カナダ掲示板 (フリー) - No.22845

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トルティーヤを使ったおいしいレシピ教えてください

おいしーへるしー (カルガリー) 2011-05-15 16:05:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは

今月ホームステイからシェアハウスに引っ越すので
自炊生活になります

こっちのスーパーって
トルティーヤの種類が豊富ですよね^^

ヘルシーでおいしいラップ料理が大好きなので
いろいろ作ってみようかと思いますが
日本ではあまり作らなかった料理のため
レシピがわかりません

クックパッドなど見ましたが
日本とカナダじゃスーパーの品揃えが違いますよね・・・

カナダで用意できるおススメの具
おしえてください。

よろしくおねがいします

返信‐1 オーガニックケチャップ (トロント) 2011-05-16 00:50

お店やレストランで売ってるラップを見ると

チキンシーザーサラダ>焼いたチキンとドレッシング、レタス、チーズ

ハム&チーズ>いろんな種類のハム類とチーズ、レタス

スパイシーチキン系>揚げてあるチキンストリップに辛いソース、レタス

ツナやグリルした野菜とかのもおいしいです!

たくさん具を入れて、しっかり味付け、しっかり巻くのがお勧めです。
具が少ないと、トルティーア自体が薄く味気ないんで、寂しいサンドになっちゃいます。

返信‐2 簡単なものを一つ (トロント) 2011-05-16 05:51

シンプルなところでは、「ケサディージュヤ」=溶けるチーズを挟んで半分に折っても、折らなくともよいですが、それをトースターで焼いて食べる。焼けたら(チーズが溶ける)そこにいろいろな具(シラントロンやハラペーニョなど辛いものも良い)を足してもよし、または足さなくてもよし。これはメキシコ人がよく食べていました。

返信‐3 (トロント) 2011-05-17 02:59

好きな野菜とかぼちゃorじゃがイモorさつまイモorアボガド(これは熱っさ無い)をチンしてマヨネーズとチーズで潰して混ぜてティっぷにした物にプレーンの硬めのコーンフレークかポテチを混ぜて、適当に肉を乗せて食べるとおいしい。

返信‐4 毎日ごはん (トロント) 2011-05-17 13:11

マーサスチュアート企画のeveryday foodという料理番組でよくトルティーヤを使ったレシピ紹介されてます。

簡単なのが、牛挽肉と刻んだ玉ねぎを炒めてBBQソースorサルサソースで濃い目に味付けしたものと、千切りレタスと種を除いたトマトの角切りとチーズをトルティーヤに乗せて、きつめに巻いてフライパンorオーブンで焼くものです。中の具材はお好きなものを入れて自分好みのトルティーヤを楽しんで下さい。

* 他の方もおっしゃってますが、きつめに巻くのがポイントだと思います。

返信‐5 (トロント) 2011-05-17 13:28

×ケサディージュヤ
○ケサディーヤ

返信‐6 トピ主 (カルガリー) 2011-05-18 13:10

皆さん
ご返信どうもありがとうございます

なんだかおなかすいてきました・・・
どれもおいしくて簡単そうですね。

すべて作らせていただきます♪

どうもありがとうございました★

返信‐7 あ! 訂正ありがとうございます。 (トロント) 2011-05-18 19:54


by あさんへ

×ケサディー「ジュヤ」
○ケサディー「ヤ」

×ケサディー「ジュヤ」この部分は「ジャ」でした。
私のタイプミスです。訂正ありがとうございます。
ところで、この「ジャ」と「ヤ」は両方正しいと思います。
発音については国によって違い、
メキシコなどでは、どちらも使っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/トルティージャ

返信‐8 Mami (ビクトリア) 2011-05-20 20:19

メキシカンレストランでバイトしてるので、ボスがたまに作ってくれるメニューです

・スモークサーモン+サワークリーム+メープルシロップ少々を混ぜて巻く
・えび(スーパーで売ってる小さいやつ)+ビネガー+シアントローを巻く

好き嫌いがあるかもしれないけど、私はどっちもおいしいとおもいました。

返信‐9 とおりすがり (トロント) 2011-05-20 20:52

Mamiさん、「えび(スーパーで売ってる小さいやつ)+ビネガー+シアントローを巻く」
これ、初めてみるメニュー(レシピ)ですが簡単で美味しそうです。
シアントローっていうのが、ミソですね。さすがプロ!早速試してみたいです。
通りすがりで失礼しました。

返信‐10 おいしいよ (トロント) 2011-05-20 21:56

ラップではないですが、

http://cookeatshare.jp/recipes/498832

返信‐11 おら (カルガリー) 2011-05-21 04:50

便乗質問ですが、カルガリーでラップ用のコーントルティアゲットできるところありませんかね?
カナダのトルティアはほとんどが小麦粉なんですが、やっぱりタコスやケサディヤなどメキシカンはコーンの方が断然おいしい!

返信‐12 腹ペコ (モントリオール) 2011-05-22 01:08

ズッキーニとかマッシュルームをグリルで焼いてバジルソースを絡めるか、オリーブオイルで炒めて醤油で味付けして、ラップで巻いて食べます。

返信‐13 (トロント) 2011-05-22 13:22

>ところで、この「ジャ」と「ヤ」は両方正しいと思います。
発音については国によって違い、
メキシコなどでは、どちらも使っていました。

トピに関係ないけど気になったので。
メキシコではllの発音はy。
ここでトピ主さんが言ってるのはメキシコ料理だからトルティーヤ。
プエルトリコやスペインはllをjと発音する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/トルティージャ
のリンク先にも、「トルティージャ この項目では、スペインの卵料理について記述しています。メキシコの薄焼きパンについては「トルティーヤ」をご覧ください。」って書いてあるよ。

返信‐14 メキシカン好き (トロント) 2011-05-22 13:27

もういいじゃないですか、揚げ足をとるのも。
言語についてよりもトピックについて話し合いませんか、おばさん。

わたしはツナとマヨをまぜて包んだり、韓国風挽き肉とレタスなどをまぜたりしています。

返信‐15 チキンラバー (トロント) 2011-05-22 13:59

チキンストックでご飯を炊いて

照り焼きチキンを焼いて

ご飯
スプリングミックス
チキン
わさび+マヨネーズ

包んで、フライパンで軽く焼きました。


返信‐16 とぴ主 (カルガリー) 2011-06-08 02:48

お礼が遅れてごめんなさい!

みなさん本当にどうもありがとうございます★
すべて試してみますね!

ああおなかすいてきた~★