トロント掲示板 (生活) - No.22977

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

涼しく過ごすには・・・

とろんと (トロント) 2011-05-31 05:42:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日は最高気温31度(体感40度)の予想が出ていますね。

エアコンが無い(扇風機のみ)アパートで涼しく過ごすには、どうすればいいんだろう・・・?

みなさんはどうやってこれからの暑い季節を乗り切りますか??

返信‐1 アンリー (トロント) 2011-05-31 06:16

カナダでは本当に暑かった日がただ二、三日しかない
私は前住んでたアパートに扇風機もないし、我慢をもって、
夜になると、涼しくなって、大丈夫と思います

返信‐2 湿気の少ないトロント (トロント) 2011-05-31 06:22

対方向に窓があれば両側を開けて扇風機などかけ風通しがよければ、日本と違って湿気は少ないので過ごし易い気がします。これで私の場合はトロントの夏は問題ありません。
でも、これも人によってですので、いろいろな意見が聞けると良いですね。

返信‐3 えーー!? (トロント) 2011-05-31 06:43

じめっとしてるなーと感じたのは僕だけでしょうか?もう顔がべとべとします・・・。
日本の夏みたいだなぁと毎年思ってるんですが・・・


返信‐4 いやいや (トロント) 2011-05-31 07:44

>日本の夏みたいだなぁと毎年思ってるんですが・・・

私もいつもそう思うけど、実際日本に(東京)夏旅行すると、死ぬ。
人間ってこんなに体から水が出るんだなぁ~って思う。
そして日が暮れても一向にマシになる気配がない 滝汗涙
もう泳いでるみたい。

トロントの夏が過ごしやすい、、、なんて決して思わない。
ただ東京都比べると、10000億万倍マシ

返信‐5 (トロント) 2011-05-31 08:20

いや、去年は超暑かったし、今日なんかベトッとしてましたよ。
明日は体感41度ってCP24で流れてたし、ほんと毎年、暑い日が増えてる気がする。
まぁ、日本の「亜熱帯」な夏と比べれば、マシなのかもしれないけど。
暑い日はがんがんエアコンの効いた職場で過ごすのが一番ですよ。

返信‐6 (トロント) 2011-05-31 08:42

股を開く事で涼しくなると思います。

返信‐7 暑い (トロント) 2011-05-31 09:33

私の部屋は日あたりがよい為、その分温度も高いのですが、扇風機で風を巡らせて、なんとかやり過ごしています。
しかし夜は窓を開けっぱなしにするのは怖いですね。

返信‐8 (トロント) 2011-05-31 09:34

確かにそうかも。
大腿部の内側には静脈があるから、そこを冷やせば体中が涼しいよね。
あとは両脇の下や首の後ろにアイスノンとか使うのも効果あり。

返信‐9 (トロント) 2011-06-01 04:03

やっぱりエアコンを買って取り付けるのが一番かな?w