カナダ掲示板 (生活) - No.23008

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

FedexとUSP

カナダポストのバカ (トロント) 2011-06-04 06:26:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

今度、実家からクレジットカードをこちら(カナダ、トロント)に送ってもらうことになったのですが、ストがおきそうな状態になってしまいました。

消耗品の小包ならまだしも、クレジットカードと貴重なものなので、ストとかぶって何日も放置されておくわけには行きません。

かといって、ストがいつ始まりいつ終わるかもなにも分からないし、航空券や保険の延長手続きがあるのでストが落ち着くまで送らないというわけには行きません。

ですので、Fedex、またはUPSを使おうかと思っていますが、Fedexでもストの影響があると聞きました。UPSしかスト中は機能しないんだとか。それは本当なのでしょうか?

また、UPSとFedexの信頼性、安全性はどのくらいなのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2011-06-04 07:30

現金とか、クレカって取り扱ってるのかな???保険かけないといけないとか、、、

返信‐2 (トロント) 2011-06-04 12:19

現金とかって本当は送っちゃいけないんだけど、
日本の家族からクレカ等々は内容物正直に申告しないで
Tシャツとか別の物に包んで送る。カードが入ってるのは秘密。

トピ主さんは安全性を聞いているけど、元々郵便で送ってもらうつもりだったんだから
トラッキングとかもちゃんとできる業者の方が完全に安全性は上

返信‐3 FDX (トロント) 2011-06-04 14:10

クレジットカードはまだアクティベートされてないなら別にFedExなりUPSなりで
いいんじゃないですか? こっちでは新しいクレジットカードは普通郵便(サイン等一切なし)で
届くぐらいですから。

ストの件ですが、ここに書いてあるいい加減な情報に惑わされてはいけません。
ここに限らず、店頭等組織の末端の人が言う情報はいい加減なことが多いです。
ちゃんと公式サイトの情報を調べましょう。

http://fedex.com/ca_english/news/possiblestrike.html

返信‐4 Fedex (トロント) 2011-06-04 21:24

両方アメリカの会社です。私はアメリカに長く住んでいましたが
Fedexのほうが早くて信頼されていました。
UPSは、遅くて少し安いはずなんですが、カナダではあまり安くないです。
会社が重要書類を送るときに使うのは やはり、Fedexでした。

返信‐5 FedexもUPSも同レベル (トロント) 2011-06-04 21:50

ハミルトンでもストライキが始まりましたねぇ。

CUPW On Strike in Hamilton
The Canadian Union of Postal Workers’ local in Hamilton went on strike Friday June 3 at midnight. CUPW has stated the strike will last 48 hours. Mail delivery in the Hamilton area will be affected Monday.

Canada Post:http://clients.infopost.ca/en/

末端窓口に聞くより、ウェブサイトで直接、情報を直接確認した方がいいですよね。

Fedex: http://fedex.com/ca_english/news/possiblestrike.html

UPS: http://www.ups.com/content/us/en/about/news/service_updates/20110603_strike.html