トロント掲示板 (フリー) - No.22798

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

バイトしたい方を探しています。

kwang seop (トロント) 2011-05-09 11:42:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕は韓国人の学生ですけど。最近、小さな会社で働いていますが、上司から日本語を話されています。
日本語の勉強は4年前にしたが軍隊の問題で3年間休んだから。日本語の実力はすっごくへたです。OTL
それで日本人のチューターさんを探しています。TT help me~ plz
もちろん、ペイがありますから負担がないしチューターさんは英語で話してもいいです。u don't have to speak in japanese for me. but Im gonna speak in japanese.
ただ、僕の日本語が変だから修正だけして教えることができる方を探します。しかし僕が25歳だから僕と似た方がいいですね。男性とか女性はかまわないから積極的な人や面白いな方を求めます。
ペイは時間当たりに10ドルです。えっと、、時間はできれば月曜日から金曜日まで午後7時から1時間ずつです。関心がある方は電話してください!!!!1-647-746-5658
ああ!僕の名前はクァンソプと申しますが、ただbillって呼んでください。 

返信‐1 (トロント) 2011-05-09 14:09

チューターに興味はありますが10ドルは低過ぎます。

返信‐2 クァンソプ (トロント) 2011-05-09 23:42

しかし僕は傳門的なスキルなくても英語が上手じゃなくてもいいですよ。よかったら英語を学びたい人もいいです。例えば僕が日本語で話してチューターさんは英語で話すからそして英語がちょっと間違ったら僕が教えることができますから。ペイもあるしチューターさんがよいと思っていますが、

返信‐3 lane (トロント) 2011-05-10 14:51

韓国に少し住んでいたので、韓国語で説明することも可能ですよ。
実際、韓国で日本語を教えていました。(チューター&語学学校:中級と上級対象)
ただ、1時間10ドルは確かに安すぎですね…

返信‐4 かばう訳じゃないけど (トロント) 2011-05-10 15:33

10ドル安過ぎって人は、もちろんプロの資格持ってるんですよね?

「プロ」として出来るなら,当然の主張だと思います。
出来ないなら「ずーずーしい」以外の何者でもない。

このトピ主はプロを求めてないと思うけどね。
「とりあえず日本語を母国語とする人に日本語を直してもらいたい。さすがにタダじゃ申し訳ないから、謝礼でも」って感じなんだろうと、文章から推測しました。

英語出来ない日本人向けじゃない?簡単な日本語を話して、英語も教われる(?)&お金が入る。
そんなに悪い条件じゃないと思うけど?

私?本職が忙しいので出来ませんが・・・いい人が見つかるといいですね。

返信‐5 (トロント) 2011-05-11 04:29

10ドル安すぎって、どうせタックス払わないくせに。

返信‐6 私せこい?でもこれ現実 (トロント) 2011-05-11 05:08

チューターをする1時間だけのためにTTCで目的地まで行く。

10ドルもらっても、交通費にほぼ消えますよねえ。カフェとかでやるとしたら、コーヒーか何か買わないわけにもいかないしね。

ボランティア精神旺盛か、よっぽど自分に何かのメリットがあれば考えるかも。。。

返信‐7 (トロント) 2011-05-11 06:51

3は実際に語学学校で教えてたって書いてるんだから、プロでしょ。
それだと安すぎるって言ってるのもおかしくないじゃん。

返信‐8 (トロント) 2011-05-11 07:02

でもトピ主は10ドルで募集してるわけで。
安いと思うならやらなきゃいいだけの話なんだけどね。
求人広告を見て賃金が安いと思ったら応募しないでしょ。

返信‐9 (トロント) 2011-05-11 11:32

1時間10ドルは安いって言っているのは、きっと日本語を教えてお金を稼いでみたいから、食いついてみたものの、10ドルか、がっかり...てパターンでしょうね。

プロとして日本語を教えてお金を稼ぎたいなら、自分で広告を出すなり、生徒を集める努力なりすれば良いんですよ。

1時間いくら払おうが、トピ主の勝手なので、それにどうこういうのはおかしいです。
日本人で日本語が話せる=日本語を教えられる、ではないですよ。

それ以上の報酬を求めるなら、それなりの授業ができる前提です。
10ドルで安いと思うなら、他をあたれば良いんです。

そもそも日本語を教えてお金を稼ぐって事自体が、需要があまりないですけどね。

返信‐10 kwangseop (トロント) 2011-05-11 12:20

僕の書いたものがこんなに人気があるかわかりませんでした。もう3人のチューターさんたちを会いました。本当にやさしかったんです。条件が悪くても、、、しかし皆様僕は韓国人ですけとトロントで日本人のために働くつまりなんです。それで日本語が必要なですよ。sometimes im gonna treat for my tutor and i didnt say that i must pay for tutor only 10dollars. if my tutor lives near Eglington, its good idea right? for saving and studying. plz dont worry about it. i know its very cheap but i was also student a couple weeks ago im so sorry because of the dealing.

返信‐11 XYZ (バンクーバー) 2011-05-11 20:05

応募される/た方は、安全に気をつけてね。

返信‐12 _祈り (カルガリー) 2011-05-11 21:10

language exchange に毛の生えた程度の tutoring を希望してるトピ主が $10 も払ってくれるなんてのは、 ESL students にとっては悪くない話だと思いますよ。

トピ主さん、ここの掲示板には頭の固いおっさん、おばさん、移民暇人などがたくさんいるので、気にしないでいいと思いますよ。

返信‐13 何だコリャ (バンクーバー) 2011-05-11 21:14

_祈り
>language exchange に毛の生えた程度の tutoring を希望してるトピ主が $10 も払ってくれるなんてのは、 ESL students にとっては悪くない話だと思いますよ。トピ主さん、ここの掲示板には頭の固いおっさん、おばさん、移民暇人などがたくさんいるので、気にしないでいいと思いますよ。

返信‐14 (トロント) 2011-05-11 21:25

返信12
>language exchange に毛の生えた程度の tutoring
> ESL students にとっては悪くない話だと思いますよ


カナダにいる日本人の間で、ハングルのタンデムに需要があるとも思わないけどね。
ESLって英語のコースのことでしょ?トピ主程度の英語じゃ、英語の勉強にはならないでしょ。
一所懸命、英語で書いているけどさ。



返信‐15 日本人 (バンクーバー) 2011-05-11 21:29

>僕の名前はクァンソプと申しますが、ただbillって呼んでください。 

何でbillっていう名前使うのですか?

返信‐16 _祈り (カルガリー) 2011-05-11 22:14

> トピ主程度の英語じゃ、英語の勉強にはならないでしょ。

分かってないですね。Beginner や intermediate 位の ESL の学生って、相手の英語が完璧でないほうが気楽に英語を楽しめていいんですよ。実際さ、トピ主さんは3人の方と既にコンタクトを取ったと言っているでしょ。

ここで $10 が安いだのうだうだ言ってる人達は、私と同様暇なだけで、興味がある人はとっくにコンタクト取ってるってことです。

返信‐17 _祈り (カルガリー) 2011-05-11 22:16

> 何でbillっていう名前使うのですか?

韓国人や中国人など、本名が英語圏で分かりづらい人達は、英語名使う人多いんですよ。

返信‐18 (トロント) 2011-05-11 22:21

>分かってないですね。Beginner や intermediate 位の ESL の学生って、相手の英語が完璧でないほうが気楽に英語を楽しめていいんですよ。

もっと下手になります(笑)。


>実際さ、トピ主さんは3人の方と既にコンタクトを取ったと言っているでしょ。

???




返信‐19 ! (日本) 2011-05-11 22:26

韓流オバサンがムキになってきました。

気をつけましょう。

返信‐20 (トロント) 2011-05-11 22:33

_祈り

>韓国人や中国人など、本名が英語圏で分かりづらい人達は、英語名使う人多いんですよ。

英語圏の方、皆首を傾げます。つか、馬鹿にして笑ってます。英語しゃべれないのに変だって。
中国系は、アングロフォンには発音し辛いからだなんていうけど、全然そんなことないってね。

貴方が言う「分かりづらい」ってどういうことをおっしゃりたいのかわかりませんが。


返信‐21 こわ (トロント) 2011-05-11 22:46

返信11(XYZ)「応募される/た方は、安全に気をつけてね。

返信12 (_祈り)「language exchange に毛の生えた程度の tutoring を希望してるトピ主が $10 も払ってくれるなんてのは、 ESL students にとっては悪くない話だと思いますよ。トピ主さん、ここの掲示板には
トピ主さん、ここの掲示板には頭の固いおっさん、おばさん、移民暇人などがたくさんいるので、気にしないでいいと思いますよ。」


返信11に対しての12の返信文、あやしい。ハンドルネームも薄気味悪い。

返信‐22 (トロント) 2011-05-11 22:47

いや、別にこっちの人がどう思ってるかなんてどうでもいいんだけど笑
何で bill って言うんだ?っていう人に答えただけ。

返信‐23 (トロント) 2011-05-11 22:48

返信11に返信した訳じゃないですよ。
あと、ハンドルネームは他のトピで使ったのが残ってただけ。震災関連のトピで。

返信‐24 (トロント) 2011-05-11 22:52

> 英語圏の方、皆首を傾げます。つか、馬鹿にして笑ってます。英語しゃべれないのに変だって。

そんなことないですよ。私の名前すら発音できないですからね。英語名無いの?って聞いてくる人もいます。人それぞれでしょ。
でも、英語しゃべれないのに、とか馬鹿にして笑うような人とは付き合いたくないです。
多分きちんとした教育受けてない人達だろうから。

返信‐25 (トロント) 2011-05-11 22:57

16だっけあんた、語学学校行ってたの、言語学でも専攻してたのかな?偉そうな口ぶりだね。
>分かってないですね。Beginner や intermediate 位の ESL の学生って、相手の英語が完璧でないほうが気楽に英語を楽しめていいんですよ。


下手な嬉しがりほど、やたらスラングやブロークン使いたがる。で、いつまでもそのままのレベル。

返信‐26 (トロント) 2011-05-11 23:05

>でも、英語しゃべれないのに、とか馬鹿にして笑うような人とは付き合いたくないです。
多分きちんとした教育受けてない人達だろうから。


24、心配しなくても教養あるアングロサクソンはあなたとは付き合ってくれません。

返信‐27 くすくす (ハリファックス) 2011-05-11 23:11

アングロサクソン笑

返信‐28 すくすく (トロント) 2011-05-11 23:15

_祈り

急にハンドルネーム変えてまた暴れだしたね。

返信‐29 ぶー (モントリオール) 2011-05-11 23:21

返信4かばう訳じゃないけど

>英語出来ない日本人向けじゃない?簡単な日本語を話して、英語も教われる(?)&お金が入る。
そんなに悪い条件じゃないと思うけど?


英語も教われるなんて本気ですか。

返信‐30 安全第一 (バンクーバー) 2011-05-11 23:23

4 = 11?

なんでそんなに宣伝するのか・・・。

返信‐31 legitimacy (バンクーバー) 2011-05-11 23:28

ところで、このバイトに乗っかるESLって不法就労?
先の返信で税金払うだの払わないだのってのがあったけど。

返信‐32 あいうえお (トロント) 2011-05-12 00:09

>例えば僕が日本語で話してチューターさんは英語で話すからそして英語がちょっと間違ったら僕が教えることができますから。

英語できるんですか?!

返信‐33 ぐふっ (バンクーバー) 2011-05-12 00:15

返信32
>英語できるんですか?



トピ主さんの返信10をみてごらん。

返信‐34 (トロント) 2011-05-12 00:29

このトピ主に書いた英語見てると、殆どの日本人ワーホリ/ESL組より上手いと思うな。
移民でさえ英語まともに出来ないの多いからねえ~。

ま、やりたい人はコンタクトしてみりゃいいじゃん。
興味無い人は放っておけば?

いちいち掲示板荒らすと皆の迷惑だよ。

返信‐35 じじじじ (トロント) 2011-05-12 00:47

別に10ドルでもそこまで悪い条件でもないと思うけどさ、どうせ話し聞いて間違いを訂正するだけなんだし
英語教えられるってのは微妙じゃね
返信10の英語はひど過ぎる

返信‐36 (トロント) 2011-05-12 03:24

せっかく親日のトピ主が、ここのスレのコメントを見て、日本人はせこいだの、性格が悪いだの、陰険だのと思いませんように。。

返信‐37 poor (トロント) 2011-05-12 15:46

返信10
sometimes im gonna treat for my tutor and i didnt say that i must pay for tutor only 10dollars. if my tutor lives near Eglington, its good idea right? for saving and studying. plz dont worry about it. i know its very cheap but i was also student a couple weeks ago im so sorry because of the dealing.



返信25
beginner や intermediate 位

返信‐38 注意報 (トロント) 2011-05-12 16:53

あ、

また、広告主のこと無責任に宣伝したり擁護したりする変人がムキになって暴れだした。

返信‐39 いうえお (モントリオール) 2011-05-12 17:09

by kwang seop; 2011-05-09 11:42
僕は韓国人の学生ですけど。

by kwang seop; 2011-05-11 12:20
i was also student a couple weeks ago

返信‐40 checker (トロント) 2011-05-12 21:22

>よかったら英語を学びたい人もいいです。例えば僕が日本語で話してチューターさんは英語で話すからそして英語がちょっと間違ったら僕が教えることができますから。

>sometimes im gonna treat for my tutor and i didnt say that i must pay for tutor only 10dollars. if my tutor lives near Eglington, its good idea right? for saving and studying. plz dont worry about it. i know its very cheap but i was also student a couple weeks ago im so sorry because of the dealing.


Hello Mr. Seop,

Are you also interested in having a proofreader for your English writing?
Rate negotiable.

Regards.

返信‐41 (トロント) 2011-05-12 21:28

↑日本人の恥

返信‐42 BBB (トロント) 2011-05-12 21:56

あ何某が、また荒らしにきた。
みなさん、危ない広告には気をつけましょう。
返信も、ひとつの目安。

返信‐43 ほーかー (トロント) 2011-05-12 22:06

前の人も指摘してたけど、誰がみたって、英語教えてあげるなんておかしいよ。
おめでたいっていうより、厚かましい。
トロントにいる日本人のみなさんの英語、もっとマシでしょう。
それに、どんな身分なのか不透明だし。トピと10のトピ主の返信内容食い違ってるよね。
これは、語学力の低さとかが問題じゃない。
たった10ドルかそこらのために・・・・。

返信‐44 kwangseop (トロント) 2011-05-12 23:18

>Hello Mr. Seop,

Are you also interested in having a proofreader for your English writing?
Rate negotiable.

Regards.

I dont understand your English what does it mean?... 日本語で話してください。

返信‐45 kwangseop (トロント) 2011-05-12 23:32

>43前の人も指摘してたけど、誰がみたって、英語教えてあげるなんておかしいよ。
おめでたいっていうより、厚かましい。
トロントにいる日本人のみなさんの英語、もっとマシでしょう。
それに、どんな身分なのか不透明だし。トピと10のトピ主の返信内容食い違ってるよね。
これは、語学力の低さとかが問題じゃない。
たった10ドルかそこらのために・・・・。


im so sorry. actually ive got two tutors this week and i talked with them to sorry. because its crazy cheap i know. but from now on, im gonna work for japanese friends in return. i hope u could understand me someday... そして僕はどこかに読んだのに僕は韓国のおじさんではありません。25歳ですOTL...

返信‐46 誇大広告注意 (トロント) 2011-05-12 23:54

>>Hello Mr. Seop,

Are you also interested in having a proofreader for your English writing?
Rate negotiable.

Regards.

>I dont understand your English what does it mean?... 日本語で話してください。


アナタ、英語を教えるとも書いてましたよね。間違いを直してあげるとまで。
英語に自信あるからそんなこと書いたんでしょ。わからないかなぁ。他の人々の指摘が。

返信‐47 (トロント) 2011-05-12 23:56

> I dont understand your English what does it mean?... 日本語で話してください。

「英語のチューターにも興味ありませんか?費用は交渉できます。」

という意味だと思います。

返信‐48 (バンクーバー) 2011-05-12 23:59

proofreadは校正、でしょ。
でも、トピ主さんの英語直すとなると単なるスペルミスですまないので、tutorとなるか。

返信‐49 危ない (トロント) 2011-05-13 00:04

「たった10ドルかそこらのために・・・・。」というのは、「どんな身分なのか不透明だし。トピと10のトピ主の返信内容食い違ってるよね」云々という文脈からして、小遣い欲しさに、知らない人と夜に会うのはいかがなものかと、という指摘じゃないの。

返信‐50 (トロント) 2011-05-13 00:06

どうでもいいけど、こんな掲示板で学生探してるチューターも、チューター探してる学生も、大したレベル求めてるわけじゃないんでしょ。
むしろここで日本人の素人チューターに10ドルも払えるトピ主に驚き。だってこれただ日本語での話し相手さがしてるだけじゃない。笑
10ドルに文句言ってる"プロフェッショナル"なジャパニーズチューターは、他で学生集めしなよ

返信‐51 (トロント) 2011-05-13 00:11

50に同意

もう終了。

返信‐52 素朴な質問 (トロント) 2011-05-13 00:12

何故、トビ主はそこそこ日本語使えているのに、わざわざもっと不得手な英語を混ぜながら書くのかな?
日本人に日本語を習いたいわけだし。

返信‐53 はてな (バンクーバー) 2011-05-13 00:20

返信12

トピ主本人が
英語わからないので日本語で話してください、とはっきり言ってるね。

返信‐54 つっこみ (トロント) 2011-05-13 23:44

返信47

rateは、費用っていうより、料金だね。

返信‐55 あああああ (トロント) 2011-05-14 00:16

35>返信10の英語はひど過ぎる

返信40の英語もひどいわ。懲りないね。


あと、「あ」というトロントの人、たくさん返信者とかカナダにいる日本人に批判的(過小評価)なこと書いてるけど:

>このトピ主に書いた英語見てると、殆どの日本人ワーホリ/ESL組より上手いと思うな。
移民でさえ英語まともに出来ないの多いからねえ~。

>どうでもいいけど、こんな掲示板で学生探してるチューターも、チューター探してる学生も、大したレベル求めてるわけじゃないんでしょ。
むしろここで日本人の素人チューターに10ドルも払えるトピ主に驚き。だってこれただ日本語での話し相手さがしてるだけじゃない。笑
10ドルに文句言ってる"プロフェッショナル"なジャパニーズチューターは、他で学生集めしなよ


コイツの英語/日本語も大したことねーな。返信46→返信47

返信‐56 (トロント) 2011-05-14 04:28

あ from トロントは一人じゃないから。

返信‐57 え? (トロント) 2011-05-14 04:48

でも文句ばっかりの人はあをよく使うよね。半分はあの人だよ。

返信‐58 (トロント) 2011-05-14 21:48

文句ばっかの人が誰かは分らないけど、何を根拠に半分はあの人と?

返信‐59 気づいてないと思う (トロント) 2011-05-15 04:32

返信52の人へ

きっとこのトピ主は純粋に、自分が英語できない事に気づいていないんだと思いますよ。

英語ができるつもりになっているけど、実は全くできていない。こういう人、韓国人に多いです。
日本人は、自分が英語できないのを認識している人が多いですが...

でもこのトピ主は、一生懸命日本語を勉強しようとしていて、真剣さが伝わってきますし、謝礼も払うと言っているのに、何が問題なのか分かりません。

確かに「英語を直してあげる」っていう部分には非常に無理がありますが、この人の文面から全く悪意は感じられないですし、良い日本人講師に出会えれば良いなって思いました。

韓国語に興味を持っている日本人もけっこういると思うので、そういう人と出会って、順調に日本語を学ばれる事を祈っています。

返信‐60 ほーかー (トロント) 2011-05-16 18:21

返信59
>でもこのトピ主は、一生懸命日本語を勉強しようとしていて、真剣さが伝わってきますし、謝礼も払うと言っているのに、何が問題なのか分かりません。



そもそも、こういう掲示板の広告の見知らぬ人と、「夜に会う」ということに注意喚起のレスがあっても不思議じゃないなぁ。高校卒業したてでやて来た子なんか、安全意識高くない場合多そうだし。それに、前のレスでもあったけど、トピ主の身分ちょっと怪しそうだから。学生といってみたり数週間前まで学生でしたと、内容がコロコロ変わっていることについていくつか指摘があったにもかかわらず、トピ主その後の自身のレスの中で説明してないもん(英語のことで逆ギレみたいなのとか、もうチューターと会いましたって書いていたけどさ)。だから不審者と断定までできなくても、「気をつけた方がいい」という意見は妥当だと思う。外国人だから何かあっても帰国しちゃって、ということも考えられモン。

返信‐61 できます (トロント) 2011-05-16 19:23

>英語ができるつもりになっているけど、実は全くできていない。こういう人、韓国人に多いです。


そうなんだ。韓国人のことあまり知らんが。
ヒスパニックとかロシア系もだね。
できるできると言いながら全然できないってネイティブがたまにこぼしてる。

返信‐62 はったり (トロント) 2011-05-16 19:41

>英語ができるつもりになっているけど、実は全くできていない。こういう人、韓国人に多いです。

英語に限らないね。美人と思ってる人(整形でも??なのに)、アジアで一番イケテルとつもりの男。
漢字のルーツは朝鮮だと言い張る、剣道の発祥は韓国等など・・・。


返信‐64 このトピも釣り? (トロント) 2011-05-18 20:50

>英語ができるつもりになっているけど、実は全くできていない。こういう人、韓国人に多いです。
>漢字のルーツは朝鮮だと言い張る、剣道の発祥は韓国等など・・・。


竹島を国際法を無視して韓国の領土だと主張し、勝手に独島と呼び軍事支配する国。

返信‐65 (トロント) 2011-05-19 00:33

盛り上がってる様なのでトピ開いてみたら、中身が次第に違う方へ流れてますね(笑)

要するに、ちょっと胡散臭いと思うなら連絡しない。でもちょっとバイトしたいなら連絡とって、カフェなどの人の多い場所でお話・日本語を教える。で、いいんじゃないですかね。で、日本語を教えてもらう換わりに、ビギナー程度の簡単な英語を教えてもらうとかで。
ただ何方かも指摘していましたが、トピ主さんの英文を読んで思ったことは、トピ主さんはあくまでも初級の間違いを指摘できる程度だと思います。それでも英語がほとんど皆無な方には、$10ドルを貰って、ちょっとだけ英語を直してもらえるいい条件じゃないのかな。

私はちょっとトピ主さんの上から目線的な発言が気になりますがw

返信‐66 時は金なり (トロント) 2011-05-19 00:45

65のアナタ。まず最初に貴殿の日本語おかしすぎます。

さて本題ですが、トピ主より英語できない日本人もそうはいないだろうし、仮にそんな日本人より「多少」マシだったとしても、披露されているお粗末な英文を見る限り、間違いを指摘したり、ましてや他人を指導したりなんて到底無理なこと。

良い子は身の安全と時間の使い方には気をつけてね。


返信‐67 (トロント) 2011-05-19 00:50


返信-65
>私はちょっとトピ主さんの上から目線的な発言が気になりますがw


君も十分上から目線だよ。

返信‐68 (トロント) 2011-05-19 01:08

あ、また暴れてる?w

返信‐69 BBB (トロント) 2011-05-19 01:09

返信34と返信65の「あ」って同一人物?
物言い、文体のクセが同じだね・・・・・。
日本人の英語力をこき下ろしトピ主の英語をえらく評価していたくせに、ちょっとトーンダウン。
それでも、英語習える、10ドルもらえていい仕事だとか、とにかくやたら勧めようとする。
何か、他人事としてはつこすぎるし、不自然。トピ主の何なの?!

返信‐70 (トロント) 2011-05-19 01:11


返信69さん、
またいつもの人の自作自演だよ。

返信‐71 (トロント) 2011-05-19 02:02

返信65だけど1回目のレスだよ。

意見が似てると皆同一人物ってなるんだね。

えらい短絡的な思考で・・・w

返信‐72 (トロント) 2011-05-19 02:06

都合の悪いのは全部自作自演にしたいみたい。

返信‐73 (トロント) 2011-05-19 02:15

返信65です。

返信72、そういう事なのね。

返信69、どこで日本人の英語力をこき下ろしてる?「英語がほとんど皆無な方」は「日本人全員」じゃなくて、「英語が皆無な人たち」を指してるんですけど。逆にあなたの文章、句読点はちゃんと付けようよ。「日本人の英語力をこき下ろし、トピ主の英語をえらく評価していたくせに」でしょ。一文になると分かりずらい。ま、お互い似たような日本語レベルだってことかw

返信‐74 (トロント) 2011-05-19 06:41

英語が皆無な人、ってそんな日本語ないだろう

返信‐75 (トロント) 2011-05-19 08:17

はいはい。
おまえは舅姑か?

返信‐76 いうえお (トロント) 2011-05-19 13:12

返信65-73

>一文になると分かりずらい

あんたも、言うほどじゃないな。タイプミスじゃないもん。



返信‐77 はいはい (トロント) 2011-05-19 13:25

Res69
>>返信34と返信65の「あ」って同一人物?

Res71
>返信65だけど1回目のレスだよ。
意見が似てると皆同一人物ってなるんだね。
えらい短絡的な思考で・・・w

Res34
>このトピ主に書いた英語見てると、殆どの日本人ワーホリ/ESL組より上手いと思うな。
移民でさえ英語まともに出来ないの多いからねえ~。


断定はしてないだろ。書き込みするならちゃんとある程度内容書き込みしろよ。
それに、これだけ同じところにトロント"あ"が乱立してるんだから、同一人物と思われても、想定内だろ。
変な文体も酷似してるしな。


返信‐78 日本人 (トロント) 2011-05-19 13:29

kwang seop さん、

あなた、今も学生なの、それとも数週間前まで学生で今は違う身分なの?
ビザは何?

返信‐79 アホ (トロント) 2011-05-19 13:35

「英語が皆無な人たち」とは、発言者本人65&73の君です。ついでに日本語もおかしいよ。
悔しかったら、これまでの君の日本語の返信、英語で直してくださいな。

返信‐80 あげあしとりのあ (トロント) 2011-05-19 13:59


69
「日本人の英語力をこき下ろしトピ主の英語をえらく評価していたくせに、ちょっとトーンダウン。」


73
「日本人の英語力をこき下ろし、トピ主の英語をえらく評価していたくせに」でしょ。



返信‐81 LOL (トロント) 2011-05-19 14:07

65の人、いつも暇そうだし、いっそ君が日本語教えてあげたら?
10ドル10ドルってお節介な返信して人に勧めようとするくらいなら。
英語も直してもらえるんだし。どうせ英語得意じゃないんでしょ。

返信‐82 (トロント) 2011-05-19 18:24

何で韓国人や中国人が第二、第三言語である日本語で書き込むと、これ見よがしに叩くかね。

典型的イヤなタイプの日本人だよね。

自分と違うと虐めたくなる、叩きたくなる。

アジアの日本以外の国をを馬鹿にしてるけど、日本(人)の事も悪く言って。

国を出てきた人で出身国や人を悪く言うのが日本人に多いのは何でだろうね。

命からがら逃げてきた人、経済不安からカナダへ来た人で、出身国(人)を悪く言う人は私の周りじゃいないもん。

まあ、まだ10年くらいしかカナダに住んでない、歴浅だけど・・・。

きっとこう言う人たちって、本人を前にしてしまうと何も言えない人、多いんだろうなぁ。

あ、私も悪口言ってるワ。でも日本も好きよ。(こんな事を書くと、日本に帰れって書込みありそうね)

返信‐83 (トロント) 2011-05-19 19:05

返信65だけど、あんたらもヒマねw

いいぢゃん、カナの使い方好きにしても。あ、「ぢゃ」も好きじゃない?ww
あと返信81、私は給料5万ドル越えなので、別に副業は要りませんヨ。普通に毎日仕事してるし、そこまでヒマじゃないかも。まぁ、欲を言えばもう少し高い給料だったら嬉しいけどね。あらら、「ぁ」も好きじゃない?
ちなみに英語は、こっちで普通に事務職に就ける程度しか英語力ありませんよ。だから、たいしたレベルじゃないのは確かね。あぁ~、お金と時間が合ったらこっちの大学に通いたい。

返信‐84 頭お大事に (トロント) 2011-05-19 22:18

83さん、何度も長い返信書いて、暇人丸出し。
指摘・批判されると黙っていられなくて過剰反応。
大学行きたいなら頑張って!こんなところで遊んでないで。
大丈夫か、カナダの大学はどこもそんなに難しくないから。
奨学金もらえなくても、アメリカやイギリスの一流どころに比べたら学費は格安だからね。

返信‐85 (トロント) 2011-05-19 22:24

>何で韓国人や中国人が第二、第三言語である日本語で書き込むと、これ見よがしに叩くかね。


トピ主が日本語で書いてるから叩かれてるんじゃないでしょ。
カナダに10年もご苦労さん、おばさん。

返信‐86 類友 (トロント) 2011-05-19 22:33

82番のいつものアナタ
>命からがら逃げてきた人、経済不安からカナダへ来た人で、出身国(人)を悪く言う人は私の周りじゃいないもん。



私の周りには命からがら逃げてきた人、経済不安からカナダへ来た人はいません。

返信‐87 (バンクーバー) 2011-05-19 22:41

Res 65,83
トピ主さんと一緒に日本語も習った方がいいかもね。


返信‐88 みんな色々 (トロント) 2011-05-19 23:46

>私の周りには命からがら逃げてきた人、経済不安からカナダへ来た人はいません。

そうだねー。
日本人に多いのは、

1)日本でやってけなくて英語勉強を名目に遊びに来たバカホリ
2)海外生活に憧れてて白人とやりまくりの股ユル女
3)マリファナやりまくりの脳が溶けてるやつ
4)日本人男に相手にされなくって人生賭けて男探しに来たギリホリおばさん
5)その他ルーザー

ってとこですかね。国ごと事情が違うからなね。

日本人で自分の実力でワーク取ったり移民したりは少ないよな。
自分で稼いでの投資移民はもっと少ない。

返信‐89 (トロント) 2011-05-20 00:10

そういえばこの間ここで見かけた50代の投資移民おばさんは実在するのか?

返信‐90 (トロント) 2011-05-20 00:14

実在しても、もう悠々自適だって言ってたから旅に出たり何かしてるんじゃね?

返信‐91 hehe (トロント) 2011-05-20 00:17

返信88の底辺で僻んでる、いや、その事にすら気付いてないアナタ

>>私の周りには命からがら逃げてきた人、経済不安からカナダへ来た人はいません。


恵まれた状況にある人なんじゃないですか。周りもそれなりの人ばかりの。
アナタのレスポンスのような人と接触する機会ないから、想像すらできないだけ。


返信‐92 (トロント) 2011-05-20 00:24

むしろ88の例に出ている人たちに会ったことがありません。自力でワーク取ったり移民してきた人ばかりしか知りません。どこのクソみたいな底辺地域に行けば88の例みたいなのに会えるんです?

返信‐93 (トロント) 2011-05-20 00:40

街のどこでもうろついてるよ。
カフェやジャパレスでも最低賃金以下でバイトしてるし。
あとクラブ行きゃ大量に棲息してんじゃね?

返信‐94 ! (トロント) 2011-05-20 13:24

返信-83 あ from トロント

>返信65だけど、あんたらもヒマねw
いいぢゃん、カナの使い方好きにしても。あ、「ぢゃ」も好きじゃない?ww
あと返信81、私は給料5万ドル越えなので、別に副業は要りませんヨ。普通に毎日仕事してるし、そこまでヒマじゃないかも。まぁ、欲を言えばもう少し高い給料だったら嬉しいけどね。あらら、「ぁ」も好きじゃない?ちなみに英語は、こっちで普通に事務職に就ける程度しか英語力ありませんよ。だから、たいしたレベルじゃないのは確かね。あぁ~、お金と時間が合ったらこっちの大学に通いたい。



自爆テロ

返信‐95 辛口 (バンクーバー) 2011-05-21 15:57

返信84さん、65&83の "あ"が頑張ったって、こちらの大学(学部)や院に入るの無理ってば。文面見たらわかるでしょ。それにちゃんとした推薦状書いてもらえそうにないな。いくら就学年齢人口減少と不況でもね、英語どころか日本語があれではね。変に期待持たせちゃいけないヨ。

返信‐96 一言 (トロント) 2011-05-30 21:44


返信88 みんな色々 さん
>>私の周りには命からがら逃げてきた人、経済不安からカナダへ来た人はいません。
>そうだねー。日本人に多いのは、1)日本でやってけなくて英語勉強を名目に遊びに来たバカホリ
2)海外生活に憧れてて白人とやりまくりの股ユル女
3)マリファナやりまくりの脳が溶けてるやつ
4)日本人男に相手にされなくって人生賭けて男探しに来たギリホリおばさん
5)その他ルーザー ってとこですかね。国ごと事情が違うからなね。

カナダでも、卒業生の進学先がUT、Queens、UWOあたり、あとSAT受けてアイビーリーグ行くような私立の高校や、先に挙げたカナダ東部の進学先では、まあ命からがら逃げてきた人、経済不安からカナダへ来た人やその子弟ってあんまりいませんよ。大学や院でもせいぜい2世の世代。でも、UT、McGillでは殆どいないかな。同じ地でも、ComprehensiveとかCollegeとかはわからないけど。必然的に職場にも(経済)難民もいません。別にそれがどう、ってことでもありませんけど。難民の友人・知人がいないからって、偏狭だとか、周囲にろくでなしばかりって決めつけるのは短絡的では?

返信‐97 (トロント) 2011-05-30 21:56

途上国出身者でもトップクラスの大学に来るのは、母国では相当なエリートばかりだもんね。
カナダで福祉の世話になるような人が大半でしょう、返信-88のいうところの人々は。

返信‐98 (トロント) 2011-05-31 01:35

でもカナダに来てる日本人は88が言うようなのもいるのも確か。
全体に対しての割合は分からないけどね。

やはり仕事で来てる人の方が質の高い人が多い気がするね。
あと、自力で移民した人は地に足が着いてる感じ。
ワーホリは遊び半分だし結婚移民は他力本願。
悪いって訳じゃなく、立場上そうなりやすいって事。

さすがに日本人の難民とかはいないけど。
あ、でもバンクーバオリンピックの時に難民申請したバカがいたなwww

返信‐99 (トロント) 2011-05-31 05:37

私の同僚や上司にはインド、パキスタン、フィリピン、セルビア、ルーマニアなどの治安も財政も不安定なところから逃げてきた人たちがたくさんいますよ。知人や友人などを頼ってカナダに来て、移民権を取得してる人たち。まだ5年から15年ほどしかカナダに住んでないけど。でも自国では優秀なエリートだったから、こちらで資格を取り直したりして、生活保護にもお世話になって無いし、うちの会社でマネジメント系の職に就いているから年収7~8万ドルくらいもらってる。ただ彼らの悩みは、ご両親がカナダに移住してくれないことって言ってました。古い人たちなので故郷は離れられないとか。

オリンピック時に日本人で難民申請した人たちいましたね。確か2名だったかな?即行で却下されてたけど・・・。(聞いてて恥ずかしかったわぁ・・・)

返信‐100 返信99ですが・・・ (トロント) 2011-05-31 05:37

100取った♪

返信‐101 (トロント) 2011-06-01 00:51

82-"あ"は、日本人以外の知り合いがいるって事が偉いと勘違いしているようだね。
refugee、asylum seekerってカナダに限らず、どこも頭を痛める厄介な問題なんだけど。

返信‐102 (トロント) 2011-06-01 01:24

と言うか国籍や人種に何の関係がある?

最終的には個人だろ?

返信‐103 (トロント) 2011-06-01 02:00

「最終的には個人」に激しく同意。

返信‐104 ところで (トロント) 2011-06-07 01:26

kwang seop (トピ主)さん、
君のビザステータスは何?
学生って言ってみたり、数週間前まで学生してましたって言うこと
コロコロ変わるけど。正規留学(postgraduate)して残ってるの?

返信‐105 C (トロント) 2011-06-14 07:52

こいつ連絡したらばっくれやがったけど!!

返信‐106 あいうえお (トロント) 2011-06-14 23:03

前の方のレスで、折角の親日派の人を不愉快にさせる書き込みが多い、と批判してた奴がおったが・・・。

返信‐107 一ヶ月以上も前・・・ (トロント) 2011-06-14 23:53

一ヶ月以上も前のお話だから、もう日本語を教えてくれる方が見つかったんだと思います。
クラシファイドで、連絡したけれども返事いただけないのと一緒なことでは?

返信‐108 obara (トロント) 2011-06-15 15:51

ビザステータスについて、トピ主の記載に食い違いがある。
以前から指摘や説明求めるレスあったのに、こういうことには完全無視なんだよね、
このトピ主。それに何ヶ月も前のスレッドならまだしも、問合せの連絡してきた人を
蔑ろにするっていうのも(本当なら)、いい加減だよな。予め相当数の反響も前提にして広告出すわけだし。結局女性のみってことなんじゃないの。

返信‐109 (トロント) 2011-06-20 00:07

誰か、トピ主に電話したことある人いる?