カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.22926

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

日本の味に近いソース、マヨネーズ

調味料 (トロント) 2011-05-24 00:12:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

焼きそば、たこ焼き などを作りたいと思うのですが、粉は見つかってもなかなか良いソースやマヨネーズに出会えません。
できればJ-TOWNなどで実物を高い値段で買うより、こちらの調味料を試してみたいのですが・・・。
おたふくソースやキユーピーのマヨネーズに近い商品をご存知の方いらっしゃいませんか?

返信‐1 たこちゃん (トロント) 2011-05-24 01:02

海外長いんですが、かなり難しいですよ。日本の味を造るのはね。
そんなに高い物では無いと思いますがね。
手間暇かけるより、安いかも。です。

返信‐2 (トロント) 2011-05-24 02:08

マヨネーズは使う時に酢をお好みで入れるとキューピーの感じになる気がします。。

返信‐3 (トロント) 2011-05-24 07:34

ブランド名は忘れましたが、欧州系(特に東欧)のグローサリーストア、肉やなどに売っている女の子がラベルに付いたブランドのマヨは日本の味に近いので、数年来買っています。

お値段も500mlで2.99くらいなので、キューピーとかを買うより断然安いです。こっちのマヨよりちょっと酸っぱい感じが日本に近いです。

お試しください。

返信‐4 そこまでする? (トロント) 2011-05-24 08:31

PTAで確か3〜4ドルで売ってましたけど、それでも高いのでしょうか?
私もあの味に近い物にはいまだ出会ったことがありません。

返信‐5 買ったほうが安い (トロント) 2011-05-24 11:32

マヨネーズ、こっちの普通のが4ドルくらいしてません?それに手を加えてって
言うなら、やっぱり5,6ドルですからキューピー買っちゃったほうが
早いですよ! こっちのマヨネーズにお酢入れてみて、味気に入らないかも
知れないし・・・

返信‐6 トピ主 (トロント) 2011-05-24 12:51

みなさん回答ありがとうございます!

個人的に日本のものは高いと思っていたのと、海外にいるついでに海外のものを使おうと思ったのですが、なかなか近い味はないのですね。

PTAとはクリスティーのPATの事でしょうか?
一度見に行ってみます。

ありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2011-05-24 13:19

T&Tの方が少し安いかなと思います。しかしこれからはどうなんでしょうね。放射能汚染を懸念して日本食の輸入に規制がけっこう厳しいみたいなのでなかなか入手するのも難しくなるかもしれませんね。もしくは値段がさらにあがるような気がするのは私だけでしょうか・・・。

返信‐8 返信4 (トロント) 2011-05-25 00:59

返信4です。
はい、PATのことです、PTAではありません汗

返信‐9 和食好き (トロント) 2011-05-25 04:14

関税で日本食が一切はじかれた、という話を聞いたので、すごく不安です。。。
やはり日本で長く住んでいたので、日本の味が恋しくなりますよね。
私もT&Tでたまに買います。

返信‐10 マヨ好き (トロント) 2011-05-25 09:33

↑そんなことは無いですよ。キューピーマヨネーズこれでもかと売ってますよ。

T&Tで5-6ドルじゃないですか?ヘルマンと言うマヨがありますが、、やはり酸味の利いたキューピーが一番

返信‐11 (トロント) 2011-05-25 10:22

T&Tって、トロント内にアルゴンキンアイランドらへんのところ以外にありますか?

返信‐12 (トロント) 2011-05-25 11:36

11さん、他には無いと思います。