トロント掲示板 (仲間探し) - No.22788

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

手芸倶楽部

部長 (トロント) 2011-05-07 21:45:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
トロント在住の方で

手芸の技をexchangeしてみませんか!

といっても
ただ
集まって
雑談しつつ新しい分野に挑戦するという

地味~な集まりですけど笑


よかったらやりましょう!

ちなみに今年はフェルト小物に挑戦しようと思っております!

返信‐1 クラフト (トロント) 2011-05-10 00:52

興味がありますが、メールはどこに送れば良いでしょうか?

返信‐2 部長 (トロント) 2011-05-10 01:42

あ。。
ごめんなさいっ

メール設定するの忘れておりました。

手芸倶楽部といっても本当に趣味程度の素人ですが
よかったらご連絡ください

返信‐3 ぬいぐるみ (トロント) 2011-05-12 09:58

場所はどの辺ですか?

返信‐4 部長 (トロント) 2011-05-13 00:31

グリークタウン付近です♪

もし興味がおありでしたら
ご連絡ください♪

返信‐5 マクラメ (トロント) 2011-06-16 03:18

手芸倶楽部、どんな感じの集まりですか?


みんなで同じ事をするんでしょうか?それとも各個人が好きなことをしながら、おしゃべりしたりできるんでしょうか?

よろしければ様子を教えてください!

返信‐6 部長 (トロント) 2011-06-18 02:36

ご連絡ありがとうございます!

手芸部発足以来、
根暗なメンバーと(笑)
細く長く地味ぃ に楽しい時間をもっています

皆さんそれぞれの『ワザ』を持っていて
色々なテクニックを共有しながら新しい作品へ挑んでいます♪
布などは着なくなった服をそれぞれ持ち寄ったりしています。
これが意外に使えるんです♪

ちなみに私は今
もう着ないスカートをリフォームして
ポーチをつくっております

もし興味がおありでしたら是非是非メールください

よろしくお願いします m(_ _)m

返信‐7 部長 (トロント) 2011-06-18 02:40

すいません、質問にお答えしていませんでしたっ

皆さん、それぞれ違う作品に挑んでらっしゃいます。

今のところ
ベビーシューズ・シュシュ・刺繍といったところですかね

将来的には
フェルトとか新しい分野にも挑戦したいのですが
作りたいものが沢山ありすぎて 
まだそこまで到達しておりません

集まっている間は
手を動かしながら
おしゃべりしたり、持ち寄りのお菓子を食べたり、お茶やコーヒーを飲んだり・・・
本当に自由な会ですっ

ぜひどうぞー!

返信‐8 ダジャレ1号 (トロント) 2011-06-18 04:11

横からごめん。全然手芸のこと知らないんだけど、技のexchangeってなんか裏技とか必殺技とかありそう。

しゅげー(ご、ごめんよー。ぶたないでくれー)

返信‐9 不器用ですが・・・ (トロント) 2011-06-18 07:52

こんにちは。
私もすごーく興味があります。ちなみに集まりは平日ですか?週末ですか?

返信‐10 部長 (トロント) 2011-06-18 08:51

有難うございます m(_ _)m
集まりは大体日曜日(たまに土曜日)の午後ですね
ご連絡いただければ
集合場所など設定させていただきますので
よろしくお願いします!

ぶちょ

返信‐11 部長 (トロント) 2011-06-18 10:39

返信8の駄洒落1号さま


是非ご参加ください!ww


ぶちょ