トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.22923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

メルトダウン!。

名無し (トロント) 2011-05-23 13:38:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

原発のメルトダウンにつぃて、教えて下さい。

メルトダウンするとどのような事態になるのでしょうか。。

大変、恐ろしい感じです。。。

返信‐1 自分で調べろ (ナイアガラ) 2011-05-23 13:42

ggrks

そうです、大変、恐ろしい事態になります。。。

返信‐2 (オタワ) 2011-05-23 14:38

3月11日だか12日の時点でとっくにメルトダウンしてるんだけど?
現在進行形で超々恐ろしい事態が進行中ですよ
チェルノブイリも超えました

返信‐4 アメリカ人向け非難ゾーン (トロント) 2011-05-23 22:12

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/world/asia/japan-nuclear-evaculation-zone.html

アメリカ人への非難ゾーンは50マイル。結果論としてその50マイルの非難ゾーンは正しかった。
いろいろな事情があって引っ越せない人もいると思うけど、もし、放射能が心配なら上記の地図の50マイルの
範囲の人は逃げて欲しいと思う。というか逃げて!

心配を煽るわけではないけど今の日本政府の混乱ぶりをみていたらとても安心して福島には住めないよ。
それに引き換えこの非難ゾーンの地図を3月15日は出していたアメリカ政府はすごいな。
戦争に勝てなかったわけだ。

返信‐5 (トロント) 2011-05-24 01:42

動画とマンガで詳しく紹介してますよ!

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

原子力発電の是非について世に問いかけた山岸凉子の短編作品『パエトーン』
http://usio.feliseed.net/paetone/

返信‐6 現実はマンガより厳しそうだ。 (トロント) 2011-05-24 02:03

http://www.youtube.com/watch?v=n8GO7yNkVgs&feature=related

原発までいった人の記録。

警告音がなっている場所は1時間の限度被ばく量をスポットで超えている場所。

返信‐7 原発 (トロント) 2011-05-24 02:31

非難?避難のことか?

福島の原発まで行った人たち、何を思って行ったんだろ。

返信‐8 疎開 (トロント) 2011-05-24 22:53

福井県の「もんじゅ」もかなり危険な状態だそうです。
日本には原発54基あります。北海道から九州までの約20もの火山が、
東日本大震災直後から、活動を始めています。避難を検討する方は、
各地の原発のトラブル情報も調べましょう。福島だけじゃありません。

返信‐9 mおうぇ (えヴぃふぉ) 2011-05-25 02:39

今はメルトダウンじゃなくて、メルトスルーになったとか
あーほれほれ