カナダ掲示板 (フリー) - No.22768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

被災者のモラル

モラル (トロント) 2011-05-05 11:47:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東電清水社長の謝罪の映像が流れて思わず書き込みたくなりました。

被災者の人達はもう自分たちの事しか考えられないのは分かりますが、清水社長に対してああいう態度はないと思います。

原発を早く東京に持って帰れとか、お金は何で100万円なのとか、何で事前に事故を想定した構造に出来ないのかとか・・・まず事故を想定したというのは、ほぼ不可能でしょう。千年に一度と言われる天災ですし、事故を想定した構造なんて言ったら何も創ることなんかできません。また日本全国から世界から義捐金など色々な形で支援しようと頑張ってるのに東京に持って帰れなんてそんな言い方もないと思いませんか。

本当に被災地の方のモラルに残念です。

同時に東電社員の方も今も原発で家族を残し必死に危険な状態で作業していますし、命を落とされた方もいますのでそのことも忘れてはいけないと思います。

返信‐1 釣り?? (トロント) 2011-05-05 12:15

自分は被災者じゃないし、事故の状況もテレビのニュースでたまに見る程度の奴の言いそうな典型的な第三者的なコメント。 (いや、それ以下か)。  東電社長の身内の方?

”本当に被災地の方のモラルに残念です”  あたしは、あんたみたいな人間がいる事にがっかり、残念だよ

返信‐2 ふふう (モントリオール) 2011-05-05 12:25

確かに土下座をさせると加害者の東電側を被害者に見せるから、あまりいいやり方ではなかったと思う。
東電はこの期に及んで2000万も役員報酬を払うだの言ってるから、そっちの方つっこめばよかったのにね。
でも放射能で家、畑、漁場、そのた全ての物を失った方々を遠くの安全な場所からどうのこうの言う権利は誰にもないと思うよ。
被災者は、もうモラルとかそういう次元の問題じゃないんだと思うし、
報道での一部分だけ見て被災者を一般化してしまうのもどうかと思う。

返信‐3 (トロント) 2011-05-05 12:32

トピ主の人はなんも知らないんだね
原発が電源喪失したのは震度6弱の地震のせいだったんだよ。
日本に原発建てといて震度6弱の地震も「想定外」なんていう詭弁を本気で信じてるの?
東電なんてこの期に及んで全然ちゃんとした対応してない。
税金と電気料UPで補償金賄おうとしてるんだよ
許せるわけない
東電の身内ですか

返信‐4 (トロント) 2011-05-05 12:39

あなた、東電の身内とか、家族親戚友人があそこで働いてるとかでしょ?

返信‐5 開いた口 (トロント) 2011-05-05 12:44

無知で偽善なトピ主
>東電社員の方も今も原発で家族を残し必死に危険な状態で作業していますし、命を落とされた方もいますのでそのことも忘れてはいけないと思います。


社員なら当たり前。それより、酷い労働条件で働かせられる協力会社(8次請けまである)や日雇い労働の方々の方が数も、危険作業の度合いも多いということ知っての発言?

清水社長の震災日及びその後の行動(平日に奈良観光、その後仮病とは東電社員からも批判・指摘あり)、あと、3700万もの役員報酬を半減することについての不満(自分から言い出して、甘いと海江田に指摘され逆きれ)、そして東電の補償負担限度額設定せよとの強い要望(国民負担を要求)みてると、誰だって怒り覚えるよ、トピ主殿。


返信‐6 いやいや (トロント) 2011-05-05 13:03

どんなバカでも、自分の意見を持つ権利は許されているので、トピ主さんみたいな人がいてもいいんじゃないですか。

バカなくせに、あたかも「自分は正しい」みたいな上から目線で、公共の掲示板に載せることのできる「バカさ加減」がとってもステキですね。

良い人生を送ってください。

返信‐7 あほくさ (トロント) 2011-05-05 13:30

返信6>どんなバカでも、自分の意見を持つ権利は許されているので、トピ主さんみたいな人がいてもいいんじゃないですか。


だから、こんなバカでもトピックあげて、それに対していくつも反論意見出たり、その反論者に内容とは関係ないことでいちいち食って掛かる(哀れなトピ主の擁護あるいは自作自演の自己弁護?)奴まで出てきて盛り上がってんの。いいじゃん、あんたこそ、バカさらけ出してんだから。中身ある発言でカッコつけてね。

返信‐8 いやいやのファン (トロント) 2011-05-05 13:55

>どんなバカでも、自分の意見を持つ権利は許されているので、トピ主さんみたいな人がいてもいいんじゃないですか。バカなくせに、あたかも「自分は正しい」みたいな上から目線で、公共の掲示板に載せることのできる「バカさ加減」がとってもステキですね。良い人生を送ってください。


あたたの、ステキな、機知にとんだご意見是非きかせてください~。

返信‐9 (トロント) 2011-05-05 15:22

こんな悲惨な状況までなったら、モラルもくそもないよ。
仮に、トピ主は自分の親を殺した相手に対してモラルをもって対応できますか?
殺人者にも理由があったとか。
この状況で法的に許されるのであれば、袋叩きにされてもおかしくないよ。
土下座なんて、何の意味もない。
トピ主は自分の土地や実家が放射能で使い物にならなくなって、土下座されて許しますか?
この原発に対する対応の遅れは津波や地震のせいでなく、明らかな人災によるものだよ。

返信‐10 lol (トロント) 2011-05-05 15:35

>あたかも「自分は正しい」みたいな上から目線で、公共の掲示板に載せることのできる「バカさ加減」がとってもステキですね。

それは、あくまで あんたの意見。

いやいや(返信-6)=トピ主?

返信‐11 アンチ似非偽善者 (トロント) 2011-05-05 15:43

いやいやさん、
Res-6
>良い人生を送ってください

日本人の恥。異国でまで変な言動するなよ。


モラルさん(トピ)
>本当に被災地の方のモラルに残念です。

同時に東電社員の方も今も原発で家族を残し必死に危険な状態で作業していますし、命を落とされた方もいますのでそのことも忘れてはいけないと思います。

カナダの掲示板に、福島県民の「モラル」について批判したって、何にもなりませんよ~。
そんなに避難民に腹が立つなら、こんなとこに書き込みするより現地に行ってマナーの啓発運動すれば?
立ち入り禁止を乗り越えて、原発作業現場の方に炊き出し行ってくれ。あったかい味噌汁とご飯用意してあげてください、東電はろくな食事提供してないんだから。


返信‐12 (カルガリー) 2011-05-05 15:53

家や職を失った人々を殊更に叩くトピ主のモラルが残念です

返信‐13 あのね (バンクーバー) 2011-05-05 16:20

トピ>何で事前に事故を想定した構造に出来ないのかとか・・・まず事故を想定したというのは、ほぼ不可能でしょう。千年に一度と言われる天災ですし、事故を想定した構造なんて言ったら何も創ることなんかできません。


モラルさん、いまだにそうお考えなの?

返信‐14 (バンクーバー) 2011-05-05 16:33

トロント周辺にもたくさん原発あるけど、もしそこらで事故があったら、きっと避難住民は福島どころじゃないと思うがね。ま、カナダの方が地震のリスクは少ないだろうし、導入技術も日本のそれとは違うけど。

返信‐15 日本 (日本) 2011-05-05 19:47

ここに書き込んでるやつらって大体、暇で馬鹿なやつが多いって聞いたけどほとんどそうみたいだな笑

掲示板で何やってんの・・・笑

返信‐16 日本 (日本) 2011-05-05 19:55

ただ俺mixiしてるんだけど、今回の件はどちらかというとこのトピだしてるやつの意見の方が多いみたいよ。日本ではね。

mixiでもyahooでも謝罪の件ですごく被災者の対応を叩いてるわ。

まぁーどっちもどっち。人間最後は自分がよければそれでいいのだよ。

返信‐17 日本 (日本) 2011-05-05 19:59

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361552118?fr=chie_my_notice_supplement

一部意見

てかこの掲示板使いにくいなっ汗

返信‐18 LOL (トロント) 2011-05-05 20:44

>ここに書き込んでるやつらって大体、暇で馬鹿なやつが多いって聞いたけどほとんどそうみたいだな笑

掲示板で何やってんの・・・笑


で、アンタは何様?

返信‐19 おばかより (トロント) 2011-05-05 20:53

Res-15, 16, 17

mixiとyahooが君の情報源なんだ(感心!)
すごく見識広いんだね。
このサイト使いにくいって、そんなこと言わずに、
貴方のようなインテリさんのご意見お待ちしておりま~す。

返信‐20 あの~ (トロント) 2011-05-05 20:53

>原発を早く東京に持って帰れとか、お金は何で100万円なのとか、何で事前に事故を想定した構造に出来ないのかとか

被災者にとって当然の言い分だと思います。それに社長への障害事件にならないだけマナーはいいほうだと思います。住むところを失い、仕事も失い、避難所暮らしももうじき二ヶ月になろうとしていれば、先が見えない中でかなりのストレスのはずです。いつまでも我慢できるものではありません。東北の人間は我慢強く温厚な人が多いです。だからまだあの程度ですんでいるとおもいます。

原子力でも火力でも現場で働く東電社員も気の毒だと思います。会社の言う事を信じて働いてきたのにこの結果ですから、会社は社員への責任も果たさなければいけないと思います。

会社経営とはお客に対しても従業員に対しても責任があると言う事です。

>まず事故を想定したというのは、ほぼ不可能でしょう。千年に一度と言われる天災ですし、事故を想定した構造なんて言ったら何も創ることなんかできません。

私は原発には詳しくないですが、そんな私でも何時かこんなことになるのではと想像していましたよ。この事故は人間の欲と過信がもたらした物かもしれません。

返信‐21 あぁ (オタワ) 2011-05-05 21:03

東電社長の無責任ぶりは世界中から批判されてるだろ。
社長なんだぜ!!!

http://www.guardian.co.uk/world/2011/mar/29/japan-mulls-nationalising-fukushima-company

CNNも地震発生当初から東電と政府の対応の不手際非難してたし、BBCやロイターも東電隠蔽体質の歴史を報道してたじゃん。

レベル7の判定恣意的に遅らせておいて、そりゃ県民じゃなくても怒るわ。

返信‐22 おららぁ (モントリオール) 2011-05-05 21:20

トピ主のモラルやら。

安全、安全って広告費垂れ流し、中途半端な技術で原発いくつも作った挙句、事故頻発していた廃炉期限オーバーしたものまで使って、地震後もなお廃炉を惜しんでこのザマ。IAEAも原発推進のアメリカさえ、驚愕と怒りの目でみてる。

東電は、事故が起こっても、税金や電気料金値上げで政府に対処してもらう汚い魂胆だから、あんなデタラメな商売つづけられるんだよね。経営責任取るつもりなんて最初からないから。
「え、清水何某は役員報酬半分にするっていったでしょ」冗談じゃないでしょ。


返信‐23 どっちもどっち。 (トロント) 2011-05-05 21:23

原発って日本のマフィア(893)が牛耳ってるの。
マフィアのルールはね。
「へまをした奴は殺される。」=東電はさようなら。
散々儲けて、金をせびり取った挙句、ゴミ箱にぽいなの!

本当に悪いのはおいしい汁を吸ってまるまる太った政治家。
世論を操作して893と新聞を売りまくるマスゴミのドン。

東電はどっちかっていうと893と特殊株主に弄ばれた、旧体質のガラパゴス企業だよ。
かわいそうだけどマフィアに吸いつくされちゃった。

倒産はしないけど、いずれ国有化だろうな。某航空会社といっしょでね。

返信‐24 さわがないことだよ。 (トロント) 2011-05-05 21:40

あんまりマスコミの情報に弄ばれないほうがいいよ。
JALの墜落事故の時も、尼崎のJRの時も、米国産牛肉の許可の時も
被害者で正しいことをいった出張った人は闇に葬られてるよね。

日本には言論の自由はないの。
「出る釘は打たれる。」
覚えておかないと、生命は保証されないのが、日本さ。

若い時僕も先輩に言われたよ。
「長生きしたかったら、目をつぶることだ」とね。

返信‐25 ふしぎ (バンクーバー) 2011-05-05 21:55

返信24
>被害者で正しいことをいった出張った人は闇に葬られてるよね。
日本には言論の自由はないの。
「出る釘は打たれる。」
覚えておかないと、生命は保証されないのが、日本さ。
若い時僕も先輩に言われたよ。
「長生きしたかったら、目をつぶることだ」とね。


カナダででも?

返信‐26 ・・・ (トロント) 2011-05-06 00:28

>ただ俺mixiしてるんだけど、今回の件はどちらかというとこのトピだしてるやつの意見の方が多いみたい
>よ。日本ではね。
>mixiでもyahooでも謝罪の件ですごく被災者の対応を叩いてるわ。


まさに、「マスコミの情報操作」と「日本人特有の上げて→上げて→上げて→落とす」的な思考・行動パターンの賜物ですな。

「かわいそう→かわいそう→かわいそう→調子にノンなよ!」って感じですかこれに関しては。

どんどん、「支援しなきゃ」って世論から「いつまで被害者づらしてんの!?」みたいな世論に動かされてきちゃうんだろうね、おそらく国主導のマスコミ操作で。

でしまいには、「なんで俺らが払ってる税金であの人たちを助けなきゃならないわけ!?」とか言い出すやつらが出てくるんでしょうね。

まさに国の思う壺の方向に動かされてますね、トピ主さん。




返信‐27 長期戦 (トロント) 2011-05-06 02:45

26の説得力に座布団5枚。

返信‐28 ゆっくり寝られる所があるる者より (トロント) 2011-05-06 11:16

私も26の方に座布団5枚。

返信‐29 (トロント) 2011-05-06 11:26

っていうか日本人のほとんどは国の思うつぼにされてるでしょ・・・

だから極端な話、貧困の差が出るし国民が意見しても何も変わらないんじゃないのかな!?

返信‐30 誰を信用したらいいのか? (トロント) 2011-05-06 12:19

かといって中国にわざわざ謝りにいく鳩山さんはお坊ちゃんすぎてダメだし。
自民党ももう2世議員で苦労知らずで貧乏人の気持ちは分からないし、
極端すぎて共産党に政権を取らせるわけにもいかないし。
ヤクザと変わんない警察出身の亀井さんに首相にはなって欲しくないし。
脱税や帰化問題がある蓮舫には入れたくないし。

誰か日本人が希望を持てるような政権を作らない限り日本は終わっちゃうよ。

返信‐31 (トロント) 2011-05-06 12:24

もう日本の終わりは始まってるよ。

日本はこれからどんどん住み難くなるし、将来の見通しは暗いよ。

どん底まで落ちて這い上がるのには時間がかかるだろうね。

だから皆カナダに来たんじゃないの?違うの?

返信‐32 安心しないほうがいいと思う。 (トロント) 2011-05-06 12:32

でもカナダもこれから厳しくなるよ。
ハーパーが政権を取って自由化がはじまる。
アメリカと日本が辿ってきた道をなぞることになると思う。
自由競争を名目にね。

自由化→組合解体→最低賃金の凍結→負け組・勝ち組→年金の民営化
→外資の導入→中産階級の没落→寡占→医療制度民営化→保険の解体。

これからEUもカナダもアメリカと同じ道を歩む。
それがグローバリゼーション。

あと4年でカナダも小泉さんがやったことと同じことをすることになる。
短期的には景気は上向くけど、仕事は中国やブラジル・インドに持っていかれるよ。
その方がもうかるからね。

返信‐33 カナダより愛を込めて (トロント) 2011-05-06 23:06

14-15-16の日本君、

書き込み頑張ってたのに、いっぺんにトーンダウンしちゃった。残念。
社会科と英語のお勉強に忙しいのかな?

また知識ひけらかしてね。

返信‐34 チェック (トロント) 2011-05-06 23:09

ハンドルネーム日本君は15・16・17だよ。

返信‐35 (トロント) 2011-05-06 23:20

「カナダにはバカが多い」という事であれば、日本君は日本におられるのですから、良かったじゃありませんか。賢い人の多い日本に居て下さいよ。あなたカナダの掲示板なんかにいたらバカが移りますよ?

返信‐36 (トロント) 2011-05-06 23:27

↑この35の人 by ? from トロント の名前で定期的に現れるよね
いっつもなんか偉そうな嫌味口調ですごくどうでもいいこと書くからわかる

返信‐37 (トロント) 2011-05-06 23:32

ええっと。。。。。それで36さんは35さんとお友達にでもなりたいっていう事?

返信‐38 坊やはおねむ (トロント) 2011-05-07 00:12

日本君、3つも続けてRes書いてたのに、この掲示板使いづらいって文句言ってたよ。
カナダにいる愚かな日本人相手に反論するの面倒だから、上手に言訳してるのかも。

返信‐39 そんな事言われても困るだけ (トロント) 2011-05-07 00:30

使いにくいって言われてもねえ。。。使えなんて誰も頼んでないよね。

返信‐40 モラルはもらってるの (トロント) 2011-05-07 00:45

モラル(トピ主)
>清水社長に対してああいう態度はないと思います。

福島県民さん、東電の経営責任について文句言うならいいけど、税金だの電力料金上げて補償というと、嫌われちゃうよ。

返信‐41 (トロント) 2011-05-07 00:51

日本だろうがカナダだろうが金があれば大抵なんとかなるよ。
勿論リスク分散して世界数箇所に行く場所用意しといて。
皆さん頑張って稼ぎましょう。

どこの政府も国民の生活を守る気なんて無いんだから。
自分の身は自分で守ろうね。

返信‐42 さすがネットだよ。 (トロント) 2011-05-07 00:57

>モラルは持っているの?

この掲示板のモラルの方がお笑いだよ。
口だけの人がなーにもしないで非難ばかりしてるようなところだもの。

人のモラルをどうこういえるような立場の人はいないよ。

さすがネットだよね。

返信‐43 (トロント) 2011-05-07 01:08

>人のモラルをどうこういえるような立場の人はいないよ。

じゃ、このトピに何でいちいち反応するの?
日本君と似てるね。

返信‐44 . (トロント) 2011-05-07 02:24

自作自演

返信‐45 カナダのロシア化 (トロント) 2011-05-07 11:33

>あと4年でカナダも小泉さんがやったことと同じことをすることになる。
短期的には景気は上向くけど、仕事は中国やブラジル・インドに持っていかれるよ。
その方がもうかるからね


ホント、やだよね。住宅・建設バブルはじけるのも近い将来だろうし。エネルギー資源あるから、日本やPIIGSとは事情違うっていわれるけど、ロシアみたいなオイル・ガスマフィアとまでは行かなくとも、寡占状態になって国民が恩恵受けられなくなるよな。

返信‐46 てぷこ (トロント) 2011-05-07 12:39

どうせ結果的に東電の思うツボになるんだろうけど。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110505/t10015710281000.html

返信‐47 (バンクーバー) 2011-05-07 18:12

「清水!頭さげろよ!!」って発言した被災者、津波に飲み込まれればと思った。

返信‐48 (トロント) 2011-05-07 18:16

モラルさん、Dying for TEPCOって記事読んだことある?

返信‐49 モラルは何様? (ビクトリア) 2011-05-11 19:48

東電に同情的な貴方。

東京新聞の記事のリンクです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011051002000185.html

第1原発から半径20キロ圏内の「警戒区域」内にある福島県川内村の住民が一時帰宅するにあたり、
政府は、(住民らは)自己責任で立ち入る」との同意書への署名を求めたりしてたんですよ。

東電の安全対策や補償に関する点でのを責任追及は手ぬるいっていうのに。
東電は内部留保金などに全く手をつける意思もなく、多額の報酬もらい続けるくせに。事故隠蔽の歴史の結果がこんな大失態。実際に事故処理にあたっている大半の作業員は東電職員なんかではないんだぞ。
あいりん地区の労働者が騙されて連れて来られたり。作業員らが寝泊りしている体育館に行って確かめてきたら、東電職員がどれだけ実際に従事しているのか。

こんな東電なんかの為に、電気料金やら税金とられる日本の住民はもっと怒るべき。

返信‐50 クズさんへ (トロント) 2011-05-11 20:41

またあなたですか。
そんなに変な正義感で怒っても何も変わんないですよ。
それと、実際に福島に行って現状を確認したりボランティアをしたのですか?

そうでなければ。
あなたもマスゴミと同じで、人を揺動するだけのクズですね。

返信‐51 目くそ鼻くそさんへ (日本) 2011-05-11 20:49

返信50
トピ主?がハンドルネーム変えてまた暴れてるみたいだね。
朝っぱらから、仕事や勉強もせずこんなところで何してんの?

返信‐52 どうでもいい。 (トロント) 2011-05-11 20:51

まあ、どうでもいいじゃん。読めばわかるけどどうせ自作自演シリーズのばばぁの説教だから。

返信‐53 Lol (バンクーバー) 2011-05-11 21:05

何も本題について意見言わないでレスにいちいちケチつけてるルーザーほっとこうよ。
マスゴミ、マスゴミって言う奴もどの程度メディアチェックしてるのか返信内容見りゃ一目瞭然。
カナダも含め世界の大勢は、モラルだかいうトピ主やらその代弁者の言うことに共感するどころか、
日本政府や東電の対応を信用してないし批判ばかりだからね。どうせ折角カナダにいてもちゃんとした
現地の友人もロクにできず、言葉や見識だってモノにできてないこと丸出しじゃん。

返信‐54 むしむし (トロント) 2011-05-11 21:12

>トピ主?がハンドルネーム変えてまた暴れてるみたいだね。
>読めばわかるけどどうせ自作自演シリーズのばばぁの説教だから。

福島の避難民の態度なんて、カナダに関係ないもんね。
それに彼らが行ってる事、外からみても取り立ててオカシイとも思わんし。

返信‐55 ホコサキ (バンクーバー) 2011-05-11 21:53

Res-54「ばばぁの説教だから」なるほど。
でもmapleカナダの利用者にまでお説教とは、トピのばばぁ何考えてんだか・・・。

返信‐56 これよく効くよトピ主さん。 (トロント) 2011-05-11 22:50

希望を持つからがっかりさせられるし、頭にくるんだよ。
この世は地獄だと思えば怒ることもないし、正義感もいらない。
実際この世は地獄だしね。でも地獄には地獄の薬があるから、
それ飲んで忘れちゃった方が幸せだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=wXuMld0VwuU

返信‐57 守銭奴 (トロント) 2011-05-14 13:58

こんな記事もでてきた。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110513/fnc11051323590017-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110514/trd11051410560007-n1.htm

返信‐58 しょーもねーねどつい (トロント) 2011-05-16 21:05

モラルはん、
>千年に一度と言われる天災ですし、事故を想定した構造なんて言ったら何も創ることなんかできません


アホが身の程わきまえず、いい加減なことしてきた結果。
日本人の能力、責任感、計画性じゃロケット、コンピュータ、金融などの高度なシステム開発、ERP、航空機は難しい。ましてや、地震・火山列島に原発なんてさ。

返信‐59 どっちもどっち (トロント) 2011-05-16 21:07

カナダ人の管理する原発。

日本人より怖いと思うよ。

少なくともなんかあったら一発で逃げると思うよ。カナダ人なら。

返信‐60 モラルハザード (バンクーバー) 2011-05-16 21:10

トピ主さん、そんなに日本人の道徳心が気に入らないのなら、
早く帰って国家再建に貢献してください。
カナダはアナタのような高潔な人を必要としてないでしょうから。

返信‐61 そうね。 (トロント) 2011-05-16 21:15

返信60さんへ

日本でもうるさいだけで働かない人はいらないって。

返信‐62 東電社員のモラル (トロント) 2011-05-18 23:37

「事故偽装し保険金詐取、東電社員ら5人逮捕」 2011年5月18日 日テレ


http://news24.jp/articles/2011/05/18/07182953.html

返信‐63 (トロント) 2011-05-18 23:49

↑これは、詐欺やったのがたまたま東電社員と暴力団関係者だっただけで、東電が関わってたわけじゃないかと。

返信‐64 あああああ (トロント) 2011-05-19 00:22

返信63
>詐欺やったのがたまたま東電社員と暴力団関係者だっただけで

たまたま?
マスゴミも、事故前だったら報道しなかっただろうね。

返信‐65 あのさ (トロント) 2011-05-19 00:33

またいつもの暇人 "あ"君

62では、「東電の犯罪」とはいってないけどなあ。
それにしても、暴力団員と関わりのある社員ってだけでもすごい。
他の共犯者は東電協力会社だし。

ま、東京電力も暴力団使って原発誘致反対住民ねじ伏せたり、原発作業員探してきて働かせたりしてるのも周知の事実。港湾労働の荷役なんかを斡旋することで発展したY組と構造は全く同じ。
総会屋対策なんかで暴力団と関わりのある上場企業なんで珍しくはないが、東電ほど暴力団や右翼との絆が強固な会社もそうはないね。

返信‐66 もらもら (バンクーバー) 2011-05-19 01:16

~東電社員の詐欺~

会社が会社なら社員も社員。社長もね、ついでに。


それでもモラルさんは東電マンセー。

返信‐67 (カルガリー) 2011-05-19 02:13

東電社員ってこんな感じらしいよ
http://livedoor.2.blogimg.jp/amosaic/imgs/c/3/c3f48057.jpg

返信‐68 あーあー (トロント) 2011-05-19 03:23

↑いいよいちいち上げなくても。
誰もあなたのトピを必要としてないよ。

返信‐69 かわいそう (カナディアンロッキー) 2011-05-19 05:10

↑あなたは誰かに必要とされてるのかしら…

返信‐70 そう? (トロント) 2011-05-19 05:31

↑そういうあなたを何人の人が必要としてるんですか?

返信‐71 (トロント) 2011-05-19 05:34

むきになってかわいそう 東電社員なの?

返信‐72 (トロント) 2011-05-19 14:16

東電から金ばら撒いてもらってた、ゆすりたかりかも。

返信‐73 A (バンクーバー) 2011-05-19 16:23

渡邊泰子さん

やっぱ東電って変わった人多いわ。

返信‐74 ykz (トロント) 2011-05-19 16:31

この東電社員、どうみてもヤクザ。地域独占企業の特権階級。

http://www.cnn.com/video/#/video/world/2011/04/02/lah.japan.hating.tepco.cnn?iref=allsearch

返信‐75 age (トロント) 2011-05-20 00:56

上から目線のトピ主さんの一文
>本当に被災地の方のモラルに残念です。

返信‐76 サスペンス (トロント) 2011-05-20 01:06

東電OL殺人事件、真犯人は東電関係者という噂もあるようですが・・・・。

返信‐77 (トロント) 2011-05-20 19:36

>また日本全国から世界から義捐金など色々な形で支援しようと頑張ってるのに東京に持って帰れなんてそんな言い方もないと思いませんか。


モラルさんはいくらくらい義援金送りましたか?

返信‐78 まだやってんの? (トロント) 2011-05-20 23:28

いろいろ頭に来るけど、このレスとトピ主はほっておきな。
相手にしても頭に来るだけだから。
みなさんお分かりですね!

返信‐79 今月の目標 (トロント) 2011-05-20 23:35

目指せ100件!

返信‐80 1ま2ん3こ (トロント) 2011-05-20 23:35

日本人は国籍変えても日本人だよ。土下座する生き物なんだよ。床に頭をこすりまくってからの「どうも大変申し訳ありませんでした!!!!!!」ってやるんだよ。
トロントに住んでる日本人ババーはその血が入ってるんだよ。気もインだよ。氏ぬんだよ。ヴァかなの?

返信‐81 (トロント) 2011-05-20 23:39

渡邊泰子さん美人。トロントにいる日本人で勝る奴いない。

返信‐82 (トロント) 2011-05-20 23:46

与謝野馨逝ってよし。

返信‐83 (トロント) 2011-05-21 00:08

80番の1ま2ん3こさん、

こんな事より、君の姉ちゃん大変なことになってるよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110518-00000073-scn-kr

返信‐84 (トロント) 2011-05-21 19:19

共同通信 / 河北新報

福島県内の被災者に支給される県の義援金を、原発関連の仕事で県内に長期滞在している東京電力の協力会社作業員に支払うかどうかにつき、支給を認めた町もあれば留保している町もあり、自治体により対応が異なっている。

http://www.47news.jp/localnews/hukushima/2011/05/post_20110521082132.html
http:/http://www.47news.jp/localnews/hukushima/2011/05/post_20110521082132.html/www

返信‐85 (トロント) 2011-05-21 19:38

<東北人もゆすりたかり> あかひ新聞から

宮城県の村井知事は、震災で被災した企業や個人が新たな債務を抱える「二重ローン」について、既存債務の減免・猶予や国による買い取りなどを政府に要請する。

http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201105190132.html

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105190125.html

返信‐86 もら~る (日本) 2011-05-21 19:41

84
>留保している町もあり

福島県民の評判ってどう?

返信‐87 意見です。 (トロント) 2011-05-21 23:52

福島県民はかわいそう。

暴力団稲川会が押さえていて、原発もその力で立ててしまった。
まともなことをいって下手に逆らえば太平洋の魚のえさにされてしまう。
東電も無理やり原発を国と暴力団に押し付けられ、国民の権利を守るための福島県警察は暴力団の下部組織に
なりさがってしまった。
どうしても福島や日本を変えたければ暴力団に殺される覚悟で反対運動しなきゃ、なんにも変わんないよ。

それと東電だけでなく日本の大手で歴史のある会社はこういった組織暴力に弄ばれている。
そういった根から変えないと日本は本当に終わるよ。

東電だけが悪いわけではないよ、日本を監視できなかった国民にも責任はあるよね。
でも、逆らえば殺される世界を変えないと本当に日本はかわんないよ。

偉そうなこといってごめんなさいね。
でも少なくとも私はこれらの組織と戦って会社・党・国を追われた経験があります。
死ねるなら戦ってもいいと思うけど、そうでなければ現状を受け入れことが必要だと思いますよ。

返信‐88 民度の違い (トロント) 2011-05-22 00:23


志賀原発辞めた石川県や芦浜原発の計画中止させた三重県の人たちの理性と根気には脱帽。

返信‐89 87 (トロント) 2011-05-22 00:29

そうだね。その通りだ。

でも福島県民でもなにもしなかったわけではないんだよ。
知事職を追われた前県知事、自殺した(自殺とされている)衆議院議員。
党を追われた議員。国を追われた人がいたことは忘れないでね。

結果論として無駄だったかもしれないけどね。みなできることはしたんだよ。

返信‐90 (トロント) 2011-05-22 00:37

東北の被災者って、(原発の福祉を除いても)阪神やその他の被災者より、横柄でわがままな印象があるのは確か。自分達で何か始めようという気運も感じられず、怒ってばっかり。仙台なんか、被災しなかった近隣の人まであまりボランティアしないどころか、配給物資取りに行ったり。
こういう批判があると死者の数や規模が違うって言うけど、それでも違和感感じる。個人個人の問題として。

返信‐91 モラル2世 (トロント) 2011-05-22 00:40

90
トピ主さんに同感?

返信‐92 age (バンクーバー) 2011-05-22 01:03

原発銀座の福井ってどうよ。

返信‐93 (トロント) 2011-05-22 01:19



関西で原子炉持ってる大学は京大と近大。
後者こわ~。

返信‐94 あぼーん (バンクーバー) 2011-05-22 02:39

トピ主はこれでも東電マンセー。

毎日新聞(東電社長、退職金や企業年金の減額を否定
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110516k0000e020050000c.html

東洋経済 (福島原発事故収拾を任された英雄たちの真実、7次・8次下請け労働者もザラ)
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/8e15f2f7129659c4d5fde05e14000c13/page/2/

Channel 4 (原発銀座)
http://7016.seesaa.net/archives/20110317-1.html

返信‐95 レベル7 (トロント) 2011-05-22 02:52

東電のレベル

清水正孝 社長 (慶応 経済卒)
渡邊泰子 企画部経済調査室副長 (慶応 経済卒)

返信‐96 は! (トロント) 2011-05-22 04:01

だからなに?
大学は関係ないでしょう。
ばかじゃない。

返信‐97 だから。 (トロント) 2011-05-22 04:11

↑相手にしない。すっかり釣られちゃってますよ。

返信‐98 (トロント) 2011-05-22 12:55

>だからなに?
大学は関係ないでしょう。
ばかじゃない。

何カリカリしてるのW

返信‐99 ひーーーーーーーーーーーー (トロント) 2011-05-22 13:16

>何カリカリしてるのW

96のおばんちゃん、ヒステリー起こしてるだけ。


返信‐100 TEPCOのモラル (トロント) 2011-05-22 15:51

topic
被災者の人達はもう自分たちの事しか考えられないのは分かりますが、清水社長に対してああいう態度はないと思います。同時に東電社員の方も今も原発で家族を残し必死に危険な状態で作業していますし、命を落とされた方もいますのでそのことも忘れてはいけないと思います。



東電社長は事故真っ最中に億ションローン完済

福島原発作業員、死亡者が出た翌日から弁当が支給




返信‐101 (トロント) 2011-05-23 00:51

例えば隣の人がある日突然やってきて「すみません、うちから放射線物質がもれちゃって、最低数十年はこのあたりから非難してください。」って言われたらどうするの?
トピ主も少しはモラルをもって被災者の気持ち考えなよ。