いコミュニティだったのでちょっと考えれば誰のことを言ってるか分かってしまうのに…。
そのために、うつがひどくなったり、対人恐怖がひどくなった参加者がいました。
あの経験を思い出すとこわいです。

その辺は、なにか対策考えてますか?

返信‐2 あああ (トロント) 2011-06-08 03:02

たぶん何かに入会させるとか、個人情報奪ってるんでしょう。
可能性としては以下の業界ですね
・宗教団体
・留学・旅行関係
・語学学校関係
・破産寸前の店(美容院・パン屋)
・結婚紹介

こいつらはみんな人を集めてカネをとるって言うノルマに日々追いかけられてるからな。

よく東京にいる「名刺交換お願いします」っていうおヴぁか社員に似てるね。

返信‐3 んー (トロント) 2011-06-08 05:55

いきなり会うんですか?
あと、keiさんが会を仕切るんですか?
こういうのって、参加者全員メンヘル系の問題あると
誰が「とりまとめる」んだろうって思うんですが…
1の人が言ってるみたいなトラブルがあった時とか、
仲裁に入る人いないと。
長く続けるなら特に。