カナダ掲示板 (生活) - No.22793

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からの荷物

びびび (モントリオール) 2011-05-08 15:08:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家族が食品を仕送りしてくれようとしたんですが、
郵便局で受取拒否されるかも知れない、と郵送を断られてしまったそうです。
今の時期はやっぱり食品を送ってもらうことは難しいんでしょうか?
送ったとしても送り返されてしまうのかな?

返信‐1 (トロント) 2011-05-08 21:18

私はトロントですが、
日本からちゃんと届きましたよ。
どこから送られてくるのかも関係してるのかもしれないけど、、、。

返信‐2 荷物 (トロント) 2011-05-08 21:51

ご家族はどんな食品を送る予定なのですか?
私は先日梅干しを送ってもらいましたが問題なく到着しました。

返信‐3 N (トロント) 2011-05-08 22:32

運が悪かっただけかも。
肉類なんかが入っていなければ送ってもらえると思うのですが…。
私の母も、一度、断られたようで違う郵便局に持っていくと受け取ってもらえたようです。
小さな郵便局よりも大きいほうがいいのかもしれませんね。
あまり、国際郵便に慣れていないと、躊躇してしまうのかもしれません。
あと、たまに、私は高価なものを入れていなければ、受け取り拒否をされるかもしれませんと言われれば、その時はその時です。送ってください。と言って送っていました。
私はラッキーだっただけなのかすべて届きました。

返信‐4 びびび (モントリオール) 2011-05-09 01:02

みなさんは普通に荷物届いているんですね
家族に違う郵便局に行ってみるように頼んでみます。
実家が宮城で福島に近いので、もしかしたらそういったことも関係しているのかも知れないですね
ありがとうございました

返信‐5 あらら (ビクトリア) 2011-05-10 10:41

今、大変な日本から食料を送って貰うなんて・・・ずいぶんだね。
こっちから逆に送ってあげてる人も居るって言うのに

返信‐6 あららじゃねーよカスが! (トロント) 2011-05-10 11:02

日本と一口に言ったって関西以南や沖縄などは普通ですよ。あんたの返信の方がずいぶんだね。

返信‐7 文章読め (バンクーバー) 2011-05-10 11:07

文章読んでる? トピ主は被害が大きかった宮城って言ってんじゃん

返信‐8 難しいですが (トロント) 2011-05-10 13:00

大変な日本から食料を送ってもらうことの何がいけないのか説明していただけますでしょうか?
送ってあげてる、というして「あげてる」というような発言はいただけませんね。

空輸船輸は確実でないので難しいですが、無事発送、到着するといいですね。

返信‐9 文章読めよカスが!! (トロント) 2011-05-10 13:31

オマエこそトピ主の文章ちゃんと読めよな

どこにも被害が大きかった宮城なんて書いてねーよ

 >実家が宮城で福島に近いので、もしかしたらそういったことも関係しているのかも知れないですね

文章から察するに、荷物の送り元が原発事故のあった福島に近いから

放射能被害の影響によって配達拒否の可能性を懸念してるってことだろ


なんでもかんでも震災にかこつけたありがた迷惑はもういい加減にしろよな

返信‐10 k (トロント) 2011-05-10 23:43

返信9
お前が一番カス。

返信‐11 田舎住まい (ケローナ) 2011-05-10 23:44

わたしも、東京から食品を送ってもらおうとしたら「放射能の影響で食品は没収されると思う」と言われて、送ってもらえませんでした。
郵便局によるのかもしれませんが…没収されてもいいです!と送ってしまえば案外届いたりするんでしょうか。そのリスクを負うには送料が高いですよねぇ^^

オリエンタルスーパーとかあれば日本食品は一応手に入ったりもしますが、ものすごく高いですよね
ごはんですよの瓶が8ドル近くするのに目玉飛びでるかと思いました…(笑)

返信‐12 びびび (モントリオール) 2011-05-11 00:03

トピをたてたものですが、実家のあるところは比較的被害が少なく、
今はほとんど地震以前と変らない暮らしをしているみたいです。
なので、荷物を送ってもらうことがずいぶんなこと、とは思っていないです
私の誕生日が近いので、家族がプレゼントがてら食品を送ってくれようとしてくれました。
とてもありがたいことです。
また、現在は多くの自治体で支援物資の受け取りを中止しているようです。
我がふるさと宮城県でも、現在は倉庫が満庫となっているようです。
宮城県の状況をご心配いただいた方、ありがとうございました
また、郵送について情報をくださった方もありがとうございました
郵送してもらうのは少し状況が落ち着くまで待ってみようと思います。