トロント掲示板 (旅行) - No.22967

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

両親の時差ぼけ

m__m (トロント) 2011-05-30 00:12:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

60才半ばの両親が来月来ることになりました。

そこで心配なのが時差ぼけです。

60才の方またはご家族での経験談アドバイスをいただけると助かります。

すでにネットで時差ぼけ対策は調べてあります。

返信‐1 (トロント) 2011-05-30 00:49

>そこで心配なのが時差ぼけです
大変申し訳ないですが、、、ちょっと質問の趣旨がわかりにくいです汗

対策をもうすでに調べられたと言う事ですが、具体的にどんなアドバイスを求めているのでしょうか?

来る期間や趣向がわかりかねますが、基本びっちり観光させるよりも、本人たちの体力を考慮して
あまり予定を詰め過ぎずに、数日は時差ボケしていてもお昼寝の時間を設ける、酸素のサプリ(時差ボケ対策サプリ)を飲ませるなどしたらいかがですか?

外食も楽しいですが、あまり”カナダ旅行”と言う枠に縛られず、我が家は親が私たちに会いに来るのが
一番の目的だったので、夕食の半分ぐらいは家で普通の家ご飯(和食)で過ごしましたよ!!

返信‐2 もも (トロント) 2011-05-30 05:59

うちの母は60代半ばでしたが、時差ボケした感じはなかったです。唯一したことは到着後すぐに私と同じ生活をしたことかな。到着は夜だったので、そのまま夕食とか軽いものだけど食べに行って、家かえってのんびりして、お風呂入って寝ました。時差ボケした様子は無かったです。
あるいは私も全く時差ボケしたことがないのでそういう血なのかもしれません。(遺伝するかね)

返信‐3 トロ (トロント) 2011-05-30 11:37

私の両親は70歳を過ぎていましたが時差ぼけはみられませんでした。っが、慣れない土地での観光、食事となりますので、移動中の車で疲れて寝ていました。食事は滞在中、何日か家で手作りの物を作るとかなり喜ばれると思います。お味噌汁と炊き立ての白いご飯だけでもかなり喜んでくれました。楽しい旅行となると良いですね。

返信‐4 さぷり (トロント) 2011-06-01 04:08

時差ぼけ対策は調べてあるけど、それでも時差ぼけになってしまった場合の対処について教えて欲しいって意味かな??

だったら、メラトニンを飲むといいですよ。薬局やオーガニックの店(サプリメントなどが置いてある店)に売ってます。服用方法はラベルに書いてありますので、適量と摂取する時間帯(これが重要)などは守ってね。英語では、melatoninです。(そのまま)
薬ではなく、もともと体内に存在するものなので害もありません。
副作用としては、人によっては悪夢を見やすい、などがあるみたいですが私は経験したことありません。

返信‐5 m--m (トロント) 2011-06-01 10:39

皆さんアドバイスありがとうございました。