トロント掲示板 (旅行) - No.22887

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントー成田 エアカナダ ボーイング77Wの座席について

エアカナダ (トロント) 2011-05-20 00:05:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントから成田行きのエアカナダ、ボーイング77Wを2名で利用します。現在確保して頂いてる席は、窓側(3名座れる)の窓側2席です(32列目)。トイレが近いため、隣の人に迷惑をかけるかもしれません。

そこで、質問です。ボーイング77Wの機内図を見ると、25列目の窓側には席が2席しか設けられていません。お手洗いのすぐ前の席です。その席でしたら、誰にも迷惑をかけずに済むと思います。
この席からは外の景色がよく見えますか(翼の真横でないといいのですが)?他の席と比べて不都合な点はありますか?例えば、リクライニングの角度が他席より浅いなど。席の横で、トイレ待ちの列ができることは我慢できます。
状況をご存知の方、どうかアドバイスを宜しくお願いします。

返信‐1 座席 (トロント) 2011-05-20 00:53

http://www.seatguru.com/airlines/Air_Canada/Air_Canada_Boeing_777-300.php
↑座席表。
ギャレーやトイレのすぐ前の座席だと背もたれが十分リクライニングしないこともありますが、この図を見る限り窓側なら大丈夫そうですね。いい席取れるといいですね。

返信‐2 25A (モントリオール) 2011-05-20 01:42

25列目の座席を以前利用しました。
景色がどうだったか?(翼の脇だったのか?)は、忘れてしまいましたが、
背もたれも十分にリクライニングしましたし(逆に後ろの人に気を遣わなくて良かったし)、
不便に感じた事はありませんでした。
ただ、トイレの脇なので、食後は沢山の人がトイレに並ぶ為、多少騒がしいですが・・・。

但し、私が利用した数年前は、18~25番目の座席は優先席になっており、
Aeroplanのステータスの高い人であれば無料で、
それ以外の人は、指定料金を支払っての予約受付でした。
(チェックイン時に空いていれば無料で利用出来ます)

詳細は、エアカナダ或いは旅行会社にご確認下さい。

返信‐3 エアカナダ (トロント) 2011-05-20 09:10

レス1様、
ご親切にリンクを貼って下さってありがとうございました。私が調べた機内図より詳しく書かれてありました。長旅ですので、良い席がもらえれば、本当に助かりますよね。ありがとうございました。

レス2様、
航空券を手配してくれた代理店に連絡したところ、座席の件については、レス2様の仰った通りでした。エアロプランのステータスの高い人は無料で、他の人は、100ドル払っての予約となるそうです。そして、チェックイン時に希望席が空席であれば、無料で利用できるとのこと。
よい勉強になりました。ありがとうございました。

返信‐4 77Wと77L (トロント) 2011-05-21 09:34

お気づきかとも思いますが、レス1さんのリンクにを開き、シートの位置にマウスを置くと、
そのシートの説明が出てきます。
また、エアカナダのサイトで席は自分で変更できると思いますよ。

返信‐5 エアカナダ (トロント) 2011-05-21 11:35

レス4様、
ご指摘ありがとうございました。カーソルをシートの位置にもって行くと、その説明が出てくるとは気づきませんでした。

私の旅券は旅行代理店で購入したもので、エアカナダから直接買った物ではありません。よって、予約の変更がある時は、代理店を通してでないとできないようです。ただし、フライトの24時間前になると、オンラインでのチェッキングが可能で、その時に空席があれば、席の変更が可能であると理解しています。