カナダ掲示板 (旅行) - No.22958

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本での滞在費:クレジットカードか現金か(15万円ほど)

節夫 (トロント) 2011-05-28 03:24:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本へ一時帰国するのですが、
滞在期間が短いので、15万円ていど(1600ドル)日本円に換えようと思っています。
これまで日本に着いてからカナダのクレジットカードで日本円を引き出していましたが、
今回は着いてから当面の交通費程度の日本円はもっているので、すぐに引き出す必要はありません。

このていどの金額では、手数料はあまりかわらないだろうと、今までカードで引き出していましたが、
カナダドルを現金で持っていって銀行で変えてもらったほうがいいようにも思います。
そのほうがちょっとでも有利でしょうか?
その場合は、一般的に空港と街中の交換可能な銀行のどちらがよいのでしょうか?
(そこまで行く手間や交通費は考慮せず・・・)

クレジットカードだと、現金引き出しの場合は自分の場合は一度に7万円ほどしか引き出せず、引き出すごとにレート以外に手数料7ドルほどとられる感じです。

帰国やもっと大きな金額の質問はみかけたのですが、
これぐらいの金額の質問がみつけられなかったので、投稿させていただきました。
よろしくおねがいいたします。

返信‐1 ブルーインズ (トロント) 2011-05-28 11:20

クレジットカードで引き出すって、キャッシングのこと?手数料はどうか知らないけど、あれって、要は「借金」ってことだから、当然のことだけど利率がかかってるよね。それと、手数料込みの為替の交換レートと比べるってことですか?ふ~ん、そんなこと今まで考えたこともなかったけど...。そんなに細かいことが気になるなら、クレジットカードでショッピングすればいいだけのことじゃないのかな~。駅で切符を買うのも、コンビニで缶ジュース一本買うのも、クレジットカードで用は足りると思うけど~。それこそ手数料はタダですよ。

返信‐2 とろとろとろりーな (トロント) 2011-05-28 11:32

こっちで日本円にかえるのが一番得ですよ。
でも銀行はレートが高いので、チャイナタウンの交換所がおすすめです。

返信‐3 節夫 (トロント) 2011-05-31 13:55

ブルーインズさま
現金がいるので、質問させていただきました。クレジットカードは、事前に一定金額を先に入れておくと、他国で引き出した場合は利率は交換利率と手数料だけになります。(先にいれておかないと借金としてのキャッシングになって、月末に課金される)

とろとろとろりーなさま
チャイナタウンの交換所がおすすめですか。試して比べてみます!情報ありがとうございます!

返信‐4 ivan-liu (日本) 2011-05-31 15:22

楽しかった!俺も中国へ行ったことがあります。あそこの景色が綺麗ですね。ホテルのサービスと施設が申す分がないです。忘れない記憶が脳に残りました。
PS:このホームページをお進め:www.aipaku.com