カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.22937

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

きゅうりのからし漬けを作りたいのですが・・・

辛子漬け (トロント) 2011-05-25 11:42:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

砂糖、塩、お酢はあるのですけど辛子がないです。

こっちで辛子は基本はマスタードになると思うのですけど、
ホットドックに掛けるマスタードでもきゅうりのからし漬け作れますか?

返信‐1 興味はあります (トロント) 2011-05-25 11:55

味が違うのでやめたほうがいいかも。。。
やったことはないですが。

返信‐2 辛子 (トロント) 2011-05-25 12:08

こっちのマスタードを使って漬物を作った人って、聞いたことがありません。。。

RedHot(どこのスーパーにもあり、タバスコより一回り太目のビンに入って3ドルぐらい)
というタバスコに似た液体辛子をちょっと入れてみてはどうですか。

返信‐3 わさび (トロント) 2011-05-25 12:29

チャイ・コリアンにありますよ

返信‐4 ものしり博士 (トロント) 2011-05-25 21:43

 私は Keen's Dry Mustard (57g / $2.99) を使用しています。
どこのスーパーでも売っています。
黄色い金属製の箱に Keen's という文字が赤をバックに黄色字で大きく書いてありますので判ります。
辛さや味は日本の洋ガラシそのものです。
パウダーですがお湯かぬるま湯でとくと辛さが増します。

返信‐5 食べたくなってきました (トロント) 2011-05-26 00:00

mustard seedを買ってきて、家で粉にしてからし漬けに使用するのはどうでしょうか。

私はぬか床の風味付けに時々からしの粉を混ぜることがあるので、mustard seedを常備しています。使う時にいる分量だけ粉にすれば、とても風味のよいからし粉になりますよ。

私も今度作ってみます!

返信‐6 おふくろの味 (トロント) 2011-05-28 16:14

トピ主さん

是非「辛子漬け」を教えてください。
懐かしい辛子漬けが食べたくなりました。

返信‐7 無回答 (トロント) 2011-06-01 22:44

わたしもレシピが知りたいです。是非教えて頂きたいです。

返信‐8 トピ主代理 (ビクトリア) 2011-06-01 23:17

クックパッドに載ってるよ~