モントリオール掲示板 (生活) - No.22917

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

音楽を大音量でならす近所の人

騒音 (モントリオール) 2011-05-23 05:32:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

向かいに住んでいるヒスパニック家庭が大音量でクラブミュージックのような音楽を流すので困っています。
家の中で流しているのではなくて、路上にプレイヤーを置いている?ので、音がダイレクトにこっちに来て、
窓を閉めてもうるさいです。 こういうのって、夜中じゃなくても警察に通報してもいいんでしょうか?
昨日は夜10時になっても流していたので流石に通報して止めてもらったんですが…
なんでやめないんだろう ノイローゼになりそう

返信‐1 困った (バンクーバー) 2011-05-23 06:33

ノイローゼになるぐらいならなんで直接言わないんですか?
勇気を出して言いましょう。
警察も有効に使いましょう。

確かに騒音は迷惑です。
無事解決することを願っています。

返信‐2 トモ (トロント) 2011-05-24 00:52

もしこの状況が頻繁に起こっているのでしたら、警察に報告するのが妥当だと思います。勇気を出してそのことを相手に言った場合、逆に狙われるかもしれないので、気をつけた方がいいかもしれません。

返信‐3 我慢しない (トロント) 2011-05-24 01:01

警察に再度通報してください。昼間だからといって許容の程度っていうものがあります。
他の近隣住民はこのことについて、どんな反応ですか?「やんわり」は通じませんよ、この国では。
特にヒスパニック系は。あ、でもモントリオールか・・・・。

返信‐4 (トロント) 2011-05-25 21:14

You can use ear plugs, which can be purchased at Shoppers Drug Mart.