カナダ掲示板 (金融・税金) - No.22849

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

口座のお金を全額引き出す

wi (バンクーバー) 2011-05-16 03:03:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いま、BMOに口座を持っているのですが、帰国の際、全額一度に引き出す事は可能なのでしょうか?口座には約$4,000ほど入っています。
ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-05-16 03:10

一度、自分の口座のステータスを確認してみることですね。
BMOは分かりませんが、TDの場合、留学生がよく利用する口座のステータスは一日1200ドルまでで、一週間で3000ドルまでしか引き落としが出来ません。

返信‐2 銀行 (トロント) 2011-05-16 03:33

$4,000であろうが$10,000であろうが問題なく全額下ろせます。ATMで引き出すのではなく、テラーに直接言って引き出してください。

ATM空の引き出しの場合、私は1日$1,000ドルしか引き出せませんが、テラーに言うと金額には上限がなく引き出せます。

返信‐3 (トロント) 2011-05-16 03:56

また、変な情報流してますね、騙されないように気をつけてください。

返信‐4 (トロント) 2011-05-16 04:47

>>3
何がどう変な情報なのか詳しく

返信‐5 私も帰国 (トロント) 2011-05-16 10:56

銀行によって違うとは思いますが、先日、直接聞いたところ、ATMでは限度があるが直接銀行員の方に言えば、全額下ろせます。(口座を閉じると言う事ですよね?)

ちなみに私はTDを使っています。

ただ、小さな支店だと、3日かかると言われました。
仮に預金が$10000あったとして、その支店にその金額が用意されてない場合があるからだそうです。

返信‐6 (トロント) 2011-05-16 11:45

2です。返信3の方、自分の無知を棚に上げて他の人の情報を批判するのだけはやめましょう。

私は今までかなり大きな額のお金を自分の口座から数回下ろしていますが($10,000ドル以上)
全然問題ありません。

コレはTDでもBOMでも同じです。多額の現金を降ろしたいのであれば、テラーに言ってください。
全部降ろせます。

返信‐7 (トロント) 2011-05-16 11:52

>5

あなたの答えが最適だと思います。

トピ主さん返信6に騙されないように。

返信‐8 (トロント) 2011-05-16 13:59

返信5も返信6も合ってるよ。

小さな支店では多額の現金を準備していない場合があります。
でもトピ主さんは$4000と言っているので問題無いと思うよ。
別に多額って程じゃないし。
ただ私なら、念の為に窓口で一括で現金を出せるか確認します。

しかし返信2も返信7も意地悪と言うか悪意を感じるね。

返信‐9 (トロント) 2011-05-16 14:01

間違えた。

>しかし返信2も返信7も意地悪と言うか悪意を感じるね

返信3と返信7でした、すまそw

返信‐10 トピ主 (バンクーバー) 2011-05-16 14:37

トピ主です。なるほど!!テラーに直接言えば大丈夫なのですね!!
はい、$4,000ほどですし、おそらく行くとしたら大きめの支店になると思いますので、大丈夫かと思います。
みなさん、貴重な情報、ありがとうございました!!

返信‐11 (トロント) 2011-05-16 15:44

全額引き出して帰国と言うことは、もうこちらに戻ってこないと言うことですよね?
口座をクローズすれば言いだけのことではないでしょうか・・・

返信‐12 トピ主 (バンクーバー) 2011-05-16 16:08

はい、クローズする際に、もしかして金額によっては一度に下ろせないとかあるのかな、と思い、投稿させて頂いた次第です・・・。というのも、口座をクローズするという経験が日本でもカナダでも初めてで、とても初歩的な質問とは思いましたが投稿させて頂きました。でも、皆さんに親切に教えて頂き、安心してクローズしに行けます。再度、ありがとうございました。