カナダ掲示板 (フリー) - No.22782

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

頭痛が治りません

スー (トロント) 2011-05-07 04:59:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3ヶ月ほど前にカナダに来たのですが、初日からずっと今までほとんど毎日のように頭痛がします。
といってもすごくひどいものではないのですが。
あと、日本にいた時よりすぐに疲れる感じもあります。

おなじような経験のある方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2011-05-07 05:52

日本に帰ればなおります

返信‐2 M (モントリオール) 2011-05-07 06:36

季節のかわりめだからかもしれませんよ。

返信‐3 スー (トロント) 2011-05-07 07:54

返信‐1さん

そうかもしれませんね・・・

返信‐2さん

なるほど、もう少し様子を見てみます。

返信‐4 無回答 (トロント) 2011-05-07 08:01

病院いけば?
こんなところで聞いても仕方ないし。
医者でもないし。。。。
自分に目標、生きがいがなくてやる気がないとか。。。

返信‐5 スー (トロント) 2011-05-07 08:19

そうですね、ありがとうございます。
ただ、他に経験者がいらっしゃるのか気になっただけなのです。
仕事でこちらに来ているので、何かに生き悩んでいるということは思い当たりません。

返信‐6 頭痛持ち (トロント) 2011-05-07 09:14

緊張とかストレスで、首、肩のあたりがこっていませんか?
環境が変わると、無意識のうちに神経を使い、首のあたりの血行が滞り、
頭痛がおこります。

あと、最近雨続きで、私も頭痛かったです。

首のあたりのマッサージ、指圧、温かいお風呂につかるのも、多少の改善になります。
ヨガなどで体の血行をよくすると、頭痛も緩和されるかと思います。

突然の頭が割れそうな頭痛は危険ですが、緩い頭痛が続くのは、上記の様な理由が多いらしいです。
でも、あまり続く様でしたら、専門家に見て頂いた方がいいかも知れないですね。
お大事にして下さい。

返信‐7 危ないぞ (トロント) 2011-05-07 09:20

脳腫瘍か脳の血管が切れて頭の中全体の圧力が上がっているのかも知れません。

ほっておくと人命にかかわるかもしれません。

即Emergencyか医者に相談してください。

返信‐8 スー (トロント) 2011-05-07 09:38

返信‐6さん

詳しく教えていただきありがとうございます。
自分ではわかっていなくても、じつは無意識のうちにストレスを感じているのかもしれないのですね。
実はわたし、肩こり、というものをよく知らないのです・・・
お風呂でマッサージを実行してみようと思います。


返信‐7さん

もともと天気が崩れる前の日などによく偏頭痛にはなる体質なので、頭痛を甘く考えていました。
一度病院で診てもらおうと思います。
ありがとうございました。

返信‐9 ピー (トロント) 2011-05-08 04:08

頭痛で病院に行っても、結構、薬を飲んで下さいって言われるだけです。

タイレノールなどを飲んで、それも4時間おきに飲んで、、、それを何日も続けても治らないって事だったら、緊急の場合が多いので、すぐに病院に行った方がいいと思います。

ストレスも関係しているので、血行もよくした方がいいです。

頭痛があると、本当に憂鬱ですよね。
早く頭痛がなくなるといいですね。

返信‐10 お大事に (トロント) 2011-05-08 10:29

水分ちゃんと取っていらっしゃいますか?
少しでも、改善されるといいですね。