トロント掲示板 (フリー) - No.22802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

e-maple流行語大賞ノミネート

さあ大賞は? (トロント) 2011-05-09 21:54:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

・さっさと日本に帰れ
・じゃあ読むな
・何様のつもり?

返信‐1 (トロント) 2011-05-09 22:20

「県人会なんてダサいことするな」も入れて下さい。ホントこれ言う人って「何様のつもり」?

返信‐2 (トロント) 2011-05-09 23:21

流行語じゃないんだが名前で「あ」が多い事

返信‐3 常連 (トロント) 2011-05-09 23:28

釣り?

基地外


返信‐4 朝から口悪くてすみません (トロント) 2011-05-10 00:33

バカホリ
移民婆

返信‐5 トピ主 (トロント) 2011-05-10 00:53

釣りじゃないですよ~

すいません、くだらないトピで。 ただ、昨日の夜、色々なトピをまとめ読みしてたら、あんまりにも同じ事を何度も何度も言い争っているような気がしたので。。。 まぁ 多少同じ人が書いてるような気もするのですが。 なんの意味もない、ただの暇つぶしトピです。

いいですね、暇で。→ そんなに暇なら日本に帰れば? → くだらないトピ上げるな → 嫌なら読むな

ってなったら、ちょっと笑えますね。 あぁ これじゃあ荒らしみたいですね。 すいません。 

返信‐6 話ずれて申し訳ない (トロント) 2011-05-10 01:22

文句愚痴100パーセントでカナダにいる日本人は「じゃ、なんで居るの?あっそうか、嫌いな国に居ながら文句愚痴を言い続ける生活」をこよなく愛してるんですね、分かりますって思います。日本人以外にも居ますよそういうの。フランス人とか。でも絶対フランス帰らない。

返信‐7 (トロント) 2011-05-10 01:59

は?
仕事だの親の仕事の都合だのでしょうがなくいる人だっていくらでもいますが

ノミネートされた言葉を違う言葉で言い換えてるだけじゃん
あほか

返信‐8 ?? (トロント) 2011-05-10 02:06

で、7はどんな言葉をノミネートしたいの?

返信‐9 (トロント) 2011-05-10 02:10

結婚してカナダ来たけど文句愚痴しか出ない人とかね。じゃあ離婚して帰りなっていう。カナダ嫌い、でも離婚もしたくない。じゃあ相方に日本に同行してもらえばいいんじゃね?

返信‐10 はいはい (トロント) 2011-05-10 03:59

旦那が日本語はなせなかったらそれは無理っしょ
人には「口ばっかり」とか言いながら、自分は非難ばっかりの人もうざいね

返信‐11 (トロント) 2011-05-10 04:01

これって6とか9みたいなやつをあざ笑うトピなんだと思うけどw
気づけよwww

返信‐12 亀頭興毅 (トロント) 2011-05-10 04:31

この中から選ばなあかんねや?おおぎりみたいにした方がオモロイんちゃうww

返信‐13 アイデアは無くてごめんね (トロント) 2011-05-10 04:50

旦那を日本に同行させて日本語学ばせる奥さんもいるよ。なんで「そんなの無理」って決め付けるかね。

返信‐14 思いついたけど長い? (トロント) 2011-05-10 04:52

13だけど、『世界を股にかけて活躍する前に股開いちゃった結婚移民」とかはダメ?長すぎ?そういうのここで読んだ事あるよ。

返信‐15 しつこいね・・・ (トロント) 2011-05-10 04:52

うわ~
とことん自分の意見を通したいひとがいるね
人がどこでどう生活しようが関係ないのにね

あ、だからいつも日本に帰れとか同じこと書いてるのか
怖い怖い

返信‐16 お婆 (トロント) 2011-05-10 07:22

返信4はわたしのこと言ってるのじゃないよね。
なんか感じ悪ぅ~ぃッ

返信‐17 (トロント) 2011-05-10 11:26

何様のつもり?

返信‐18 トロント (トロント) 2011-05-10 12:00

・黒ちゃん
・ブラック坂Truth

返信‐19 有名人 (トロント) 2011-05-10 12:34

「7ドル子守を雇う母親」は、かなりの有名人ですよね。

返信‐20 (無回答) 2011-05-12 00:35

菜食主義者

返信‐21 (トロント) 2011-05-12 00:54

ベビーシッターやデイケアに入れるのにすごい勢いで反論するおばさんも有名だね
毎回同じこと書いてくるんだよね・・・

返信‐22 (トロント) 2011-05-12 01:06

ベジタリアンたちのすごい勢いの反論もなかなか見ものでしたよ。美味しい肉屋探しのトピ主を苛めたいだけ苛めてね。しかもそのトピ主はカルガリー在住で、カルガリー市内の肉屋探しなのに何故か他の地方のベジタリアンたちの反論の凄い事凄い事。リアル世界であいつらをどこかに集めてぼっこぼこにしたいですねえ。

返信‐23 追加タノム (トロント) 2011-05-12 01:32

激しく同意



返信‐24 自業自得な人がすごく多い (トロント) 2011-05-12 01:33

差別されました
被害にあいました

返信‐25 追加キボン (トロント) 2011-05-12 01:41

1.基地外
↑あえてなのか本気なのかの間違い漢字


2.だからさー、…わけ?
↑偉そうw


3.はあ?
↑2チャンでも少ないぞ、こんな腹立つ表現w


4.そんな暇があるなら英語でも勉強しなよ
↑どんな人生w


5.そんな事しなくても英語なんて努力次第で身につきますけどね。私なんかXXしてOOして独学しましたよ!
↑へー


6.このスレ見た人がみんな幸せになりますように(的なスレ)
↑あんな人ばっかだと良いんだけどねー。

返信‐26 (トロント) 2011-05-12 01:54

くだらねー

返信‐27 同じひとだよ。 (トロント) 2011-05-12 02:17

? From モントリオール 
? From トロント


同じひとだよ。

返信‐28 (トロント) 2011-05-12 02:20

いやいや、「あ」っていうのは複数の人が使ってますよ。たった一人じゃない。

返信‐29 (トロント) 2011-05-13 00:14

海外生活勝ち組、負け組

なにを基準にしてそういうこと言うのか知らないけど、よく出てくる言葉です。
勝ち負けを気にする人が多いんでしょうか。

返信‐30 (トロント) 2011-05-13 00:50

想像ですが、勝ち組は「ビザ関連のトラブルとは無縁・生活に困っていない・金銭的ストレスが無い・言語に関するストレスが無い・パートナーが麻薬大好きルーザーなどではない」などで、負け組はその反対、とかじゃないんですか?

返信‐31 (トロント) 2011-05-13 04:06

勝ち組はこんな掲示板で勝ち組であることをわざわざ誇らないと思うのですが。
この掲示板の自称勝ち組に心の余裕を感じません。

返信‐32 (トロント) 2011-05-13 05:09

何かを誇るためにこんな掲示板の書き込みなんてしませんよ。意見・自説・アドバイスがあるから書き込むんでしょうが。こんなところで心の余裕を赤の他人に見せつけても意味が無いし、何なんですか。

返信‐33 (トロント) 2011-05-13 05:25

でも自慢する人はいますね。例えば金持ちの彼をゲットしたとたんに他の日本人を見下す人とか、カナダ人とつきあいはじめただけで英語ができると錯覚する人とか。

返信‐34 (トロント) 2011-05-13 05:30

自慢と誇りは違いますよ。まったくの別物。

返信‐35 (トロント) 2011-05-14 00:57

ここに誇りを書くような人はいなけど、自慢するのはOKってことですか?

返信‐36 (トロント) 2011-05-14 01:13

週末だがらいつもの人が暴れてるよ

返信‐37 (トロント) 2011-05-14 01:14

自作自演

返信‐38 (トロント) 2011-05-14 02:06

ここ、劣等感持った人多いからね。

返信‐39 (トロント) 2011-05-14 02:08

自慢するのはokですか?ってさあ、学校の先生に聞いているわけではないんだから、自己責任でやって下さいよ。。。したければすればいいし、したくなければしなければいいでしょうが。。。