カナダ掲示板 (金融・税金) - No.22794

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

PayPalについて

ブー (トロント) 2011-05-09 05:00:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンラインショッピング自体は喜んでするのですが、PayPalでの決済を条件とするインターネットショッピングは一度もしたことがありません。たとえばAmazonでは毎月買い物をしているのに、PayPalは不安という、何の根拠もない猜疑心なのです。このたび、あるレアものが欲しくなり、このPayPalを使うか、モノをあきらめるかという決断を迫られています。どなたか私の思考回路を変えていただけないでしょうか。

返信‐1 Ebayer (トロント) 2011-05-09 05:08

逆に私は直接クレジットカード番号を業者に渡すほうに不安があります。
Paypalならば、Paypalだけにカード番号を登録すればよいし、
多くの実績もあるし、いざと言うときには、Paypalが保障してくれるので、安心です。

返信‐2 へ? (トロント) 2011-05-09 05:39

お店で代金を支払うのにデビットカードやクレジットカードを使うでしょ。ネットで買い物をする場合はそこにさらにペイパルが加わる、それだけのことですよ。でさ、銀行やクレジットカード会社にアカウントを作るのとおなじように、ペイパルにも口座を開くんです。

前のトピでは「多くの実績がある」っていってるけど、それはRBCやVISAについて使う言葉で、ペイパルに「実績」とか「保障」なんて、あまり意味ないと思うけど。便利だから使っている人が多いってだけのことでしょ。

返信‐3 world is flat (トロント) 2011-05-09 06:57

私はもうずっと何年も、ほとんどPaypalのみの支払いです。

Ebay

Etsy

Yahoo Japanオークション(日本のクレジットカードを持っていないので)

セミナーの参加費支払い

寄付金  etc......

例を上げるときりが無いですが。。。Paypalだと、相手にクレジットカードの情報を教えることなく支払いが出来るので、私は当たり前のように利用していますよ。仕事先でも、プライベートでも、Paypalでの送金が多いです。

支払いはPaypalのみ、という所も最近は多いですよね。トピ主さんがPaypal利用に不安があるなら、今回は欲しい物をあきらめるしかないのかも。

ちなみにPaypalは2002年10月、Ebayが親会社となりました。

日本ではPaypalはあまり普及しなさそうですよね。私は日本のクレジットカードがないので、日本のサイトで買い物がしたくても、Paypal支払いOKのお店でしか買い物が出来ません。国内外を販売の対象にしているお店では、Paypalが必須だと思います。

返信‐4 (トロント) 2011-05-09 07:23

前に言ってる人もいるけど、個人的にはクレジットカード番号を直接渡す方が不安です。

>ペイパルに「実績」とか「保障」なんて、あまり意味ないと思うけど。

↑って意見もありますが、Paypalあまり使ってないのかな。
Ebayで買い物した際にShippingで物が無くなった事がありますが、Paypalの保証で
全額戻って来ました。クレジットカードより安全と思うけどね。
これだけ普及してると日本国外では無いとちょっと不便かと。

返信‐5 少し気を付けて! (トロント) 2011-05-09 08:50

PapalからEmailが入る場合がありますが、時々, Papal を装ったスパム (spam) ですので、それには気を付けて下さい。文面にきちんとあなたの名前が入っていないとか、ちょっと不振に感じた場合はスパムと思った方が良いです。
それさえ気をつけられれば問題はないのでは、と思います。
とは言っても、今やこれはPaypal に限った事ではないですね。