バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.22880

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

カナダ旅行中に結婚式

移民 (バンクーバー) 2011-05-18 15:11:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

只今、ビジターにてカナダを旅行中で、帰国前に
婚約者(日本人同士)と結婚式を挙げる予定です。
帰国後に日本の役所で婚姻届の提出をすれば全て問題無いと
思うのですが、後にカナダ移民を考えている事から、
結婚式後にカナダでも結婚証明の様な物を取得しておいた方が移民にも
有利だと知人に言われたのですが、詳しくご存知の方、どの様にすれば良いか
教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信‐1 (バンクーバー) 2011-05-18 18:35

二重トピ
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=5&msgid=8672&order=0&cat=&icon=&dummy=0

返信‐2 移民 (バンクーバー) 2011-05-19 07:50

あ さん

二重トピの警告、有難う御座います。
申し訳有りません。
勿論、二重トピは承知の上ですが、少しでもあらゆる情報が
欲しかった為、以前から慣れ親しんだこちらにも掲載させて
頂いた次第です。
宜しくご理解下さい。

返信‐3 宜しくご理解出来ないよ (トロント) 2011-05-19 08:11

確信犯かよ。 ”○○したかったから”とか”急ぎで情報を集めたいから”とか関係ないし。 ただのわがまま。
以前から慣れ親しんでるなら、最初からここに掲載すればいいじゃん。 他人に何かをお願いするのなら、最低限のルールぐらい守りましょう。

返信‐4 (トロント) 2011-05-19 08:14

二重トピっていけないの?

だって別のウェブサイトじゃん??

そんなルールは何処に記載されてるん???

返信‐5 ええ (トロント) 2011-05-19 12:59

>4さん
ネットマナーってやつですね。
私も正直悪質でない限りあんまり気にしない派ですが。

>トピ主さん
専門家じゃないのでただの憶測ですがあんまり意味ない気がします。

返信‐6 そんな根性も無いヘタレよ! (トロント) 2011-05-19 13:01

宜しく出来ないよ

暇な割に口の立つアホよ。
他人にゴチャゴチャ言うなら本人の目の前へ
出て来て物言うてみい!
ワシが代わりにおまえの相手したるから出てこい。

返信‐7 ボケ! (トロント) 2011-05-19 13:25

返信3につぐ

カナダから、地球から出て行け!

返信‐8 返信3 (トロント) 2011-05-19 13:27

おまえには何かをお願いしてないやろ!