トロント掲示板 (生活) - No.22945

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

産科医

妊婦 (トロント) 2011-05-26 01:45:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

出産の際に立ち会う産科医は、それまで担当していた産科医ではなく、出産当日にOn-callの産科医なので、どの産科医になるかわからないと、私のファミリードクターから聞きました。実際にどの産科医に診て貰っていても、出産当日の医師は誰になるかわからないのでしょうか。私も夫も移民で、家族はこちらになく、いま一つ事情がわからないので、ご教示いただけるとありがたいです。

返信‐1 まま (トロント) 2011-05-26 02:26

ファミリードクターの方の言う通りだと思います。私は総合病院内の産婦人科で検診を受けていて、出産の際も同病院でしたが、立ち会っていただいたお医者さんは別の先生でした。でもどちらも良い先生だったので、私的には有りかなと思いました。

返信‐2 ジェニファー (トロント) 2011-05-26 03:21

予定日はあるというものの、お産はその日に確実に!というわけではないので、皇室の方の出産のように、担当医が予定日にあわせて待機状態というのは、実質無理ではないでしょうか?医師も、他にも患者さんを担当されてるでしょうし、その方々の予定日に合わせて詰めていたら、24時間不眠不休になりますよね?On-callの医師といっても、間に合わせの医者と言うわけではなく、その日にShift- Inしている産科医が担当すると言う意味で、お産は事前予約で日にちを決めれるものではないので、医師も当日でないとわからないと、意味ではないでしょうか?

逆に日本では、大きな総合病院でも必ず担当医が立ち会ってくださるものなんでしょうか?ちょっと興味深いです。

返信‐3 (トロント) 2011-05-26 04:33

クリニックは診察をする設備はあるけどお産をする設備はありません。開いてる時間も決まっています。
いろんなクリニックの医者が診察に自分のクリニックを使い、お産に総合病院を使います。ですから、総合病院を使う医者が当番制で総合病院でのお産を担当します。

もし診てもらった人に取り上げてもらうほうが安心なら、Midwifeのほうが良いですね。

返信‐4 プレママ (トロント) 2011-05-26 05:15

>もし診てもらった人に取り上げてもらうほうが安心なら、Midwifeのほうが良いですね。

私の友人も同じ理由で、ミッドワイフにお願いしていました。ミッドワイフは、確かに見つけにくいと言う点もありますが、OHIPでもカバーされますし、トピさんが出産までに時間があるようでしたら、そういうオプションも有りなのではないでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2011-05-26 06:31

股開くのと一緒ですね、産科医もその日のお医者さんになります。 股開きの経験済みのあなたなら承知のはずです。

返信‐6 ウサギ (トロント) 2011-05-26 07:33

私は運良く担当の産科医に出産も立ち会ってもらいましたが、
あと1時間早くお産が進んでいたら違う産科医が立ち会う事になっていました。

ミッドワイフは、検診にも時間をかけてくれるし出産にも立ち会ってもくれるようですが、
自然分娩を勧めるので、私は絶対無痛分娩が希望だったので産科医に通いました。

返信‐7 (トロント) 2011-05-26 08:23

5はさあ、いつも同じネタだよね。飽きたよ。次回は何か目新しいものを披露して。頼むよホントに。

返信‐8 (トロント) 2011-05-26 08:55

返信7さんに激しく同意。

毎回毎回、同じネタばかりで呆れるワ。

だから誰にも相手にされずココで暴れてるのね。

精神病を患ってるって気が付いた方がいいよ。

返信‐9 ほんと、不愉快。 (トロント) 2011-05-26 10:44

返信5の母親も股を開いて、あなたを作り、産んだんですよ。
女性の性を蔑視するということは、自分の親をも侮辱することになるんだ
ということに、気づきましょう・・・・大人なら。

返信‐10 (トロント) 2011-05-26 11:07

>9
自分が勝手にセックスしたいため、股開いて、欲しくもない子供ができたほうがかわいそうです

返信‐11 かわいそう (トロント) 2011-05-26 12:08

10、あんたよっぽど不幸な身の上に生まれた見たいやな。あんたの口から股開きが出てくる理由がわかるよ。

人間やっているのがいやなら自殺しろよ。

返信‐12 ご協力ください (トロント) 2011-05-26 12:40

スルー検定実地中です。