トロント掲示板 (フリー) - No.22829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

EMSについて

LA (トロント) 2011-05-13 13:44:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

EMSで日本から7キロほどの荷物を送ってもらいました。
郵便局では3,4日かかると言われたようですが、まだ着いていないので
トレッキングをしてみたところ、
10日夜中:「Handed over to Customs/Customs retention reason : Awaiting presentation to customs commissioner」
11日昼:「Departure from inward office of exchange」と書かれたまま変更はありませんでした。
税関も終わってるようなのに、配達に時間はかかるのでしょうか?
例えば、家に居なかった場合、電話がかかってくることはありますか?
知らない番号から電話があったのですが、後で気づいてどうせ間違い電話だろうと思って掛けなおしていないのですが…
日本のように不在表はないのでしょうか?
きちんと届くか不安です。どなたかご存知の方教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-05-14 04:20

カナダはフェデックス等々の世界レベルで”速さ”を売りにしている郵便機関でさえ
トロイ配達をしてくれます。どうしても仕事で2日以内に受け取らなければいけない書類2枚を$50
ドルぐらい払い送ったのに、届いたのが8日目だった時、言い表せないほどの怒りを感じました。

トラッキングステータスも雑で雑で笑、1週間ずっと東京支店から発送
のステータスが到着数時間前に、いきなり長いリストで更新され到着、、、珍しくないです。

不在表はあります、でも確実じゃないです。。2回ぐらい、同じくEMSの利用で
不在票が上手くいかずに、届きもしない荷物を待っていた事があります。

荷物の受け取りは本当に不手際が日常茶飯事で本当にいらいらします。

*でも”届かなかった”事は一応無いので、遅れてると思い、数日気長に待てばよいと思います。

返信‐2 (トロント) 2011-05-14 05:08

私は最近はきちんと届いています。
一度、近所の荷物をいつも預かってもらっている郵便局に聞いてみたらどうでしょうか?
不在通知を間違えてどこかに入れてしまっていたとか?
あと、日本郵便とカナダポストのトレッキング両方で挑戦してみてください。

返信‐3 (トロント) 2011-05-14 05:23

カナダですからね~。待つしか無いですよ。

以前オンタリオ州内で次の日○時までに確実に届けるってサービス
使ったのに、届いたのは三日後。文句言ったら、何処にあるとか
いつ届けられるとか確認もせずに、「料金返しますよ」だって(苦笑)。

問題点が違うだろ。

返信‐4 LA (トロント) 2011-05-16 05:03

みなさん、ありがとうございました。
カナダってそんなに郵便事情が適当なんですね…
日本に勝手に送り返されたと言うのも聞きました…。
そんないい加減なのにカナダ人は怒らないんですかね?
canada postも日本の郵便局もステータスが変わらないままだし、
不在票は探してみてもやはりなかったので、一度郵便局に
連絡してみたほうが良さそうですね。
時間はかかっても届かなかったことはないようなので、もう少し
待ってみようと思います。
ありがとうございました!