トロント掲示板 (ワーホリ) - No.22938

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

安くてうまいおすすめの料理の作り方おしえてください

(トロント) 2011-05-25 11:45:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのスーパーに売ってる食材でお金がなくてもちょっとした工夫でおいしくなる、もしくはあまりおいしくはないけど安くて腹が十分腹が満ち足りるなどおすすめの料理ありましたらおしえてください。

返信‐1 (トロント) 2011-05-25 11:54

沢山ありますよ。

クックパッドで調べましょう。

返信‐2 レンジを制する者はすべてを制す (トロント) 2011-05-25 12:32

カナダで一人暮らし等々の簡単献立はパン中心になりがちですが、、
結局パンって簡単に食べられ過ぎて?か意外とおなか一杯にならないんですよね汗
太るし、、、

腹もちを考えるなら意地でもご飯か麺類に切り替えた方が良いです。

ご飯とごま油と塩コショウをかけて、電信レンジでチンした刻みキャベツ(適当に野菜)+鶏肉が定番メニューです。飽きたら調味料を変える。

ご飯は週末にまとめ炊きしてあるので調理時間15分以下だし、地味にバランスが良いです。

返信‐3 キャベ爺 (トロント) 2011-05-29 11:33

生でも炒めても煮ても美味しいキャベツ。
ニンニクとキャベツをたっぷりの油で炒めて、チキンかビーフの顆粒ダシか塩コショウで味付けると美味しいです。これだけでご飯が何倍もいけます。ベーコンとキャベツと少なめの水と塩コショウで、フライパンで蒸し煮もイケます。

大きくてずっしり重いキャベツが一つあれば、アレンジ次第で色んな料理が楽しめます。

返信‐4 N (トロント) 2011-05-29 14:14

やっぱり、もやしが好きです。
おいしいし、安いし。
焼きそばに、もやしたっぷりで食べるのが好きです。

返信‐5 カナディアンの妻 (日本) 2011-06-02 12:49

材料:豚ひき肉、めんつゆ、ピーマン、ご飯
ピーマンを千切りにします、それをめんつゆでひき肉と一緒に炒めます。それをご飯にかけてどんぶりにして食べます。とても簡単でとても美味しいです。好みで七味をかけても美味しいです

返信‐6 おっとと (トロント) 2011-06-02 13:03

カナダのスーパーに売ってる食材ですよね・・『めんつゆ』売ってます? アジア系なら分かりますけど。

返信‐7 あります。 (トロント) 2011-06-02 14:08

めんつゆ← 売っています。サンダ―ベイのはずれのスーパーですらあります。
豆腐、醤油、麺つゆ、うどんetc,,,メーカーは選べませんが、北米の中規模以上のスーパーでは
普通のデイリープロダクトのうちの一つです。

返信‐8 おっとと (トロント) 2011-06-03 11:28

それは大変失礼しました。
大きなノーフリルにはオリエンタルセクションがあって醤油など売ってるのは知ってましたが、近所のスーパーにはないので、そういうものはアジア系のスーパーでしかないのかと思ってました。

返信‐9 うどん (トロント) 2011-06-03 12:44

MENMIというめんつゆが確かこっち製でしたっけ?
私あれ好きなんですよね。
でもあれもアジア系のお店でしか見た事ない。
no frillsとかmetroにも置いて欲しい。

返信‐10 まーぼ (モントリオール) 2011-06-03 13:10

麻婆豆腐が好き!
生姜とにんにくをがーっとみじん切りにして、
一緒にひき肉を強火でジャーっと炒めて、
火が通ったら、さいの目切りにしておいた豆腐を投入、
豆板醤、醤油、少々の砂糖とオイスターソース、中華スープのもとであじつけして
それからコーンスターチでとろみを付ける
最後に強火にするとよくとろとになるよ
そしたら小口切りにしたたくさんのネギをうえからたっぷりかけて、
香菜も添えて熱々のご飯と一緒に食べる。
10分で出来て、めちゃおいしい。
豆腐を春雨とか茄子に変えても美味しいよ

返信‐11 とほほ (トロント) 2011-06-03 22:45

まーぼさん、こちらで売られている豆板醤はすごくスパイシーじゃありません?舌にピリピリくるような。麻婆豆腐、わたしも大好きなんですけど、以前作ったら激スパイシーで(日本のレシピを参考に作りました)、子供が食べられなかったのです。それ以来作っていません。
どちらのメーカーの豆板醤を使われているのか教えて頂けたら嬉しいです。

返信‐12 まーぼ (モントリオール) 2011-06-04 01:48

そうですねー、私の使っていたやつはそこまで辛くはありませんでした。
今ちょっと切らしててメーカー名がわからないです すみません
チャイナタウンで買った、赤いプラスチック容器に入ったものを使ってました。
辛いのが駄目なのであれば、味噌ベースにして、ちょっとだけ唐辛子か、
Huy fongのチリソースを適量加えればそんなに辛くなく美味しくなりますよ。
豆板醤が使いたければ。少しずついれて味見をしながら作るのはどうでしょう?

返信‐13 そば好き (トロント) 2011-06-04 02:31

MENMIはLoblawsにありますよ。

返信‐14 とほほ (トロント) 2011-06-04 12:34

まーぼさん、とほほです。アドバイスをありがとうございました。
工夫して作ってみようと思います。
トピヌシさん、横になってすみませんでした。