カルガリー掲示板 (金融・税金) - No.22856

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 金融・税金

TDバンクのクレジットカード 支払いについて

ki (カルガリー) 2011-05-16 14:54:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TDのクレジットカードを作ったのですが、デポジットとしてsavings accountに限度額の$1500を預けてる状態です。
$1500はfrozenされていて、請求が来たらsavings accountの方に使った金額を入金すると聞いたのですが、引っ越しをした為、請求書が届きません。。というか、請求書は届くものでしょうか?
カードを作る際、そう聞いた気がしたのですが。。
支払日にsavings accountのほうに、請求額以上のお金を入れてしまうと、翌月引き落とされるはずのお金も一緒に引き落とされ、更に翌月同じ請求が来て二重で支払う可能性があると聞いたのですが、
本当でしょうか?

そして、支払日はそれぞれ人によって違うのでしょうか?
一緒でしたら、いつ〆のいつ支払いか教えて頂きたいです。

あと、各支払日の支払い金額はどこで確認できますか?

カスタマーサービスに電話するのが一番早いのだと思いますが、電話での英語が聞き取りづらく、いつも苦戦してしまうので、もし、ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

返信‐1 クレジットを使うか、デビットを使うか迷う (トロント) 2011-05-17 00:39

よくわかってないのですが、私の知っている事だけお話しますね。

支払い日と支払い金額はネットで確認できるはずです。

私は、いつもそこで金額をみて、チェッキングか、セービングからクレジットにお金をうつしてます。

クレジットカードを使って、すぐに支払いをネット上でやるので、
請求書はきますが、いつも$Oできます。

返信‐2 電話嫌い (BC州) 2011-05-17 16:05

私もTD VISAカードを作った当初、トピ主さんと同じようにSaving Accountに限度額を預け入れておくタイプのカードでした。
現在も違うタイプのTD VISAを使っていますが、以前のカードも現在のカードも支払方法は同じなので、私の経験で回答させていただきますね。

>請求書は届くものでしょうか?
届きます。カードを使った場所や金額、支払い期日などが書かれた明細書が届きます。

>支払日はそれぞれ人によって違うのでしょうか?
全ての人が同じかは分かりませんが、私と主人のTD VISAは毎月同じ支払日です。

>いつ〆のいつ支払いか教えて頂きたいです。
次回の支払日は5月30日です。

>各支払日の支払い金額はどこで確認できますか?
毎月送られてくる明細書かeasy webで確認できます。

トピ主さんの支払方法は口座引き落としですか?
引き落としの場合、カードを作った際に指定した口座にお金を入れておくことになります。
ただ、Saving Accountはお金を貯める為の口座ですので、支払いに使う口座に指定するということは考えにくいです・・・

基本、カナダのクレジットカードの支払いは、毎月自分でお金を振り込むやり方だと思います。
その場合、お金の振込先はTD VISAのトピ主さんのアカウントです。
Saving Accountにお金を入金してもTD VISAに支払ったことにはならず、翌月高利率な利息とともに請求されます。

引越しをしたので請求書が届かないとの事ですが、住所変更はされましたか?
当たり前ですが、住所変更しなければ、引越し先には届きません。
古い住所の住人にトピ主さんの個人情報が知られてしまう可能性がありますので早急に行ったほうが良いですよ。

Easy Web(TDバンクのインターネットバンキング)は設定しましたか?
銀行へ行けば設定してくれます。
とても便利です。
もし既に設定してある場合は、住所変更、クレジットカードの支払い、明細の確認もできます。

以上、私の経験からの回答です。
確実な情報はやはりTD VISAのカスタマーサービスに電話することだと思います。
ある程度の知識を持ってから電話すると相手が言っていることが分かりやすくなると思います。

健闘を祈ります!!

返信‐3 電話嫌い (BC州) 2011-05-17 16:30

返信2の電話嫌いです。補足です。

>いつ〆のいつ支払いか教えて頂きたいです。
この質問についてですが、
5月30日は私の支払日で、確実にトピ主さんの支払日と同じとは限りません。
断定してしまったような書き方をしてしまったので、念のため。

また、〆日についてですか、今ざっと履歴を調べてみたところ、毎月10日前後に〆られています。
9日、10日、11日など、毎月同じ日ではないようです。これも私の場合です。

前回の返信も今回の返信も全て私個人の情報で回答してますので、トピ主さんとは異なる可能性は十分ありますので、その辺はご了承くださいね。

返信‐4 td (トロント) 2011-05-20 14:25

SAVINGにFRONZENされているお金は要するに銀行側の保険(おそらくそちら様のカナダでのクレジットがない為、万が一の保険ということ)で一定期間(2年から3年)引き落としができなくなっています。なのでSAVINGから払うわけではないと思います。 後、2度払いの恐れと心配されていますが、それはないとも思われます。むしろ限度額が1500ドルとして先にクレジットカードに支払い、仮に余分に1500ドル先に払ったとしたら3000ドル使うことができます。参考までに

返信‐5 ki (カルガリー) 2011-05-26 15:50

トピ主です。

みなさん、ありがとうございます。
やはり、カスタマーサービスに電話してみました。

支払方法の初期設定をどうしていたかはよくわからなかったのですが、電話口で改めて支払方法を設定することができました。
これで、安心してクレジットが使えます。

色々教えて下さってありがとうございました!!