トロント掲示板 (フリー) - No.22935

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

逆プロポーズ

みか (トロント) 2011-05-25 09:51:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんだかずるずる続いている彼にはっきりさせてもらうために、逆プロポーズしてきます。彼は白人のカナダ人です。明日は幸せいっぱいなのか、それとも別れてボロボロか…白黒はっきりしてきます☆

返信‐1 ルーザーな白いカナダ人? (トロント) 2011-05-25 10:07

がんばれ☆

返信‐2 成功祈願 (トロント) 2011-05-25 10:17

がんばれ!!!!!!!!!!応援している!!!!!!!!!11

返信‐3 だぁ (トロント) 2011-05-26 12:57

素敵!応援してます!
私もプロポーズしちゃいたい!

返信‐4 (トロント) 2011-05-27 01:25

いきなりプロポーズだと、ドン引きされるかもよ。
コモンインローも考えてみたら。
結婚費用も相当かかることだし。

返信‐5 応援してます! (ハリファックス) 2011-05-27 01:34

私の場合ですが結婚費用は日本の相場と比べて、ずいぶん安くすみましたよ!
とぴ主さん、頑張って!!!

返信‐6 人生の先輩より (トロント) 2011-05-27 04:46

当たって砕けろ!
人生前に進むしかない、行動を起こせば悪い事も良い事もあるけど、あなたの勇気に乾杯。

返信‐7 (トロント) 2011-05-27 08:26

トピ主さんから返信が無いって事はサクラチルだったのかしら・・・。

返信‐8 (トロント) 2011-05-27 08:41

詮索しないのが花。

返信‐9 (トロント) 2011-05-27 12:02

ずるずる続いてる白人の彼…ま、初めからその気無いでしょ。

返信‐10 大丈夫 (トロント) 2011-05-27 13:28

私もトピ主さんの文章を読んで、きっとその彼には結婚する気はないんだろうなって、感じました...

可哀想だけれど、男って単純で分かりやすいので、結婚したければ向こうからプロポーズしてきますし、それがないって事は、その気がないんですよ。

たとえ何らかの事情ですぐに結婚はできない状況でも、何らかの将来を見据えたリアクションはしてくるはずです。

また男って、人生における大きな決断は自分でしたいものだと思うので、プロポーズのような一大イベントを女性からしても、良い事は期待できないと思います。

でももし、たとえトピ主さんの望む結果が得られなかったとしても、それで全てが終わりではありません。
たまたま、その人とは縁がなかっただけで、トピ主さんとどうしても結婚したいと言ってくれる男性が、きっと現れます。

恋愛もそうですけど、世の中って「捨てる神あれば拾う神あり」ですから。

返信‐11 ロー (トロント) 2011-05-27 13:41

プロポーズするより私もコモンローの方を選ぶべきだとおもいますよ!!

いい結果が貰えるといいですねー

返信‐12 (トロント) 2011-05-27 13:41

日本ではともかく、こっちではとりあえずプロポーズは男性からというのが普通ですからねぇ。。。

返信‐13 無くならんなあ (トロント) 2011-05-27 14:36

この白人男は既に次の日本人彼女を探していると思います。

返信‐14 (トロント) 2011-05-27 20:08

ことトピ主のHNが本名なら知ってる人かも。
こいつもう直ぐアラフォーのギャーギャー喋る白人万歳の煩い女だ。
自分が彼の立場なら、まず「まだ考えられない」って逃げるね。
白けりゃ誰でもOKみたいなヤツは願い下げ。

返信‐15 幼稚だよ (トロント) 2011-05-27 20:18

かってに推測して誹謗するのは止めなよ。

返信‐16 (トロント) 2011-05-27 21:12

別にいいんじゃないのかな、意見のひとつ書いても。

ハンドルネームが本名ならって一言書いてからの事だし。

返信‐17 悲しいねぇ (トロント) 2011-05-28 22:31

返信9に同意。

返信‐18 本当に・・・ (トロント) 2011-05-29 00:07

この手の話はいつまでたっても無くならない。
カナダマジックですな。。。

返信‐19 (トロント) 2011-05-29 00:19

10さんを読んで思ったんですが、男だけでなく女の人も人生で大切な決断は自分でしたいものなんじゃないんですか?っていうかするべきですよね?(どこに住むかとか賃貸か持ち家かとか、どんな仕事をしたいかとか)別に10さんに喧嘩を売るつもりはさらさらないんですが、気になりました。

返信‐20 オヤジ (トロント) 2011-05-29 00:44

これを読んでいる在カナダの日本人女性さんたちへ。

もしあなたがカナダ人と付き合っているなら、一歩引いて第三者の視点から二人の
関係を見直す事をお勧めします。特に将来まで考えて付き合っているなら。

結婚するとしたらいつ頃になりそうなのか?彼はどんな仕事をしているのか?
将来性はどうなのか?結婚したとしたらどこで暮らすのか?収入はどれくらいになるのか?
あなたも働くのか?家の(買うとしたら)頭金はどれくらいで貯められるか?ETC,ETC。。。

なんだかねえ、こっちでカナダ人(特に白人)と付き合ってる日本人女性に何人も会うんだけど、
相手は'自称アーティスト'とか'自称ミュージシャン'なんかが多くて、定職について無いんだよね。
それか良くてもレストランでバイトとか。年齢も20後半から30代と若くはない。
結婚したらどうなるのか考えなくても分かるよね?

これが日本で相手が日本人だったら付き合わないような男でも、喜んで付き合って自分はアンダー
で働いて貢いでるような日本人の子多いよ。カナダ人(白人)ってのはそんなに特別なのかな?

お金や仕事は全てじゃないけど、経済的にしっかりしてないと結婚しても生きて行けないよ。
そこをすっ飛ばしちゃう子が多くいるから、老婆心ながら書かせてもらった。

もっと自分を大切にね。相手が好きだからなんでもやっちゃうと、日本人はやりやすい・利用しやすい
って思われるんだよ。

結婚なんてしない。日本に帰るまで楽しければいいとかセックスが上手いからそれでいい、って割り切ってるなら話は別だけど。その場合は性病に気をつけてね。

俺にも娘がいるからさ。どうも気になるんだよな。
気にいらなければ50代オヤジのたわごとと聞き流して下さい。

返信‐21 おばさん (トロント) 2011-05-29 01:05

返信20のオヤジさんに激しく同意。

カナダで白人というだけで、何故、日本で自分が持っていた基本的な交際相手としての要素(条件?)が分からなくなるのか不思議。20代後半や30代の男で定職が無いなんてあり得ないよ。自称ミュージシャンやウェイター、バッサーなんて結婚相手にならないし、将来を共にしたいとは思えない。(こんなこと書くと個人の自由とか価値観とか勘違いレスが付きそうだけど)もっと自分を大切にしようね。

返信‐22 (トロント) 2011-05-29 01:12

いや、そういう女の人たちって、もうルーザー白人男が相手でもビザが出ればいいし、自分の仕事もアンダーでもなんでもいいからともかく日本には帰りたくないってだけの話じゃないですか?日本なんかでタダでこき使われるような生活ではなく、こちらで生活保護受けてまったり暮らすのも手だっていうくらいに割り切ってるんじゃないんですか?

返信‐23 22 (トロント) 2011-05-29 01:15

22です。何だか説明不足でした。「日本なんかでタダでこき使われる」というのは、サービス残業とかそういった内容のことです。(働いても賃金ゼロってそれはボランティア活動ですからね。)

返信‐24 納得だけど (トロント) 2011-05-29 01:59

返信20さんのおっしゃっている事、納得です。

特に第三者の目から、冷静に自分と付き合っている相手の関係を見るってあたり、共感します。
でも、ルーザーと付き合っているような日本人だけではありません。

私の相手は、ものすごく成功しているカナディアンです。そして人間としても尊敬できる人です。
でもその人と人間関係を築いていくにあたり、涙ぐましい努力が必要でした。

相手がそれなりの人であれば、当然その人が選ぶ相手にも、かなりの教養や常識や信念なども求められます。
自分とは何者で、何を求めてどう生きているのかを語れる強さがないと、人間全般にそうですが、まともな人には出会えないと思います。

また彼の家族、友達または仕事関係の人の前で、彼に恥をかかせないよういろいろ研究して、学んで、自分も成長し続けていかないといけません。

でも私もそうですが、普段日本人と滅多に会うことはないですし、日本人の友達はいないので(それが良い事とは思いません。日本人の友達ももちろん欲しいです)日本人が多く集まるコミュニティに集まる人だけを見ていれば、変なカナディアンと付き合っている女性が多いと思うかもしれません。

でも少なからず、まともなカナディアンを彼や夫にしている日本人女性もいます。
長くなりましたが、それを伝えたかったです。

返信‐25 物は見方 (トロント) 2011-05-29 05:26

20さんに同意です。

ただ一言言わせてもらうと、

そういういわゆる「将来性のないカナダ人」と付き合ってる人ってそんなに多いですか?
私はカナダ6年目、彼もカナダ人なので、普通に比べると「カナダ人男性×日本人女性」カップルに会ったり、話を聞いたりする確立は高いです。

でも20さんが言われてるようなカップルってまわりには一切いません。本当に1組もいません。
話を聞いた程度(知り合いの知り合いなどそういう程度で面識はほぼゼロ)はありますが、それでもせいぜい知ってるのは1組程度です。


類は友を・・・という言葉、ご存知ですよね?

20さんを含め、そういう「将来性のないカナダ人」と付き合ってる人がそんなにまわりに多いっていうのは、自分も所詮同じレベルなんじゃないでしょうか?だからそういうダメカップルが周りに集まるんじゃないですかね。

知り合いに1組2組そういうダメカップルを知ってる・・・っていう程度なら分かりますけど、そんなに話を聞く/知り合い・・・っていうのは、正直あなた自身(20さんもその他思い当たる節がある人も)にも問題ありそうですよ?

返信‐26 アボガド (トロント) 2011-05-29 05:48


目からうろこ。

20の意見を読んで納得する反面何かひっかかってたけど、まさにこれだ。

返信‐27 オヤジ (トロント) 2011-05-29 06:48

返信20です。

返信25、26さんのような方が必ず出てくると思ったんですよねえ(苦笑)。
類友だ、そんな人間を知ってるお前にも問題がある…ってね。

誤解を招いたようなので書き足しますが、私の知り合いにもまともなカナダ人と結婚して普通の家庭を持っている日本人女性も沢山いますよ。ただ、私は仕事柄色々な日本人と会う機会が多いんですよ。その中で前述のような良くない(個人的意見ですが)付き合いをしている日本人女性は結構多いんでね。ご自分で移民された優秀な方でも、何でこんな相手と?と思うようなケースもあります。寂しいんですかねえ。

まあ私はこんな歳だし若い人の話を聞いてあげる機会も多いもんでね。

私自身のことを書かなかったのはこのトピとまったく関係の無い事が1つ。このトピの流れからして突然私のことを書くのも不自然でしょう?それともう1つは、書いたら今度は「自慢だ」って言い出す人がいると思ったからです。

でも想像力豊かに、私にも問題ありって(つまり私もルーザーって事かな)とご指摘された方の為にちょっとだけ書くと、私はTOで自分のビジネスを2つもっていて、家は3軒あります。4軒目を検討中。お陰さまでそれなりに成功していまして今すぐ仕事やめても一生困りませんが、人間なにかやってないと衰えますからね。あと10年くらいしたら一線から身を引いて、旅行したり釣りでもしてゆっくり過ごそうかなと。それまでにもうちょっと稼いでおきたいですね。子供は一人は弁護士、一人は医者になりたいって言うんで、それも結構お金がかかりますし。

私の娘と同じ位の年齢の日本人女性が自分を大切せず、へんな男に引っかかって人生を無駄に過ごしていくのを見るのがどうも耐え切れなく説教じみた事をしてしまいました。お騒がせして申し訳ございません。これを最後のレスとさせて頂きます。

それでは皆さん、自分の人生悔いの無いよう。

返信‐28 (トロント) 2011-05-29 07:04

20(27)の自分語りが無駄に長く感じます。余計なおせっかいも無駄に多い。ルーザー白人男と時を共にしている人は、まさにそれをしたくてやっているんでしょうから放っておいたらよろしいかと。万が一どこかで、私のような独身子無し異性に関心無し人間に会ってもお説教垂れそうですね。気をつけます。

返信‐29 25 (トロント) 2011-05-29 08:09

20さんの、27で書いたレスを読んで、私の直感は間違ってなかったと納得しました。苦笑

返信‐30 (トロント) 2011-05-29 08:26

僕はルーザーっと言う言葉がかなり引っかかるんですけど、そもそも人生に勝ち負けなんて無いんじゃないんですか??
お金をどれだけ持っているかで勝ち負けを判断するんだったらかなり浅はかで未熟な感じがしますよ。
本人が良くて、人に迷惑をかけていなければそれを否定する権利はないと思いますけどね。
幸せは本人が決めるものですから。

返信‐31 (トロント) 2011-05-29 08:52

問題はさ、ここの掲示板にもいるけど愚痴ばっかたれてる人が多いってことじゃない?

20さんも多分いろんな人の愚痴を良く聞くんだと思うよ。

だから説教じみたことをついつい書いちゃうのかも。

お金がたくさんなくても幸せになれるよ…最低限カバー出来てればね。

愚痴ばっかで自分でなんとかしようとしてない人間の方がよっぽど未熟かと思う。

愚痴って他人に迷惑だってことも気づいていないのかも。

日本人女が誰と付き合おうがふられようが知ったこっちゃ無いけどさ、

自分で好きでやったんなら愚痴はやめろよなー。

返信‐32 (トロント) 2011-05-29 09:55

返信20と27さんって返信20では説教じみたこと書いて少しの人の好評価を得て、でも意見の違う人が出た瞬間、返信27では自慢を書いて何だか気持ち悪い人。

返信‐33 あさっ (トロント) 2011-05-29 09:56

20(27)は働いていないと体がなまるとか言ってますけど、働かないで一生終える人もこの世にはいるんですけどね。(私の親戚の男なんかそうです。)あと、成功自慢話のみで、寄付をどういうところにどのくらいしているとか、ボランティア活動についてとかは無いんですね。浅い男。

返信‐34 (トロント) 2011-05-29 10:27

股開く女たちは白人を見ると自己コントロールができなくなり、本当に馬鹿!

返信‐35 基地外ババア出たよ (トロント) 2011-05-29 11:06

20の書いたことが図星だからって絡んでるやつキモっ!
どうせ結婚「出来ない」ババアなんだろうけど。
いつも大暴れしてるもんな。

返信‐36 (トロント) 2011-05-29 11:38

へへ、返信27みたいな妙に自己紹介したがるおっさんたまにこの掲示板に現れるよね笑
共通点は、

- 自営業
- 妻子あり
- 年は40後半から50
- 持ち家は最低2軒
- 口癖は「将来何が起きるか分からない」
- 体力には自信あり

返信‐37 (トロント) 2011-05-29 12:08

36さんに激しく同意。激しくトピずれした自分語りが大好きな、いつも出てくるあの人ですよね。語ることによって何を成し遂げたいのかいまいちよく分からない。

返信‐38 ご愁傷様 (トロント) 2011-05-29 12:16

で、トピ主は結局散ったんだな・・・。

返信‐39 まじで・・・ (トロント) 2011-05-29 12:22

おっさんさあ、結局自分の話を聞いてほしいだけ。自慢して終わりなんだって。話し相手いないんじゃないの?

返信‐40 将来に不安 (トロント) 2011-05-29 12:39

俺なんて将来自慢出来るくらい成功してるか自信無いよ。。。
このおやじくらいなれてりゃ十分だよな。

返信‐41 (トロント) 2011-05-29 12:40

自分の話を聞いて欲しいならもう少し面白い話しろよとは思いますけどね。本当につまらない。子供のころから、周りの大人から耳にたこが出来るほど聞かされてきた話にそっくり。この手の話はもうおなかいっぱい。仕事がどう、家が何軒、子供が医師になりたいうんぬんかんぬん。日本人の大人ってホントにこんなのしかいないんですかね。

返信‐42 (トロント) 2011-05-29 12:51

オレは別に自慢できる人生なんていらない。好きな女を幸せにできればそれでいい。あと、日本の未来のために貢献できればそれでいい。わがままを言えば、強く生きたい。強くないと好きな女を守れないから。
ごめん。自分の意見を言ってみた。トロントに住んでるけど、日本が大好きなんだ。

返信‐43 (トロント) 2011-05-29 12:52

でもこのオヤジの言ってることもあながち間違いじゃないと思うけどね。
ある程度稼げなきゃやっぱダメでしょ。お金は絶対必要だしさー。
ここでオヤジを笑ってる人たちは20年後には何やってるのかな。
金持ちになるどころか自分でまともに生活出来てない人もいると思うよ。
そりゃ本当のルーザーだよ。このオヤジより格好悪い。

返信‐44 (トロント) 2011-05-29 12:58

まあ、いろいろあるけど、人生の成功者だよね。自慢したくなるわ。ただ、リアルライフで自慢したらドン引きするからここで自慢してるだけだと思う。

返信‐45 (トロント) 2011-05-29 13:00

いや、ここに返信している人全員がこの人のことを笑ってるわけではないと思いますが。むしろ笑うどころか下品なので不快感を感じます。トピに無縁の自分語り、自慢話ですから。

返信‐46 (トロント) 2011-05-29 13:01

だからこの人、ここでもこれだけドン引きされてるじゃないですか。

返信‐47 ・・・ (トロント) 2011-05-29 13:09

別におっさんの肩もつ訳じゃ無いケド、25、26が茶々入れなければおっさんもいちいち言わんかったと思うよ。実際、27でそう書いてるじゃん。

返信‐48 女性 (トロント) 2011-05-29 13:24

すみません、女性から一言。

42さんは経済力や社会的成功無しで好きな女性を守れると思います?幸せに出来ると思います?
それは中学生レベルの夢ですよ。たいていの女性はもっと現実的です。
違う人もいるかも知れませんがほんの一部だと思います。

あまりにも子供っぽいんでビックリしました。。。

返信‐49 42 (トロント) 2011-05-29 13:35

2,3行書いただけですが、そこまで言われるとは。厳しいですね、48の女性の方。自慢できない=経済力と社会的地位がない、と判断する根拠は?ただ理想を書いただけなのですが、そこまで突っ込まれるとは。普段の生活でストレスがたまっていませんか?

返信‐50 あいか (トロント) 2011-05-29 13:43

返信47さんに同感。

あと私はおじさんに対してとくに嫌悪感を感じないですけど。掲示板上でのことなんで真偽は分かりませんがもし仮に本当の事だったら私はすごいと思いますよ。もし日本生まれである程度日本で過ごしてきてカナダに来て自分でビジネスをすること、ましてや成功することは容易なことではありませんよ。随分昔に来られた方々はは差別もされたと聞いたことがあります。

ただ文句を言っている人は何が気に食わないのでしょうか??こんなに皆さんが躍起になってたたいているので不思議です。ただの僻みにも思えますけど。

返信‐51 のんびり (トロント) 2011-05-29 13:44

↑まあまあ、匿名掲示板で女性からちょっと言われたくらいでカリカリすんなよ。

男だったらもっとおっきく鷹揚に行こうぜ~。

「気にするのは経済力も社会的地位も無いからでしょ?」なんて言われちまうぞ。

いちいち反応するのは49さんも相当ストレスが?

明日は日曜だしゆったりしよーよ。

返信‐52 のんびり (トロント) 2011-05-29 13:46

51は49さん向けね。

返信‐53 (トロント) 2011-05-29 13:59

何が気に食わないって、それは自慢話満載で下品だから不快ということじゃないんですか?ある意味、少なくとも新鮮ですね。普段の生活で、周りにこういう下品な人が居ないので。周りに経済的に豊かな人はいますけど、自慢話は耳にしません。家が何軒とか、子供っぽいです。

返信‐54 ほらね (トロント) 2011-05-29 14:09

>ただの僻みにも思えますけど。

大当たり~~!!!!

返信‐55 ほらね2 (トロント) 2011-05-29 14:27

54、大当たりってはしゃいでるだけじゃ何の説明にもなってないよ。それとも自分や自分のまわりが貧乏人でかためられているから、こういう自慢話をいつかは自分もしてみたいと思ってる人?

返信‐56 (トロント) 2011-05-29 23:21

↑何度もご苦労さん。

返信‐57 (トロント) 2011-05-30 00:26

いやー、56さんにはなかなか勝てないかと。。。

返信‐58 つり好き (トロント) 2011-05-30 00:40

>彼は白人のカナダ人です。

それが何か。
他に言うことないの?
一流大学、高給取り、ルックス最高。ついでに家柄も良くって。
そしてで、エンゲージリングもらって来たばかり、でしょ?

返信‐59 納得です (トロント) 2011-05-30 02:14

返信30の方、全くその通りだと思います。

人生って人それぞれで、例えば、この職業に就いていれば成功していて、でもこの職業はルーザーとかではないと思います。

結婚とか恋愛においてもそうです。

本人が、心から幸せだと感じながら生きているかどうかです。
その人がどんなステータスで、どんな生き方をしていようが、人それぞれで良いんです。

その人が幸せだと思えるなら。
そもそも「幸せ」を実感できるっていう事自体が、幸せな人生を送れているっていう事ではないでしょうか?

返信‐60 (トロント) 2011-05-30 04:47

俺も返信30に超同意。

返信‐61 うけるw (トロント) 2011-05-30 05:21

返信42さん、ちょーかっこ悪いwwwwwwうけるwwwwwwww

返信‐62 通りすがり (トロント) 2011-05-30 06:38

返信61さんに同意。

非現実的すぎて読んでるこっちが恥ずかしい。
確かに個人の幸せは他人のものさしで測れないかもしれないけれど、
そういう甘い考えだけで人生生きてけるほど女性は夢見る少女じゃありませんよ。
(もちろん全員がそうとは言いませんが。)

返信‐63 (トロント) 2011-05-30 10:24

42は世間知らずの未熟なガキなんだよ。そっとしておいてあげようよ。

返信‐64 (トロント) 2011-05-30 10:26

48の言ってる意味が全然分からん。
「好きな女を幸せにできればそれでいい」って言ってるんだから、幸せにするんだろ。
経済力が必要なら経済力を付けて幸せにすればいい。それだけじゃん。
大体さ、今時守られたいとか思ってる女性はもう魅力的じゃないよ。どっちが子供っぽいんだか。

返信‐65 (トロント) 2011-05-30 10:46

そうか?守られたいって思うのも女性の魅力の一部だと思うけどね。
42がどう強く生きるのか知らんけど、頑張って好きな女を守ればいいよ。
それをするには経済力は絶対条件になると思うけど。

それより42はどうやって日本の未来に貢献するつもりなんだろう?
考えてるだけで具体的にしなければまったく意味が無いからねえ。
口で言うのは実行してからの方が価値があると思うがな。

返信‐66 (トロント) 2011-05-30 10:54

>どんな生き方をしていようが、人それぞれで良いんです

そりゃまあそうなんですけどね。
自分で好きなように生きておいて、何かあったら文句ばっかりで他人のせいにする人。
自分は努力もしないくせに他人の成功を妬んだり陰で悪口を広める人。
こう言う人間は本当に尊敬出来ないし、ルーザーだと思う。

返信‐67 (トロント) 2011-05-30 11:49

>どんな生き方をしていようが、人それぞれで良いんです

この人は、だから他人に迷惑をかけても良いとか、文句ばっかりで人のせいにして良いとか、言っているんではないと思います。

幸せの形は人それぞれって言う意味であって、66はちょっと極端だと思います。
そもそもそんな無責任で、他人の文句ばっかり言っている人が幸せなわけがないですし。

返信‐68 (トロント) 2011-05-30 12:03

で、肝心のトピ主のプロポーズ結果はどうなった??

返信‐69 (トロント) 2011-05-30 12:18

人の成功を妬んで陰で悪口言ってたって、それが原因で誰かにルーザーだと思われたって、本人が幸せならいいんじゃないの?
それに人の事いちいち気にして、あの人はルーザーだ、あの人は成功者だ、なんて言ってる人もどうかと思うけど、別にあなたが幸せならそれで良いと思うよ。

返信‐70 42 (トロント) 2011-05-30 14:15

>>65

がんばって経済力をつけます。ご理解ありがとうございます。
ここでは詳しく申し上げることはできませんが、具体的に医療関係と福祉関係での貢献を目指しています。
現在、彼女はいませんが、反省すべき点をたくさん直して、イイ男目指します。的確なご指導、ありがとうございました。

返信‐71 (トロント) 2011-05-30 23:45

>人の成功を妬んで陰で悪口言ってたって、それが原因で誰かにルーザーだと思われたって、本人が幸せならいいんじゃないの?

これは違うと思う。自分の幸せは大事だが、その為に他人を不幸にしてよい訳では断じて無い。
理想で言えば他人を幸せにして自分も幸せであるのが一番なんだろうけど。
他人の陰口を言ったり貶める事は他人に迷惑をかける。それではダメだ。
極端な話、他人を殺してお金や物を奪って自分が幸せならそれで良いって事になる。
勿論、ビジネス上などで正々堂々と競争して成功した場合は例え相手が破産して不幸になった
としても仕方が無い部分もあるんだろうが。

返信‐72 あの~~。 (トロント) 2011-06-01 11:29

トピ主さん!!

結果聞きたいんですけど!!!!

返信‐73 (トロント) 2011-06-01 11:35

結果なんて聞かなくても分かってるよ。
Yesだったら大喜びでここで報告してるだろ?
玉砕して家で泣いてるんだよ。
予想通りだけどね。

(元)彼氏はもう次の日本人女の犠牲者を探してるよ。

返信‐74 やられた・・・?? (トロント) 2011-06-01 11:54

ってかこれって釣りじゃない??

返信‐75 (トロント) 2011-06-01 12:27

また股開き女にやられた

返信‐76 少しくらい釣られても別にいいです (トロント) 2011-06-01 12:37

暇つぶしの為に読んだり書き込んだりしているので、別に「やられた」とまでは思いませんけどね。人が書いている返信を読むのも好きです。

返信‐77 みか (トロント) 2011-06-02 04:31

こんにちわ。トピ主です。みんなコメントありがとね。

返信‐78 wktk (トロント) 2011-06-02 05:09

ありがとね、じゃなくて結果wwwwww
それとも愉快な釣りやったんけ?

返信‐79 のは私だけ? (トロント) 2011-06-02 08:07

返信77は、なんかトピ主じゃない気がする!

返信‐80 みか (トロント) 2011-06-04 03:03

トピ主です。みなさん書き込みありがとうございました。実はまだタイミングを見ている状態です…。お互いの気持ちが盛り上がった時に言わないといい返事がもらえない気がしたり。。。なんとなく、最近ロマンチックな雰囲気から遠い感じなので…。いろんな人のご意見を聞いて、シアワセってそれぞれだな〜とつくづく思いました。私も自分のシアワセを自分でつかめるように、後悔しないように行動したいと思います。

返信‐81 プロポーズ (バンクーバー) 2011-06-06 11:10

国際結婚難しいと思いますよ。彼が日本の文化を知ってて、日本に住んでいた事があるのなら、
良いですが、そうでないとドキドキして好きだから結婚すると言う考えでは、お薦めしません。
結婚してからの事を考えてますかーーー??タイミングも大切だけど、タイミングをみてって言ってますが、。。。
思うってのは、やはり結婚(プロポーズ)考え直した方が良いと思うなぁ。

返信‐82 (トロント) 2011-06-06 11:46

ロマンチックな雰囲気よりもっと大事な事があるでしょ?

これマヂで。

返信‐83 ?? (トロント) 2011-06-06 12:18

そうそう、お互いが貧乏人じゃないか再確認とか、性病の有無の再確認とかね。

返信‐84 BAN (トロント) 2011-06-06 12:54

返信83の言ってる事がばかばかしいけど正論でワロタ

なんか白人の性病がなんちゃらってトピ思い出した。

返信‐85 おばか (トロント) 2011-06-06 22:19

返信−84
>返信83の言ってる事がばかばかしいけど正論でワロタ
なんか白人の性病がなんちゃらってトピ思い出した。


e-Maple.netおすすめトピック。
グーグルページサマリーに唯一表示されるスレッド。
この手のネタ、なぜか釣られてしまう(笑)。

返信‐86 (トロント) 2011-06-21 00:50

結局はプロポーズしたの?しなかったの?

結果がきになってたりしてw