トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23017

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

スウェーデン料理が食べれるレストラン

スウェーデン (トロント) 2011-06-05 03:25:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Torontoダウンタウンor近郊で
スウェーデン料理が食べれるレストラン

知ってる方居ませんか?

Torontoは移民の街。

いろーんな料理が楽しめるけどスウェーデン料理のレストランを探してます。
IKEA以外で食べれるとこありませんか?

知ってたら教えてください^^

返信‐1 ここしかしらない (トロント) 2011-06-05 13:16

IKEA

返信‐2 北欧 (トロント) 2011-06-05 13:48

トロントが移民の街といっても普通移民をする理由としては経済的なものです。貧しい国から裕福な国へと人々は移動します。

スカンジナビアの国々(デンマーク、スエーデン、ノルウエー)に関しては生活程度がカナダよりも上であるためにここに移民をしてくる理由が見つかりません。

大分前にノルウエー、フィンランドに数ヶ月生活していましたが、生活程度が大変高いので、私には外国へ移民などする必要は無いと思います。

ノルウエーではトロンへイムという海に面した町に住んでいたので、魚、ポテト、ソーセージ、パン、チーズなどをいつも食べていました。私の場合は農業ボランテアーとして農家に2ヶ月滞在していました。

トロントのスエーデンレストランをグーグルで検索してみましたが、全然見つかりませんでした。

私が知る限り北欧の人たちはたいしたものは食べていないと思います。

返信‐3 あれれ (トロント) 2011-06-06 00:10

まず、スゥエーデンと限定せずにスカンジナビアと言うことだと、
10年以上前ですが、ホストマザーがデンマーク人でした。
当時、彼女曰く、昔(当時の昔なので、今から20年以上前だと思います)、
トロントにDenish Food Center というところがあり、レストランもあったそうですが、
無くなってしまったと言っていました。
また、当時、Etbicodeに小さなDenish Cafeがありましたが、
それも10年ぐらい前に、閉じてしまいました。

ネットでスカンジナビアンレストランでたたいたら、怪しげですが、
www.yelp.ca/biz/le-restaurant-toronto
がでました。Scandinavian, Chinese ですって、、、。
ベーカリーだと
www.yelp.ca/biz/beaches-bake-shop-toronto

返信‐4 Dansk (トロント) 2011-06-06 00:13

Denish → Danish

返信‐5 Surströmming (トロント) 2011-06-06 00:31

以前トロントの英語サイトで、スウェーデン料理のレストランありませんか?という質問があり、
スウェーデンに限らず、スカンジナビアン料理の店すらない、という回答を見たことがあります。

私もScandinavian料理(食材)といえば、ノルウェーのゴートチーズ、スウェーデンのシュールストレミングくらいしか思いつかない。シュールストレミングはスウェーデンでも北部の人はよく食べるけど、ストックホルムとか都会の人は食さないらしいけど。スウェーデンの肉団子のソースはイチゴジャムを絡めたように甘すぎて不味いと聞いたことがある。なんで、スウェーデン料理なんかに関心があるのかなあ、わざわざお金出して料理後進国のレストランなんかに・・・。ノルウェーはなかなかですけどね。

前にこんな記事ありました(笑)。
Airlines ban 'foul' Swedish fish
Sweden's national dish is an acquired taste, to say the least.

http://news.bbc.co.uk/2/hi/europe/4867024.stm

返信‐6 ももち (モントリオール) 2011-06-06 00:58

トロントってスカンジナビアの店ないんだな、意外
モントリオールも調べたらやっぱりIKEAしかなかった。
でも前グラブラックス魚屋から買って食べたよ
おいしかった。
スカンジナビア料理は素朴なものが多いから、
多分家でも似たようなものが作れるよ。
前あのミートボールを作ったらIKEAのそれよりも美味しかった

返信‐7 ウウェーデン (トロント) 2011-06-06 01:11

皆さん。
情報ありがとうございます。
やっぱりないですかね。

投稿する前にgoogleで検索してたんですが
無いみたいで、掲示板の口コミなら分かるかな?と
思ったんですが。。。

独特の特徴ある料理じゃないから
レストランは無いのですかね?

実は、来月の彼の誕生日に在れば行きたいな。。。
って思ってたんです。
彼はスウェーデン人なんですけど。こっちではなかなか故郷の味に
めぐり合えなくて苦労してるみたいだったので。

でも。
皆さんどうもありがとうございました。

返信‐8 (トロント) 2011-06-06 01:26

彼と、彼の祖国に遊びに行くのが一番手っとりばやいみたいですね。