トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.22889

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

オーストラリアの警察証明書と指紋の取得方法

ゆか (トロント) 2011-05-20 03:58:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのPRの申請のため、オーストラリアの警察証明を取る必要があります。

イミグレのサイトから、オーストラリアの警察のサイトやNational Police Check (NPC)申請用紙を
見つける事ができるのですが、分からない事があります。

指紋を最寄りの警察で取って送るとあるのですが、
トロントにある警察署に行って取るということでしょうか?

その際にトロントにある警察署にカナダのイミグレからのFingerprints request letterを持っていくのでしょうか?

その指紋を取った紙をAustralian Federal Police に申し込みの用紙と手数料を郵便で送るということでしょうか?

もうひとつあるカナダイミグレからのRequest for Police certificatesの用紙はオーストラリアに省察証明の申請をするときに一緒に送ればいいのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

返信‐1 オージー (カルガリー) 2011-05-22 08:16

私もカナダからオーストラリアの警察証明の申請をしました。地元の警察署へ行きオーストラリアの警察証明を取るために指紋を採りに来たと伝えたら、取ってくれました。
手紙などは持参しませんでしたが、とりあえずオーストラリアの警察証明の案内と申請書を持参しました。
 カナダのイミグレからのレターは、申請の際にオーストラリアに出しませんでしたが、無事に取ることができました。
無事に取れるといいですね。