トロント掲示板 (生活) - No.22946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エミッションテストがパスできなかった場合

どうしよう (トロント) 2011-05-26 03:19:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2年前にドライバーズライセンスリニューアルをした時に、エミッションテストを受け、パスすることができませんでした。カナディアンタイヤでテストしたのですが、修理に1400ドルかかると言われ、コンディショナルパスを貰い、ライセンスリニューアルすることができました。
そして今年また、エミッションテストを受けなくてはならないのですが、もちろんパスはできないと思います。友人に聞くと、2度目のコンディショナルパスはありえないので、修理しなくてはならないと言われ、とても修理をするお金が無いのでどうしようかと思っています。お金が無いなら車に乗るな!なんて言わないでくださいね。仕事でどうしても必要なのです。
修理費が450ドル以上する場合は、コンディショナルパスをもらえるとドライブクリーンのサイトでは書いてあるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?経験のある人があったら教えて下さい。自分でもいろいろ調べたのですが、一度フェイルした車の2度目のコンディショナルパスについては書いているものを見つけられませんでした。エミッションテストでパスできないと、車を売りに出すことはできないという条件は知っていますので、売りにだすつもりはありません。情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 lll (トロント) 2011-05-26 04:43

修理するしかないですねぇ・・・

エミッションテストってかなり甘いので、落ちることって滅多にないのですが、それに受からないとなるとかなり古い車、あるいは問題のある車、ということですよね。
そのレベルだと、修理しなくてもすぐに問題が出てきますし、修理したところでまた別の問題が次々に出てきますので、いちいち修理するよりは違う車を買ったほうが安く上がる結果になると思います。

ただ、カナディアンタイヤは修理もするところなので、わりとどうでもいいところも「修理したほうがいい」とか言ってお金をとろうとします。私はいつも断っていましたが、それで断って逆に車に何かされて、壊れやすい状態にされてしまってすぐ修理に持ってこさせる、とかされてもこっちにはわかりませんよね。

カナディアンタイヤのように修理工場併設のところではなく、エミッションテストのみで修理はしないところに持っていってみるのはどうでしょうか?もしかして必要のない修理の可能性もあります。
ただ、そこで落ちたら修理は別のところにもって行くことになりますが、エミッションテストだけのところだと、カナディアンタイヤのように無駄に長く待つこともないです。

返信‐2 OK (トロント) 2011-05-26 06:03

カナディアンタイヤは最悪だと聞きます、Drive-thruのエミッションテストをお薦めします。
私も、2年に一度のテスト、ここにもっていきます、ドライブスルーなので待ってて出来ます
排ガスのチェック専門で、他の所は見ません。混んでいなければ10分くらいで出来ます。
確か$30~40ドルくらいでした、、、
401/warden を南にすぐです。
Emission Check 1545 Warden Ave, Scarborough, ON M1R 2S9
416-335-8378
もしもパスしなかった場合、どこどこを直すように指導してくれます。
当然、排ガス規制に必要な修理です。

返信‐3 テスト (トロント) 2011-05-26 09:04

トピ主さん、すいませんが、あなたの乗っておられる車の年代とEMISSION テストの落ちた時の数字を全部知らせてもらえませんか?

私も去年テストに不合格になったんですが、あるガレージで何の修理もせずにエンジンに特殊な液体を流すだけで合格になりました。

私の車の場合NO PPMの上限が396だったんですが、449あり落ちました。
HC PPM とCO%は両方ともさいしょから良かったんですけど。

車が古くなるにつれ許容上限が下がることになりテストに通るのが難しくなります。

返信‐4 もしや (トロント) 2011-05-26 10:28

意外と別の場所で修理の見積もりを出したら、そんなにかからないかもしれませんよ。

返信‐5 どうしよう (トロント) 2011-05-26 11:44

トビ主です。皆様、いろいろと丁寧にアドバイス頂き有難うございます。やはり修理しないと二度目のコンディショナルパスはありえないということですね。2年前のテストでは、NO PPMが上限578が1659ありました。HC PPMは上限52でリーディング21、COは上限0.29でリーディング0.00でパスしています。車は2002年16万キロ近く走っています。見積もりでは、CATALYTIC CONVERTERとOXYGEN SENSORの修理要となっていて、パーツは270ドル、レイバーが1100ドルとなっているので、助言頂いた様に、カナディアンタイヤー以外の所に持っていけば、レイバーが多少なりとも安くなるかもしれません。いつも使っているガレージのオーナーにもなんとか安く修理できないか相談してみます。

返信‐6 (トロント) 2011-05-26 11:58

トピ主さん、3です。

あなたも私同様NO PPMで落ちていますね。コレで落ちる場合は普通カタリチックコンバーターが駄目な場合が多いです。もしコレを修理するなら最低1000ドルはすると思います。

私の場合、ただエンジンチューアップをしただけで最初のNO PPMが449であったのが259まで落ちて合格しました。エミッシオンのテスト代を含めてすべてで320ドル払いました。

私の車は1997年のFORDで16万KM走っていました。

もし興味があるのでしたらわたしが行ったガレージの場所を言いますけど?

返信‐7 どうしよう (トロント) 2011-05-26 12:30

トビ主です。返信3さん、どうも有難うございます。私の場合は、カタリチックコンバーターの修理に加えてOXYGEN センサーを修理しなくてはならないようなので、もっと高額になりそうですね。是非、返信3さんの使われたガレージを教えて下さい。掲示板に書き込みを避けられたい場合は、個人宛にメールをよろしくお願いいたします。

返信‐8 (トロント) 2011-05-27 12:23

トピ主さん、私はこのガレージに行かれると100%合格するとは保障できませんが、でも40ドルぐらい払って一応テストを受けられて向こうの言う事を聞かれてはいかがですか?

ガレージの名前と場所は、

MIDAS MUFFLER & BRAKESHOP
2930 FINCH AVENUE EAST
416-499-5345

丁度FINCHとVICTORIA PARKの交差点の近くです。
土曜日も開いています。

返信‐9 どうしよう (トロント) 2011-05-27 22:57

返信3さん、情報有難うございました。まだ更新までに時間があるので、テストを受けたのちどうするか決めたいとおもいます。助言頂き感謝しています。