ビクトリア掲示板 (生活) - No.22907

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

ビクトリアに嫁いだ方。。。

山中 (バンクーバー) 2011-05-21 22:23:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ビクトリアに嫁いだ日本人の奥様方、ビクトリアは住みやすいでしょうか?
小さい町でうわさ好きの日本人グループが厄介だと聞きました。。。

現在バンクーバーに住んでて結婚したら旦那の実家のビクトリアに引っ越すか考え中です。

何でもアドバイスおねがいします。

返信‐1 モグラ (ビクトリア) 2011-05-21 22:35

嫁いだわけではありませんが、
一緒にヴィクトリアに引っ越しました。

私はあまり日本人とつるまないので
うわさ好きの日本人が多いかはわかりません。

アジア人はここではマイノリティーです。

素敵なところですよ。

返信‐2 山中 (バンクーバー) 2011-05-21 22:38

そうなんですね。
ここは嫌という所はありますか??

返信‐3 え? (トロント) 2011-05-22 07:14

なんでこのトピ主は、そんなに嫌な所ばかり探してるの?
自分が一番、噂好きじゃん!変な人!

返信‐4 びく (トロント) 2011-05-22 09:40

事前に知っておくなら、いい所より悪い所の方が役に立つ・
少なくとも私はそう。

返信‐5 え? (トロント) 2011-05-22 09:48

お前の顔が変

返信‐6 びく (トロント) 2011-05-22 09:54

ありがと♥
(あ、それともトピ主さん?)

返信‐7 えっと (トロント) 2011-05-22 10:09

ビクトリアでも嫁でもありませんが。


日本人の知り合いがいることは何かと良い事もあるかと思います。でも友達は必ずしも日本人である必要もないわけですので、日本人同士の陰口など気にする事は無いと思います。一つのグループに執着すると、仲間はずれになることが怖くてひくつになったり、悪いと知りながら行動を共にしたり、いろんなことで縛られてノイローゼになりかねません。

こっちのグループとうまくいかなかったら、私には別の付き合いがあるから平気っと気楽な付き合いをしているほうが、けっこう対人関係はうまくいったりするみたいですよ。

相手の反応が気になって思う事もいえないようでは、ストレスがたまってしまいますよね。

返信‐8 モグラ (ビクトリア) 2011-05-23 00:05

返信1です。

嫌なところですか?
ヴィクトリアに住んでるからここが嫌ってのはないですね。
カナダに対しての不満はありますが。

私はヴィクトリアがカナダ一住みやすいと思っていますので、
もしヴィクトリアで嫌なことがあったら他の都市はもっと
嫌なことがたくさんあると思ってます。

気候も人も程ほどでいいですよ。

返信‐9 ビクトリア (ビクトリア) 2011-05-24 03:31

ビクトリアに住んで5年半になります。

私もレス1さん同様あまり日本人とのつきあいがありませんが、
日本人のコミュニティは小さいのでその中に入ってしまうと、
面倒なことや煩わしさもあると聞きました。(日本の田舎の
つきあいみたいな感じでしょうか)

そのせいか、友人や知り合いは日本人とのつきあいには
慎重にしていると言ってます。(私もそうです)

ネットが普及する前は、そうしたコミュニティ入ることが
ローカルの最新情報を日本語で教えてもらえる有効な手段
だったのでしょうけど、今は今はネットでいくらでも
情報をもらえますから、日本人とのつきあいがあまりなくても
特に不便は感じていません。

返信‐10 R (ビクトリア) 2011-05-30 09:10

日本人カナダ人ともに、仕事は見つかりにくいです。

お付き合いの問題は、どこに住んでも付きまといます。
私は日本人の友達も多いですが、煩わしいと思ったことはありませんよ。
あなた自身がどうとらえるかでしょうね。