カナダ掲示板 (留学) - No.22846

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 留学

オタワ空港・オタワ市内ーカールトン大学をO-TRAINで?

grad student (日本) 2011-05-15 16:11:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カールトンの院への入学が決まりました。第一希望は他の都市だったこともあり、あまり下調べもできていないのですが、オタワにはO-TRAINという便利なものがあると発見しました。
ホームページの地図をチェックしたところ、空港とカールトン大は直結されているみたいなのですが、この鉄道は空港ーカールトン大ーオタワ市内と縦断?しているものなのでしょうか?
それとも市内へはバスなど他の交通手段を利用するのですか?
オタワに詳しい方がおられたら回答お願いいたします。

返信‐1 みかちぃ (オタワ) 2011-05-17 05:03

現在オタワに住んでいます。O-Trainは市内を縦に走っている電車です。ダウンタウンとカールトン大学をつなぐ感じですね。私自身O-trainを使った事がないのであまり分かりませんが利用者は少ないみたいです。。。空港へはダウンタウンへ繋がっている市バスが出ています。住むところにもよると思いますがダウンタウンに住むのでしたら、大学院に通うのにO-Trainは便利だと思います。市内の移動はバスがメインになると思います。
http://www.octranspo1.com/ これがバス会社のHPです。Quick Plannerで出発地と到着地、時間などを入れると、系統やバス停を教えてくれます。