トロント掲示板 (旅行) - No.22855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ナイアガラの滝からレンタカーでアメリカへ行かれた方へ

(トロント) 2011-05-16 11:38:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お伺いをしたいのですけど歩いて行くより面倒でしょうか?

今回、車をトロントで借りてナイアガラの滝へ行き、そしてそのままアメリカに車で入国しようと思ってるのですが経験がないので少し不安です。

入国の手続きにかかる時間、お金等経験ある方教えて頂けないでしょうか?

返信‐1 恐るべしUS (トロント) 2011-05-16 12:36

行く時間帯にもよると思うのですが、大体30分位でしょうか?
入国時にUSドルで$6必要です。

返信‐2 ののの (トロント) 2011-05-16 22:18

週末や観光シーズンは絶対避けたほうがいいです。

私は何も考えずに去年の7月の晴れた土曜日にレインボーブリッジから車で入国し、
入国審査に2時間待ちでした。。。(車内待ち時間は数分でしたが)

4月末にLewiston ブリッジより入国しましたが30分で入国できました。
あと、時間帯は11時前くらいまでが良いらしいです。
アメリカ入国にお金が数ドルいりますがクレジットカードでもOK。
カナダ入国にも数ドルいりますがキャッシュでないとダメそうでした。

返信‐3 アルプスの少年鼻血 (トロント) 2011-05-16 22:36

トピ主さんへ:

自分はアメリカに義理の家族がいるので、年に何回かピースブリッジ経由で自家用車にてアメリカへ入国します。

入国手続きにかかる時間は、曜日や時間帯それに季節等によってまちまちですが、だいたい1時間から1時間半くらいかかります。
1) 国境にて税関所を通過するまで30分程
2) オフィスにてI-90をパスポートに添付してもらうまで30分から1時間程(この際手数料としてUS$6を支払います)

返信‐4 (トロント) 2011-05-16 23:01

そうなんですね。ありがとうございます。

やっぱりナイアガラに車は停めて歩いてアメリカ側に行きたいと思います。

返信‐5 リースの契約 (トロント) 2011-05-16 23:21

車をレンタルする時の契約をしっかり読んでください。
入国審査よりも心配なのは
レンタルカーを州内あるいはカナダから出ては行けない
という条件になってるはずです。

返信‐6 知りたい (カルガリー) 2011-05-17 00:07

そうそう、私もいつも思うんだけど、レンタカーで州外に出る、国外に出るってやっぱり契約違反なんだよね?
レンタカー借りる時にいつも聞かれるから、どうなんだろうと思ってたけど。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2011-05-17 00:26

トピ主です。

レンタル会社はbudgetになります。それでメールしたのですが、下記のように返信が来ました。

travel into the United States is permitted with no restrictions within the
continental U.S.
However, please be advised that you will need to inform the counter that
you are traveling into the United States.

なので一応大丈夫と私はとりあえず認識しましたが、今回は歩きで行きたいと思います。

返信‐8 (トロント) 2011-05-17 08:00

あれ?
わたしアメリカに入国したとき、地震の話で税関と盛り上がっただけでお金取られてないんですが・・・

返信‐9 多分あり得ないと思う (トロント) 2011-05-17 12:59

返信8さんはカナダパスポートか、既に緑の紙が貼ってある状態(入国許可書取得済み)
だったんじゃないからですか??

普通に日本パスポートなら払いますよ、お金。
クレジットカードかアメリカドルしか受け付けてくれないので、
デビットとカナダドルしか持ち歩いてない人は注意!

返信‐10 たぶん (トロント) 2011-05-17 13:11

きっと数ヶ月前にUSに入国してたんじゃないですか?一度入国すると3ヶ月は免除されるから。

返信‐11 (トロント) 2011-05-17 13:37

オフィサーって微妙ですよね。
私はバスでアメリカに入国したのですが随分前の切れた紙がパスポートに貼り付けたままで入国審査を受けけその際何もチェックされずにお金も払わず、荷物チェックも誰もいなかった為にこれまた何もせずにそのまま横を通り抜け外に出ました。結局、以前の切れた紙はそのままつけられたままで・・・。
まぁ、お金を払わなくって何てラッキーと思っていたらそのあとけっこうあぶなかったですけどね。あれ以来、入国審査が怖くてしょうがないです。