カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.22847

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

LMO、2つ同時に申請できますか?

ざっく (日本) 2011-05-15 18:30:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在、就職活動中なんですがいくつかの会社から面接の連絡がきています。
海外からの就職活動の為、時間もチャンスも無駄にしたくありません。
ひとつでも雇用されるチャンスがあるのならば逃したくないのですが、
万が一、複数の会社からジョブオファーがあった場合、両方の会社からLMOを申請してもらう事は可能でしょうか?
HRSDCのサイトも見てみたのですが、見つけられませんでした・・・
もしご存知の方や、同じような状況を経験され方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-05-16 09:02

無理じゃない?
そんなの、行かない方の会社にメリットないじゃん!

返信‐2 (トロント) 2011-05-16 09:15

とりあえずまず就職が決まってからLMOのことを考える方がいいのではないかと思います。

返信‐3 No (トロント) 2011-05-16 15:45

できません

返信‐4 ざっく (日本) 2011-05-16 15:52

二と追うものは一兎も得ずということですね・・・
どうもありがとうございました。

返信‐5 あいうえお (カルガリー) 2011-05-16 17:38

できますよ。

返信‐6 さくま (カルガリー) 2011-05-17 00:11

私もできないことは無いんじゃないかと思います。
3年前にワークを2社から同時に出してもらった日本人の話を聞きました。
でも、あの頃とはもう違うから、確認した方が良いと思いますよ。

返信‐7 service canada (トロント) 2011-05-17 01:28

http://www.servicecanada.gc.ca/eng/common/contactus/index.shtml#enquiries

電話、ファックス、郵便あるいは直接窓口で尋ねてみてはどうですか?

返信‐8 (トロント) 2011-05-17 02:21

ワークを2社から出してもらったんじゃなくて、ワークのオファーを2社からもらったんじゃないですか?
確かビザの規定上、例外(申請中のためビジタービザを申請するとか、といってもそれも必要ない場合が多いのですが)を除きワークに限らず2つ以上の申請はできないはずです。

返信‐9 かきくけこ (カルガリー) 2011-05-17 04:24

ワークビザを2つ同時に申請をすることはできませんが、違う会社からのLMOの同時申請はできます。