トロント掲示板 (英語) - No.22910

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

language exchange

yuki (トロント) 2011-05-22 08:52:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

i'm looking for Canadian girl.and you're interested in Japan.

i'm girl.and i have been studying English in Toronto.
if you wanna learn Japanese i could teach you.
so can you teach me English.

返信‐1 厳しいことを言いますが・・・。 (トロント) 2011-05-23 11:04

先にもう少し英語を勉強されてからの方がいいと思いますよ。このレベルの英語では日本語を教える際に説明が出来ないと思いますが。日本語に限らず言語を教えることってすごく難しいですよ。
それが母国語であっても話すと教える事では全く違いますから。

頑張って下さい。

返信‐2 (トロント) 2011-05-23 11:15

全くもって余計なお世話ではないのではないでしょうか?↑さん。

何事も挑戦が大事で、難しいかどうか判断するのはトピ主さんとエクスチェンジをする相手の方であってあなたではないと思いますよ。

返信‐3 色々居ますからねー (トロント) 2011-05-23 11:16

まあいいじゃないですか。
相手も英語を説明できるとも限りませんし。
ランゲージエクスチェンジなんて友達と一緒ですよ。
ギャランティー発生しない代わりに正確な英語とは限りませんが、主さんとしては友達と話す時に何となく通じればいい程度だと思いますよ。
友達募集のついでくらいの気持ちだと思いますし。
ここにも稀に日本人のお友達探してるカナディアンや他国からの人もきているみたいですしね。
トピ主さんにいい人見つかるといいですね。

返信‐4 (トロント) 2011-05-23 11:19

この人は何でこのサイトで募集しているんだろう。
このサイトはほぼ日本人しかいないのに。
あと、この英語も他の人に間違えを突っ込んで欲しいのかな??
なんか、トピ主のやっている行動はかなりめちゃくちゃですよ。

返信‐5 実は同感 (トロント) 2011-05-24 09:34

実は、私も返信1の方と同じ事を思っていました。

Language Exchange はお金を払って雇うチューターとは違うので、相手と人間関係を築いていくだけの英語力は必要です。

トピ主さんの英語では、カナディアンの友達すら作るのは難しいと思います。
まして、甘えが許されない同性の友達なら尚更です。

少なくとも、ご自分でもっと基本的な文法などは勉強されてからの方が、パートナーも見つかりやすいと思います。

向こうも、できるだけ英語が上手で、コミュニケーションがきちんと取れる相手の方が、有難いでしょうし。

返信‐6 (トロント) 2011-05-24 10:27

英語が出来なくても、趣味が合ったりすれば友達になれます。

まず第一に英語を心配している日本人は多いです。

文法が間違ってるからなかなかしゃべらない等は↑の部分から来ています。
(さすがにアルファベットも言えないとなると問題かも知れないですけど。)

そこまで文法などを気にしないでも友達にはなれますよ。

自分がいいと思う道でここに書き込んだと思いますので、もう少し勉強しろなんて意見は本当に失礼ではないでしょうか?

返信‐7 私も1に同感 (トロント) 2011-05-24 10:37


いや、そもそも普通のカナダ人がこのサイト見るわけないでしょ。ここに載せる自体が微妙だってこと考えただけでも分かる。

カナダ人のパートナーを探しているけどどうしたらよいか??と聞かれれば誰かしらアドバイスくれるだろうけどこれは違いますよね。主に日本人の為のサイトでカナダ人探すって・・・。
まぁ、時々本当にカナダ人か分からない人がいるから気をつけた方がいいですよ。

返信‐8 はぁ (トロント) 2011-05-24 10:37

ほんと、鬼のような人が多いですね。 アドバイスしているつもりでしょうが、ただ単に上から目線で”もっと勉強してからにしろ”なんて。 そんなのは、exchangeするもの同士が自分に合っているかいないかを決めれば良い事で、興味もない人間が横からあーしろこーしろと言う事じゃないでしょうに。 トピ主は、私の英語力でexchange partnerが見つかるでしょうかなんて聞いてないですよ。 

返信‐9 (トロント) 2011-05-24 10:46

どこで募集をしようがしまいが、それは本人がいいと思ってしていることなのでいいのではないでしょうか。

日本語が話せたり、日本語を勉強するためにこのサイトを見てるカナディアンも要るかもしれないと思ってトピ主さんがここに書き込んでいるのかもしれないですよ。

返信‐10 (トロント) 2011-05-24 10:50

返信7さんがいってるのは極端な話では、

もし自分が服を探してる時に、○というお店には自分の好きな服がないと思うから、隣の×というお店に入ろうといってるのと同じですよ。

同じで何事も行動してみないと分かりませんよ。

宝くじも買わなければ当たらないというのと同じです。