トロント掲示板 (フリー) - No.22838

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

福島の畜産農家の牛、食肉に!どうして?

心の支え。 (トロント) 2011-05-14 22:20:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

被災された人々にはお気の毒だが、2時間の帰宅が認められ、帰宅した農場で、6頭の牛を、

屠殺場に送ったとのニュースを見た。

だれがこの肉を食する?

どうして安楽死させてやらないのだろうか!

被災地に今も残りどうしてやる事もできない動物たちであるのならば、苦しみ無く安楽死させてやるほ

うが、人間としてのせめてのやさしさ、であると思う。

チェーンにつないでおいたり、檻に入れて取り残すことだけはぜったいやめてほしいものである!

又、政府も避難場にもっとペットたちが避難できる場か、飼い主とともにおれる場所を

立ててあげてほしい。

ペットが心の支えとなっている人もいるのだから。









返信‐1 今日は雨だね・・・ (トロント) 2011-05-15 00:50

もし自分がその立場なら、生活基盤を無くしてしまっても、生活費を得ようとはしないと。

農場の方々も被害者で、少しでもお金が無いと生活できないのが現状だと思うよ。

これから、中年夫婦が裸一貫でやり直すのは至難だよね。


そして屠殺(とさつ)も安楽死も五十歩百歩。

どちらにしても人間のエゴであることにはかわりない。

ペットと食用牛を同じ様に表現してるトピ主さんはお肉食べないのかな。

魚だって生きてるから、きっとトピ主さんはそれも食べないのかな。


>チェーンにつないでおいたり、檻に入れて取り残すことだけはぜったいやめてほしいものである!

その辺で餓死や病死して、疫病が流行ったら二次、三次被害が起きるよ。

いつも思うけど、こういう事を言う人って、取り残さない為にはどうするって案は考えてるのかな。

返信‐2 日本はどうなる (トロント) 2011-05-15 01:04

問題はこの牛が被曝してそれを食べる人に影響は無いのかと言う事でしょう。もしもその可能性があるのに売ってお金にするとするなら、やっぱり良くないと思います。被曝していないと証明されているならいいのではないかと思います。

返信‐3 (トロント) 2011-05-15 01:28

最近の屠殺はなるべく苦しまないよう、安楽死と同等、もしくは近い方法で行われます。
あと屠殺されたものがすべて食肉になるわけでもありません。
伝染病などによる殺処分も、屠殺です。

返信‐4 (モントリオール) 2011-05-15 02:03

http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY201105090199.html

これによると食肉にされるようだね
被曝してる牛を各都道府県に持って行って放射性物質をさらにばらまいて、
しかも食用にするなんて狂気の一言。
日本政府って、今回の件で信じられないほどひどい対応ばかりしている。
いままでも政治家たちにはうんざりさせられることが多かったけど、
まさかここまで堕落しているものとは思わなかったよ。

返信‐5 もう終わってるがな。 (トロント) 2011-05-15 07:29

別にいいのよ。あの国の政府はもう終わってるから。
ただ、日本では一度も庶民が怒って革命を起こしたことのない国。
明治維新だって外国の補助がなければ何もできなった。

まあ、民主主義の原則から言えばあの政府を選んだ国民も同じだけバカということになる。
あきらめましょう。

返信‐6 (トロント) 2011-05-15 09:46

殆どの日本人てのは支配されてないと生きていけない人種だもんね。
誰か上に責任を押し付ける人がいないと不安でどうしようも無くなる。
だからカナダ来て自分をしっかり持って無い人は潰されちゃう。
本質的にMなんだよ。

日本で革命なんで無理に決まってる。誰もそんな責任取りたくないからさ。
海外に逃げた方がいいよ。