トロント掲示板 (金融・税金) - No.22870

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

fido携帯代の滞納の解決方法

fido未払い (日本) 2011-05-18 00:32:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

当方以前にワーキングホリデーにてトロントに在住し、fidoの携帯を所持していました。
visaでの支払いだったのにも関わらす、カード会社がご丁寧に海外から帰国したこと
を機に海外での不正請求を止めるために、セキュリティーを一時的にかけてくれたようで、
それゆえ、一部の請求額を支払えず、現在滞納状態になっています。

トロントで日本語対応してくれるfidoのオフィスを知っている方、電話番号を教えていただけると幸いです。
当方はSt. Clairの近くの携帯ショップで携帯を購入しました。
FedEXの上にある場所でアドレスは21 St. Clair Ave. E. Unit 601
Toronto, ON M4T 1L9 だったと思いますが、先ほど電話したら、番号が違うと言われました。

どなたか他に日本語対応してくれる番号をよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-05-18 02:36

いつからか分かりませんが St. Clair のお店は今はfidoではないです。今はSoloだったような・・・。

日本語対応してくれる店を探すより英語が出来る人を探して電話をしてもらうなり助けてもらう方が早いと思いますよ。

返信‐2 FIDO (トロント) 2011-05-18 04:13

とりあえず、 1-514-925-4590 (FIDOのカナダ国外からかけても無料通話の番号)早めに連絡した方がいいと思います。
残念ながら日本語対応ではないですが... 
 FIDOに連絡する前に、あなたのクレジットカード会社に正確な金額がわかっているなら、カナダのROGERS(FIDOでも請求はROGERSからになると思います)という会社に支払が残っているのでこの金額で今月引き落とされるので、それに関しては支払可能にしてもらうように連絡した方がいいと思います。
 

返信‐3 カナダ10年目 (トロント) 2011-05-18 05:55

携帯を購入した店は全く関係ありません。店に電話をしても意味がありません。

FIDOのカスタマーにすぐに電話しましょう。FIDOのウェブを見ると、「サービス キャンセレーション」で番号がきちんと載っていますよ。

http://www.fido.ca/web/content/account/service_cancellation

番号に沿ってプッシュするか、サービスパーソンを呼んで I'd like to cancel my Fido account といえばいいだけです。そうしたら、貴方のセキュリティ関連の質問をされて(契約した際のソーシャルインシュアランスナンバーや、生年月日、カードの番号など)、支払わなくてはいけないお金はどうするかをとわれ、キャンセルされるだけです。

大丈夫、ワーホリでカナダにいたんでしょう。簡単な英語なんだから頑張ってね。