トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22893

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

フルーチェが手に入る所

フルーチェ! (トロント) 2011-05-20 12:01:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

私はもともとフルーチェが大好きなのですが、トロントに来る時は英語の本とか防寒着とかそういうものにばかり意識がいっていて、うっかりフルーチェを日本から持ってくるのを忘れてしまってとても後悔しています。

最近トロントに来たばかりで、似たような商品もないようで、余計に食べたいです。
高くても構わないのでどこかで手に入る場所をご存知でないでしょうか。

トロント初心者なのでもしかしたらフルーチェを販売されてる所はみなさんにとっては知ってて当たり前のことなのかもしれないのですが・・・どうかご存知の方教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-05-20 13:07

J-TOWNで見たような…

返信‐2 なんちゃって (トロント) 2011-05-21 09:12

サワークリームとパウダーのJelloで、なんちゃってフルーチェを作っています。
ゼリーを作るには、確か、普通250cc(カナダの1Cup?)のお湯でパウダーを溶き、
250ccの水を加えて冷やすと思うのですが、水の変わりにサワークリームを
1~1.5Cup(覚えてません) 加えます。Fat Free か Low Fat のサワークリームで
作ったほうが軽くなって、よりフルーチェっぽくなります。
また、Suger FreeのJelloもありますので、ダイエットには良いかもです。
フレッシュフルーツ、缶詰のフルーツ、または解凍した冷凍のフルーツをお好みで添えて。
サワークリームは日本では高いけど、カナダでは安いので、、、。
試してみてください。

と言いつつ、今日本帰国中。買って帰ります。あはっ!

返信‐3 A (トロント) 2011-05-21 14:05

郷に入れば郷に従え。来たばかりで日本の物を恋しがるなら、とっとと日本へ帰れ!
「おいしい寿司屋がない」とか「日本なら○○あるのに」とかばっか言ってて馴染めないワーホリのやつ多いんだよねー。聞いててうっとうしいだけだよ。

返信‐4 最近E-maple荒れ放題だな (トロント) 2011-05-21 14:08



うざっ

返信‐5 (トロント) 2011-05-21 18:29

3が一番うっとおしい件

返信‐6 あほくさ (トロント) 2011-05-22 00:20



まさしその通りですけど食べたい物は食べたいですよね!!これって普通じゃないですか?
この多民族国家で色々な料理がある中でなぜ日本人が日本食を食べたいと思うことがいけないのか??
それでなじめないとか言ってるあなたのが実はなじんでなかったりして!!

返信‐7 (トロント) 2011-05-22 01:00

でも例えば、フランス人に「フランスで食べ慣れていたパンと違う」とか「フランスとは違う」とかうんぬんかんぬん自説展開されると、「じゃあなんであんた外国にいるの?とっとと帰れば?そしたら愚痴・文句のたぐいを垂れ流さないで生きられるじゃん?」と思いますけど。ともかく耳障りでうざったいんですよ。頭悪いんじゃないかとも思う。カナダで手に入るパンとフランスで手に入るパンがまったく同じだったら、そっちの方が気持ち悪いってことに気がつかないのか?

返信‐8 (トロント) 2011-05-22 01:33

3 7

トピ主は何もカナダの文句なんか言ってないじゃないか。
フルーチェが食べたい、でもうっかり日本で買いだめするの忘れてた、探したけど無い、
だからどっか手に入る所ない?って聞いてるだけ。
カナダ在住の日本人のための情報交換のサイトですよ。普通の事じゃん?
「おいしいラーメン屋さん知りませんか?」とか「おいしいお寿司屋さん知りませんか?」とか、ここでは普通にある質問でしょ?
それとも3&7は、ちょっとでも日本や日本の物が恋しいなと思った事ないの?
何かと言えばすぐ「日本へ帰れ」。なぜそこまでして揚げ足を取りたいのか。心が歪み過ぎ。
それがイヤならここのサイトを見なきゃいい。そうゆう質問ばっかりなんだから。
カナダに順応しまくってる貴方には、ここのサイト必要ないでしょ?
貴方が一番耳障りです。

返信‐9 。。。 (トロント) 2011-05-22 01:40

3の勘違い

あんた可哀想なやつだね~

返信‐10 (トロント) 2011-05-22 02:03

そんなにフルーチェ命で生きてるなら日本で生きてるのが一番幸せで楽。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2011-05-22 06:02

返信1さま、情報をありがとうございます。
返信2さま、フルーチェに近いものをそのように作れるとは知りませんでした!!ありがとうございます。
その他擁護してくれた方、ありがとうございます^^
海外生活は何かと大変ですが心が荒まない様、明るく優しい人間であれるよう頑張ります。

返信‐12 (トロント) 2011-05-22 07:01

どーせトピ主擁護してるのはトピ主自身だろう。

ちなみにトピ主
>荒まない様
 荒れない様

やっぱ日本に帰った方がいいかもね。

返信‐13 (ナイアガラ) 2011-05-22 07:22

カナダではフルーチェ探しに奔走して、日本では日本語で苦労する人なんじゃないですかね。まあがんばってね。

返信‐14 (トロント) 2011-05-22 08:01

>12

馬鹿はお前だw

荒まない・・・すさまない

これ位読めないのかwww

返信‐15 (トロント) 2011-05-22 08:02

あっ13も馬鹿???

恥ずかしいからお前らもう書き込むなよwww

返信‐16 (トロント) 2011-05-22 09:38

15がここで何ほざいても無駄だと思うけどね。こんな匿名掲示板で何がどう恥ずかしいんだっつーの。

返信‐17 ははは (トロント) 2011-05-22 09:52

14&15さんに本当に同意!!

こんだけタンカ切ってんのに、このくらいも読めないんだ!!!爆笑〜かなり笑わせてもらった!

頭わるすぎーここまで頭悪いと人生苦労しそうだし、そりゃ荒むわな。

返信‐18 恥ずかしいね。 (カルガリー) 2011-05-22 13:22

返信12が日本に帰りましょう。



漢字のお勉強、頑張ってね。

返信‐19 食い意地 (モントリオール) 2011-05-22 13:39

>うっかりフルーチェを日本から持ってくるのを忘れてしまってとても後悔しています。

失礼かもしれませんが、笑っちゃいます。で、どのくらいカナダに滞在する予定ですか?
フルーチェないとだめですか。

返信‐20 なな (トロント) 2011-05-23 02:43

こんにちは!

高くても構わないとお書きになっていたので。。。
http://www.store-naito.com/

サイト内で『フルーチェ』検索しましたが、
ありましたよ!!^^

ちなみに、『日本 食品 海外発送』
とグーグル検索しました。
他にもいろいろあるかも知れません。

また、日本から荷物を送ってくれる知人がいれば、
その時に頼むのを忘れないように(笑)


そんなことはどこかでわかっていても、
一刻もはやく大好物を楽しみたいから、
すぐ手に入る場所を探しておられるのかもしれませんが、

届くまではトロントのグルメを色々試しながら、
到着を楽しみに待つのもいかがでしょうか?

(※カナダのお菓子は日本人の口には合わないとよく言われますが、
美味しそうなお菓子を試すのは好奇心旺盛な私的には悪くないです。
また、チャイナタウンのスーパー等には珍しい食品もいっぱいあり、
フルーチェを凌駕する発見があるかも知れません。笑)


何かしら情報がお役に立てば幸いです^^

あと、売ってる場所も見つかればいいですね。


トピ主さんのトロント生活が充実したものになりますように♪

返信‐21 おれんじ (トロント) 2011-05-23 05:36

返信20さま、ありがとうございます。
他の方からの情報を元にお店にいってみましたが置いてなかったのでどうやらトロントでは難しそうです。
なので、頂いたリンクなどから購入しようと思います。

19さま、滞在は5年以上の予定になります。
日本一時帰国も考えていますがまだまだ先です。ただの旅行者なら、「海外にいる時は日本にないものを食べて」と思いますが、そうではないので「日本に帰ったら食べよう」という気分ではありません。
体調不良の時など日本のデザートがとても恋しくなります。特に夏はこういうものがたくさん食べたくなるので余計に恋しいです。あと、一度食べたいな〜と思うと止まりませんね。

返信‐22 ふるり (モントリオール) 2011-05-23 05:44

http://cookpad.com/recipe/340659
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiyuuma/15215067.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiyuuma/15215067.html

こういうレシピ見つけましたよ!
上のはカルピスがないと駄目みたいですが。牛乳だけでもいける気がします
カナダに住んでいると日本の食品は割高なので色々手作りになりますよね
納豆とか、お好みソースとか、自作してます

返信‐23 Y (トロント) 2011-05-29 08:49

カナダに長く住めば住む程、日本の食べ物がほしくなりますよね。

うちの近所の中国系スーパーでAstro Smooth'n Fruity Strawberry Yogurtというのを買って
食べたらフルーチェに似た味でしたよ。
http://astro.ca/products/astro_smooth_n_fruity_strawberry_650g_family_tub2/

返信‐24 ピーチ (トロント) 2011-05-29 10:36

即でですが、Jタウンで以前買ったことがあったと思います。
私もフルーチェ大好きです!。分量より多めに牛乳入れて飲むくらいが甘さ的にも好きです。
個人的にはピーチがすき。
トピ主さんはイチゴ派ですか?。こだわりってあります?。

返信‐25 おれんじ (トロント) 2011-05-29 11:16

22さま、お礼が遅くなって住みません。
レスを頂いている事に気付きませんでした。
たくさんのurlをありがとうございます!

23さま、こちらの商品、食べた事ありませんでした。
試してみます。もしこちらで同じようなものがあればそれに超した事はありませんし・・・。ありがとうございます。

24さま、jタウンには実際に行ってみて聞いてみたのですが今は取り扱っていないとの事でした。(残念。)

私はイチゴ派です。でもピーチ、オレンジも好きですね。ミックスベリーもおいしかったです。
書いてたらどんどん食べたくなりますね。

返信‐26 トロント (トロント) 2011-06-02 08:38

私もトピ主さんの気持ちわかります!私も日本に帰る予定がないのでフルーチェ恋しくなります。もちろんほかのお菓子もですがw
クックパッドでフルーチェで検索するとたくさんレシピがでてきますよ:)
あと、私は脂肪0のいちごヨーグルトにゼラチン7グラム?(1袋です) 豆乳少し(お好みでレモン)でババロアのようなものを作っています。すぐできます。
フルーチェもどきではないのですが、私はそれで満足しています。
ぜひお試しください。